• ベストアンサー

電話して担当者が出て、すぐ折り返しをする意味

問い合わせで、とある企業に電話をしました。 担当者が電話口に出て、「折り返してもよろしいでしょうか?」とあり承諾し通話を切った5~10秒後ぐらいに、同じ電話番号、同じ担当者から電話がかかってきました。 通話履歴では発信・着信時刻の秒数までは表示されませんが、5~10秒程度であれば電話を折り返す必要は無いように思えるのですが、この折り返しに何か意味があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

通話料金をお客様に負担させないようにでは?

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そういった配慮はとてもありがたいものですね。

その他の回答 (1)

noname#233772
noname#233772
回答No.2

電話料金は「かけた方」が負担します。 そのまま話し続けたら、あなたに電話料金が発生します。だから折り返して、あなたの負担にならないよう配慮してくれたのです。 ふつうはそこまで説明しませんよ。言えば恩着せがましくなりますからね。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。