• 締切済み

親と何歳までお風呂

タレントの女性が18歳まで父親と一緒にお風呂に入ってたと テレビで言ってました タレントの男性は16歳まで母親と一緒にお風呂に入ってました 二人とも親だから別に何とも思わなかったそうです 皆さんは何歳まで異性の親と一緒にお風呂に入ってましたか? 私は男です 母親とは小学校の3、4年生くらいまでだった と記憶してます そのあとは自然と一緒に入らなくなりました 皆さんはどうでしたか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

追記 今では、ビル群の谷間でオフィスビルのサラリーマンの 憩いの場所に変貌していました。 昔の銭湯は今や都会のスパ・リゾートに成っていた。

tennine7
質問者

お礼

銭湯がスパリゾート 時代ですね 有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

61歳男 風呂付きの家に引っ越ししたのは、幼稚園の頃 それまでは、父親と銭湯に行っていた。 因みにその懐かしの銭湯は、今も営業中…今住む 家からだと車で半日は掛かります。 銭湯は、都会の真ん中…ビル群の谷間…今現在住ん でいる所は、田舎…自然は多いです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.10

確か4年生くらいまで、…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

僕も小学4年生まではお母さんと入ったり、お父さんと入ったりしていました。 小学5年生になってからは、一人で入るようになりました。

tennine7
質問者

お礼

五年生くらいになると 一人になりますね 有り難うございます

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.8

幼い時、我が家には風呂が無かったので、近所の親しい人だけが入る共同風呂に行ってました。 そこは男女混浴の温泉で、大人は適当に様子を見て他人は男女別れ入ってましたが、僕は叔母とかとも入ってました。 それが恥ずかしくなった小学生になるころには、大きな市営の銭湯(温泉)に一人で行くようになりました。 僕の双子の娘たちは、両手に一人ずつ抱いて湯船につかれるまでは僕が入れてましたが、2・3歳ごろから何故か妻と入るようになりました。 もう少し大きくなると、娘二人で入るようになり、会社から帰ると二人のハモる可愛い歌声がドア付近で聞こえてきて、娘で良かったと良く思いました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

私も小4くらいまで母と弟と入ってましたね。 ちなみに自分の娘とお風呂に入ったのは去年が最後だったかな、やはり18でした。

tennine7
質問者

お礼

18歳 意外といますね 有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

やっぱり小学校中学年くらいだったんじゃないかなぁ。 いくら親とは言えカラダの変化とか気にならないんでしょうかね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#253488
noname#253488
回答No.5

女ですが、4年生くらいまで入っていたような。うちの父親がまったく気にしない人で、銭湯にいっても、お前こっち来るか?と男湯に連れられていました。でも4年生にもなると、なんか人目が気になるようになったのか、子供の頃の勘違いとは思いますが、男の人たちの視線が気になってものすごく嫌な思いをしたことがあって、それ以来拒否することにしました。

tennine7
質問者

お礼

気になる お年頃ですね 有り難うございます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

幼稚園のころまでです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

自宅風呂は狭いので、物事ついた時には既に父とは一緒には入っていませんでした。 小さい頃行っていた洞爺サンパレスの男湯にウォータースライダーなどがあって、父と一緒に入った覚えがありますが、小学校上がったくらいに改装して大きなプールができたから、わざわざ男湯に行くことも無くなりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 中学生以上で異性親と一緒にお風呂って

    中学生以上で、異性親と一緒に風呂に入るってなんか気持ち悪いと思うの私だけですか? 私は家庭環境悪かったとか、親と仲悪いとかじゃないけど気持ち悪いって思います。 中2の時に同い年のタレントが、テレビで 「お父さんとお風呂入ってる。お姉ちゃんも20過ぎてるけどお父さんとお風呂入ってるよ」 って言ってて気持ち悪さ感じました。 中3の時クラスメイトに、お父さんとお風呂入ってるって言ってる子いて引きました…見た目大人っぽい子だったから尚更。 母とのお風呂も中学生以上で入ったことないし 父親とのお風呂は、もう小4に上がる頃にはダメだよって感じでした。

  • 何年生(何歳)まで親と一緒にお風呂に入っていましたか?

    先日、テレビ番組で小林麻央アナが 「父親と小学5年生までお風呂に入っていた」 「毛が生えてきたので自分から父親に言って一緒に入らない事にした」 ということを話していました。 (1)皆さんは何年生(何歳)まで親と一緒にお風呂に入っていましたか? (2)いつ、どのようなきっかけで一緒に入らなくなりましたか? (3)はっきり断った場合、どのような断り方をしましたか? 簡潔にでも、長文でも自由にお答えください。

  • 異性の家族とお風呂、いつまで?

    30歳の男性です。 皆さんは、異性の家族(男性だったら、母親・姉・妹。女性だったら、父親・兄・弟)といつまでお風呂に入っていたでしょうか? と言いますのは、先日の休みの前日に、同居してる女友達(高校の同級生)とお風呂に入っている時に、私からこの話題が切り出しまして、お互い知りたかったので話しました。 結果はこうでした。 私の場合 ・異性の家族が母親しかいなかったため、弟が生まれるまで(小学校に入る前の年に弟が生まれたから。その後は、お風呂は1人で入ってる) 女友達の場合 ・異性の家族が、父親・兄(3歳年上)・弟(6歳年下で、私の弟と同い年)で、父親とお風呂に入っていたのは小2の時まで。兄とお風呂に入っていたのは小4まで。弟とお風呂に入っていたのは高3まで(弟の小学校の最終まで)。 お互いの場合を知った後、私は「弟、学校でからかわれたりとかなかったん?姉ちゃんとお風呂入ってる件で」と女友達に聞いたところ、女友達は「それはなかったみたい。ママと入ってるとかやったら、からかわれた子がおったと聞いたけど」と答えていました。 もう一度質問を書きます。 皆さんは、異性の家族といつまでお風呂に入っていたでしょうか?

  • 親とお風呂に入っていた年齢

     何歳まで親(特に異性の親)とお風呂に入っていましたか?できましたら下記のように回答願います。  1.あなたの性別を教えて下さい。  2.何歳まで一緒に入っていましたか?  3.何歳まで一緒に入っててもおかしくないと思いますか?  4.一緒に入らなくなった理由(親側が嫌がった、子供側が恥ずかしくなった、など)  5.大人になっても入り続ける方について、思うことをなんでもお願いします。  変な質問込みですみませんが、ご協力お願いします。  

  • 娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか?

    主に男性の方に質問です。 女性の方も、良ければ意見をお聞かせください。 実際に娘がいる方orいない場合はもし自分に娘がいたら、でご回答ください。 自分の娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入りますか? なぜこんな質問をするかというと、私の夫が「もし娘が生まれたら、小学校卒業までは一緒にお風呂に入りたい」と言っているからです。 しかも「小学校卒業まで」というのはかなり譲れないポイントのようです。 私自身は女ですが、父親と一緒にお風呂に入った記憶がありません。 (母や祖母とは小学校入学まで一緒に入っていましたが。) 私だったら、父親と小6までお風呂に入るなんて考えられません。 小6だと、生理が始まる子もいるし胸がふくらんでくる子もいるし、父親と一緒にお風呂っていうのはちょっと抵抗あるかなぁと思うのです…。 小さい頃から父親と入っていたら、もしかするとそれほど意識することはないのかもしれませんが。 夫の主張?があまりにも強固で、「もしかしてこの人…ロリ?」と思えるくらいなんです。 正直、ちょっと気持ち悪いんですが、そう思う私がおかしいんでしょうか。 それとも男性はみな思春期の娘と一緒にお風呂に入りたいものなんでしょうか。 いまいち理解できなくて苦しんでいます。

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • お風呂

    子供は何歳まで異性の親と一緒にお風呂に入ったり、 一緒の布団で寝るものなんでしょうか?

  • 女性とお風呂に入りたがるのはなぜでしょうか?

    女性と二人で同居している男がいるのですが、ほとんど毎日彼女と一緒にお風呂に入りたがっているそうです。 なぜ女性と一緒にお風呂に入りたがるのでしょうか?

  • いいなぁと思った人が親と同じ名前だったら

    職場や学校等でいいなぁと思った異性の人が 親と同じ下の名前(漢字も呼び名も一緒)だったら 気になりますか?気にならないですか? もし仲良くなったり付き合ったりして下の名前で呼ぶとなった時は 男性は母親の名前を、女性は父親の名前を言うことになります。

  • 娘が一緒にお風呂に入ってくれません。

     質問というより、いろんな方の育児経験を教えてもらいたくて書かせていただきますね。(ですので、回答形式は限定しません。)  当方40歳になる父親です。2歳になったばかりの娘が、一緒にお風呂に入ってくれなくなりました。(爆)  娘はお風呂が好きです。また、父親である僕にはとても懐いてくれています。以前より僕がお風呂に入れようとすると、確かに嫌がることが多かったのですが、最近は特に顕著で、いくら楽しくキャッキャとはしゃいでいても「お風呂入ろうか」と言うや否や、大声で泣き出して母親の元に逃げ込むのです。その変わり身は「オマエはマンガか!」と突っ込みを入れたくなる位、極端なのです。  妻の家事の負担を軽減させるためにも、勤務上可能な日は、僕が娘を風呂に入れてあげたいのですが、最近はほぼ不可能になりました。風呂場からは逃亡しますし、無理に入れようとするとトラウマになりそうな位の異常な泣き叫び方をするのです。  彼女の中では、遊び相手は父親、生活全般は母親と役割分担がハッキリしています。でも、それにしても2歳児です。2歳児程度でこんなに極端な態度を取るものなのでしょうか?なお、彼女は父親である僕に、オムツを交換されるのも好んでいないようで、既に異性に対する羞恥心があるのかも知れません。えー?2歳児で??  皆さんの育児経験・実例やアドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。