• ベストアンサー

一緒にお風呂

私の知り合いに、20歳の女性で父親と一緒にお風呂に入ってるという人と、21歳の男性で高校生の妹と一緒にお風呂に入ってるという人がいます。私は正直、かなり驚きましたが、二人とも普通にそういう話をしてくるし、身近に2人もいるなんて、そんなに珍しい事ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.6

百歩譲ってお父さんと一緒にお風呂に入る人がいる事は、目を瞑るとしましょう。 しかし20歳の兄と高校生の妹が一緒にお風呂に入ることに関しては、良くないと思います。 「男女七歳にして席を同じにせず」という言葉があります。 一緒にお風呂に入ることに関して母親は何とも思っていないのでしょうか?その母親の神経が理解できません。 兄を信用しているのか? 近親相姦の話はあります。 娘を持つ母親なら、心配すぎるほど娘の事を気にかけてあげる心使いがあって良いと思います。 男と女の兄妹がいる家では、トイレに汚物入れさえ置かない家もあります。息子の友人が来た時の事まで考えて置いてないそうです。

yayoko845
質問者

お礼

私も母親の事を聞いた事があるのですが、母親は気にしてないようです。回答ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.5

まあ世の中いろんな人がいますからねぇ。 自分が普通と思っていても、他人からしたら変わってるって 思われることいっぱいあるかもしれませんよ。 みんな普通だと思ってるから、日常の事ってあまり人に言いませんよね。でも皆集まって話してみると、意外なことがあったりして、 時々驚くことがあるんです。 兄妹でのお風呂となると小さいならまだしも、二十歳を超えてるのに? と思いがちですが、自然な家族にとっては、それはそれで自然なのかも 。極端な話、SEXだって人に聞きにくいだけで、みんなそれぞれの楽しみで変わった話いっぱいあるかもよ。(笑)+(汗)

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.4

その家庭で当たり前のように行なわれていたら 「なにが悪いの?」って感じになるんだと思います。 世間の常識と我が家の常識はいろんな所で違ってますから。。。

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

noname#21166
noname#21166
回答No.3

バスタオルとか水着とかで混浴の温泉のように一応隠して、背中を流してあげる…。 とかだとあり得るかな?とは思いますが、でも珍しいと思います。 少なくとも…私の周囲ではそんな話は聞いたことがありません。 女性は生理が来たら自然と父でも兄でも男性を意識すると思うし。 一緒にお風呂に入っていても、みんなに変に誤解されるかも?なんて恥ずかしく思っていて誰にも話してないだけ、という可能性もありますね…それで私が知らないだけなのかも。

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

 このご質問を見て、わたしも驚きました。(゜o゜)  「良い」「悪い」の問題とは別なのでしょうが、やはり、一般的ではないのではないでしょうか?  混浴の温泉ならともかく、家庭の内風呂で異性同士の家族が一緒に入るというのは、どちらか一方が非常に幼いことが条件だと思います。  例えば、「父と幼稚園児の娘」とか、「母と保育園児の息子」とか・・・。

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

私と同い年の加藤紀子さんと津川雅彦さんの娘さんは、20歳過ぎても入ってた様ですが・・・極端に早いうちに入らなくなるか、ずっと入るかに別れる様な・・・お風呂が広い家は遅くまで同湯しがちなのか?

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか?

    主に男性の方に質問です。 女性の方も、良ければ意見をお聞かせください。 実際に娘がいる方orいない場合はもし自分に娘がいたら、でご回答ください。 自分の娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか? なぜこんな質問をするかというと、私の夫が「もし娘が生まれたら、小学校卒業までは一緒にお風呂に入りたい」と言っているからです。 しかも「小学校卒業まで」というのはかなり譲れないポイントのようです。 私自身は女ですが、父親と一緒にお風呂に入った記憶がありません。 (母や祖母とは小学校入学まで一緒に入っていましたが。) 私だったら、父親と小6までお風呂に入るなんて考えられません。 小6だと、生理が始まる子もいるし胸がふくらんでくる子もいるし、父親と一緒にお風呂っていうのはちょっと抵抗あるかなぁと思うのです…。 小さい頃から父親と入っていたら、もしかするとそれほど意識することはないのかもしれませんが。 夫の主張?があまりにも強固で、「もしかしてこの人…ロリ?」と思えるくらいなんです。 正直、ちょっと気持ち悪いんですが、そう思う私がおかしいんでしょうか。 それとも男性はみな思春期の娘と一緒にお風呂に入りたいものなんでしょうか。 いまいち理解できなくて苦しんでいます。

  • 一緒にお風呂に入る事

    彼は毎回泊まると 一緒にお風呂に入ろうって言ってくるのですが お風呂って一人で入りたいし ゆっくりちゃんと洗いたいしで いつもはぐらかして一人で入ります^^; 別に一緒にお風呂入らなくても。。って 思うのですが 男性って入りたいものですか? 私は変な話するなら、ちゃんとベッドでしたいんですが。。 女性の方の経験や男性の意見聞かせて下さい くだらない事ですがこれからの付き合いのため 一緒に入った方がいいのか悩んでます。。

  • いくつまでお父さんといっしょにお風呂に入っていましたか?

    ある男性の芸能人が自分は娘(たしか10代後半?)と家内と今でも家族でいっしょにお風呂に入っているといっていました。娘がいい年になっても家族でいっしょにお風呂に入るなんてよっぽど仲のよい家族なのでしょうが(それがいいか悪いかは別にして)、 女性のみなさんに聞きたいのですが、いくつまでお父さんといっしょにお風呂に入っていましたか?中学生や高校生になってもいっしょに入っていたなんていう人もいますか?いっしょに入らなくなったきっかけみたいなことはありましたか?

  • 一緒にお風呂って(//-//)

    30代の男性と初めてのHをしました。 事が終わって いろいろ片付けしてくれて 少し二人でゴロゴロしてました 私は恥ずかしくて 相手の顔はマトモにみれないくらい照れちゃってました 彼が「お風呂一緒に入ろう」と言ってきました。 私は Hをした恥ずかしさの余韻も残っていたので 「一緒に入りたくない」と言っちゃいました。 さささっと 彼はシャワーを浴びて 私がシャワーを浴びてるときは まだ?まだ?とのぞきに来ます。 シャワーからあがると彼は 私の髪の毛をかきあげたり 何かしら触りたい感じでした。ずっと後ついてきて ‥ 一緒にお風呂にはいってあけたらよかったんでしょうか? 最初のH はずかしさを忍んで 彼の要望を聞いてあげれば良かったのでしょうか。

  • 父と一緒に温泉(家族風呂)に入ろうかと・・・

     中学2年生の女子です。  私の家は母が亡くなっていて、父(41歳)、私(14歳)、妹(7歳)の3人家族なのですが 春休みに私の用事で父と遠出をする事になりました。  最初は、妹は退屈するだろうから。と言う理由で 近所の人に預けて留守番させる予定だったのですが どうせ泊まり掛けなら、家族旅行として温泉に泊まろうと言う事になりました。  それで温泉宿を探しているうちに、部屋に露天風呂(家族風呂)が付いている宿とかを見つけて 妹が「3人で一緒に入ろうよ。」と言いだしました。  私は「お父さんと一緒に入るのは恥ずかしいから嫌。」って一度は言ったのですが 「(もう、お父さんと一緒に入る機会なんて無いんだろうな。)」って思い始めて 正直、お父さんと一緒いお風呂に入る事自体はあまり抵抗がないので良いかな?って思うようになりました。    でも、3人で一緒にお風呂に入ったら、確実に妹の口から周囲の人に お父さんと私が一緒にお風呂に入った事が知れ渡ります。  その場合、父は世間からどのような目で見られてしまうと思われますか?  私は、父と娘が一緒にお風呂に入る事自体はそれほど珍しい事でもないだろうとは思っていますし それも、温泉旅行という非日常なので、直の事、父と娘が一緒にお風呂に入っても普通だと思うのですが  それでも、父が変態とか呼ばれてしまう可能性は高いのでしょうか?

  • 男同士でも一緒のお風呂は恥ずかしいもの?

    男同士でも一緒のお風呂は恥ずかしいもの? 最近知り合った男性が現在寮で暮らしていて いろいろ寮生活の事を聞いていたのですが 「やっぱし他の人と一緒にお風呂はいるのはずかしい?」 と私が聞いたら 「そりゃそうだよ。だからできるだけ誰もいない時間にはいる。」 っと言っていました。 それ以上は突っ込まなかったのですが 男同士で、しかも毎日一緒になのに いちいち恥ずかしいと思うものなのでしょうか? それとも私が女性だから気を遣って回答したのでしょうか? 彼は今年の4月から寮に入っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一緒にお風呂

    一緒にお風呂 皆さんは、パートナーと一緒にお風呂に入りますか? 仲間内で恋人同士のお風呂についての話になったのですが、 男友達の中では、一緒にお風呂に入る派と、あえて入らない派に分かれました。 一緒に入る人は、絆が深まるという意見や、お風呂でもいちゃいちゃしたいという意見があり、 一緒に入らない人は、パートナーの裸を見慣れることによるマンネリ防止という意見もありました。 女友達は、裸を見られるのは恥ずかしいけど、一緒に入る人が多いみたいです。 ちなみに、私達はホテルでですが、一緒にお風呂(シャワーも湯船も)に入っています。 私の両親は、夏以外は一緒に入ることが多いのですが、いちゃいちゃではなく(笑)いろいろ話しているようです。 結婚前と結婚後では違うのかもしれませんが、一緒に入りますか?

  • 親と何歳までお風呂

    タレントの女性が18歳まで父親と一緒にお風呂に入ってたと テレビで言ってました タレントの男性は16歳まで母親と一緒にお風呂に入ってました 二人とも親だから別に何とも思わなかったそうです 皆さんは何歳まで異性の親と一緒にお風呂に入ってましたか? 私は男です 母親とは小学校の3、4年生くらいまでだった と記憶してます そのあとは自然と一緒に入らなくなりました 皆さんはどうでしたか?

  • 他人の子供と一緒にお風呂に入る

    知人男性が、おかしな行動をしています。 知り合いの男性が、知り合い夫婦の子供と一緒にお風呂に入っていると真顔で言ってきました。 男性はアラサー、子供は女児で小学低学年です。 その子の親には言わず、自分の家に連れ込んで一緒にお風呂に入っていると聞いています。それも一度ではなく、何度も。女児は拒否をしている様子はなく、無理矢理ではない模様ですが、聞いてびっくりしてしまいました。 他人の子供と一緒にお風呂に入る理由はなんでしょうか?それも、わざわざ自分の家に招き入れてまで。 私がおかしいのでしょうか?

  • なぜ男は彼女と一緒にお風呂に入りたがるのですか?

    何が楽しいのですか? 普通のエッチじゃ満足できないのですか? 彼女と一緒にお風呂に入りたいと思わない男性はいますか?