- ベストアンサー
IRの担当者に電話したいのですが・・・
すいません。 決算のことについて疑問があるのでIR担当に電話したいですが 企業には「IR担当」という部署があるのでしょうか? 電話を取り次いでもらうときは 「IR担当の人、お願いします」で大丈夫でしょうか? よくIRに電話したという書き込みを掲示板で見かけますが、部署はIRでいいんでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- nrb
- ベストアンサー率31% (2227/7020)
- blacklabel
- ベストアンサー率12% (124/1033)
- asahina35
- ベストアンサー率26% (61/232)
関連するQ&A
- 先日、会社のある部署の担当者あてに電話がありました。あいにくその担当者
先日、会社のある部署の担当者あてに電話がありました。あいにくその担当者は不在で、私はてっきり彼が外出しており、数時間後に戻るものと思い込んでいたため、その旨を相手に伝えました。そうしたらその相手の方は「また1時間後にかけ直します。」と言って電話を切りました。ところが、実際には担当者病欠で終日お休みだったのです。おそらく1時間後に相手の方から電話があって別の人が対応され、病欠の旨を伝えたかと思われますが、相手方が非常に激怒していたのではないかと非常に心配です。通常の感覚からいって人はこのような場合、激怒しますか?どなたか教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(社会)
- 企業の株のことについてIR広報室などに電話するとき
企業の株のことについてIR広報室などに電話するとき、その会社の株を信用売り(カラ売り)してるときは、「株主ですが…」と第一声で名乗ってもいいですか? 嘘にあたりませんか? いずれ買い戻すので株主に間違い無いけど、空売りの場合は買い戻すまでは株主なのか気になり質問しました。
- 締切済み
- 国内株
- 上場会社のIRやニュース
いつもお世話になっています。 今回はタイトルにあるように、銘柄のニュースやIRについてお聞きしたいことがあります。 これらの情報は株価に大きな影響を与えると思うのですが、わたしは、たまたま自分の保有している株が掲示板などが立てられている場合に、初めて書き込みで知ります。 しかし、人気のない銘柄などのIRなどはやはり自分で毎日、ホームページなどでチェックすしかないのでしょうか? 例えば、上場企業の一覧があって今日、IR出したところはチェックがつくなど、便利なサイトなどは存在しないものでしょうか? また、ニュースなどにしても、リアルタイムでニュースが見れる機能などはありますか? わたしは現在、イートーレードのHETと楽天証券のマーケットスピードを使用しているのですが、今のところニュースを見るには楽天のマーケットスピードが見やすいとは思うのですが、これも検索ボタンをひたすら押し続けないと、リアルタイムでは見れないものなのでしょうか? 株の板情報などのようにニュースが出るたびに更新させるような機能は備わっていないのでしょうか? また、このような機能が備わっている証券会社のツールはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 株式市場
- 代表電話
企業などの代表電話に電話をすると、どこにかかるのでしょう。 どの部署が担当をしているのでしょうか。 あと、電話を取る人って契約社員の方なのか、一般の社員の方なのか 気になります。 電話をしていて対応が悪い人がいたりする場合があるので、 どういった人がいるのか気になりました。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 広報 IRの勉強 と 転職
現在広報/広告代理店に勤めているのですが、 転職を考えています。 特に企業の広報業務に携わりたいのですが、 転職情報や募集要項をみるとIRとはきっても切れない関係の ような感じです。今の会社ではIRの知識もなく2~3年働きましたが・・・( この転職したいという気持ちをきっかけに勉強をしたいのですが、どの辺からやっていけばいいでしょうか? 新卒でもない限り、働きながら企業で教えてもらうというのはもう不可能なのかな・・とも思っています。 実際に広報をご担当されている方などいかがですか?どうやって勉強されましたか?
- ベストアンサー
- その他(職種)
- 電話で「担当部署にお繋ぎします」って・・・
電話での会話で「担当部署にお繋ぎします」って英語で言うには どのような表現が適切でしょうか? I'll connect you to the division in chege. という文でOKでしょうか?
- 締切済み
- 英語
- 「担当者じゃないとわかりません」
かかってきた電話で相手に 「担当者じゃないと私じゃわかりません。 担当者は今電話中でいつ終わるかわかりません。 もう一度かけ直してください。」 という内容の事をビジネスライクに言いたいのですが、 言い方を教えてください。 こちらから折り返す事はないという前提です。 ほとんどがクレームというか、相談事の電話です。 続きは 「お急ぎでしたら・・・」と他の部署に振れと上司には言われています。 どなたか宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- IRに異動か上場のコンサルに転職か
こんにちは いまの会社でIRに異動するか他社で上場のコンサルをするか悩んでいます。 私は経理をしています。ただ、経理の人数が多く仕事を分担しているため経理事務のようになっています。元々会計分野への向上心が高くお金を稼ぎたいという気持ちがあることから転職活動をしました。 いろいろな企業の選考を受けた結構、上場したい企業のコンサルをする会社に内定をいただきました。企業規模も大きく給料もアップします。会計の面で人の役にたつという仕事へのやりがいも感じられそうです。 上司に退職したい旨話したところ、そういう仕事をしたいならIRに異動するかと提案されました。 IRは株を扱うことからも少数精鋭の部署です。その分なかなか就けるチャンスは得られません。 ただ、まだまだ自分にはスキル不足というのも認識しています。英語力も要りますし、経理事務程度だったため会計の知識も浅いです。上司が本当に異動させてくれるかもわかりません。 コンサルで得られるメリット、デメリット 他社の人と関わることができる 給料が上がる ただ数字にアプローチするというより、上場までの過程を手伝うという感じ IRでのメリット、デメリット なかなかチャンスは得られない 難しいけど出来るようになればかなり自分の市場価値は上がる 自分にはまだスキル不足なのも否めない 給料はすぐには上がらない 皆さんだったらどちらを選択しますか? 決めるまで1週間ということもあり人の意見も参考にしたいです。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 転職
- 電話して担当者が出て、すぐ折り返しをする意味
問い合わせで、とある企業に電話をしました。 担当者が電話口に出て、「折り返してもよろしいでしょうか?」とあり承諾し通話を切った5~10秒後ぐらいに、同じ電話番号、同じ担当者から電話がかかってきました。 通話履歴では発信・着信時刻の秒数までは表示されませんが、5~10秒程度であれば電話を折り返す必要は無いように思えるのですが、この折り返しに何か意味があったのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- VEGAS Pro 18.0でレンダリング時に表示される進行状況ダイアログが突然表示されなくなりました。
- 対処としてタスクマネージャーからタスクを終了したり、設定を確認したりしましたが解決せず、編集結果は正常に表示されます。
- ソフトウェアの再起動やキャッシュのクリアなども試しましたが、問題は解消されていません。助言をお願いします。