• ベストアンサー

こんなとき、どう護身すればいいのでしょう。また、格闘技を習得しなければ「護身術」は無理ですか?

neKo_deuxの回答

• neKo_deux
回答No.3

反撃を試みて、相手を怒らせ「正当防衛」と称して殺害されたりって状況を想定すれば、 > ここでホイホイお財布をだしてなめられて、財布を取られたあげくに暴行を受けては、 で自身の命を守るのも立派な「護身術」です。 ただ、そういうどうしようもない状況になる前に逃げる、普段からそうならないよう注意するとかの「護身術」の方が賢いです。

Ohkappa
質問者

お礼

この場合はそれが一番のようですね。 変に反発して、逆に面倒なことになっても困りますからね。 ありがとうございました。