• 締切済み

親と何歳までお風呂

タレントの女性が18歳まで父親と一緒にお風呂に入ってたと テレビで言ってました タレントの男性は16歳まで母親と一緒にお風呂に入ってました 二人とも親だから別に何とも思わなかったそうです 皆さんは何歳まで異性の親と一緒にお風呂に入ってましたか? 私は男です 母親とは小学校の3、4年生くらいまでだった と記憶してます そのあとは自然と一緒に入らなくなりました 皆さんはどうでしたか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.12

追記 今では、ビル群の谷間でオフィスビルのサラリーマンの 憩いの場所に変貌していました。 昔の銭湯は今や都会のスパ・リゾートに成っていた。

tennine7
質問者

お礼

銭湯がスパリゾート 時代ですね 有り難うございます

• 2012tth
回答No.11

61歳男 風呂付きの家に引っ越ししたのは、幼稚園の頃 それまでは、父親と銭湯に行っていた。 因みにその懐かしの銭湯は、今も営業中…今住む 家からだと車で半日は掛かります。 銭湯は、都会の真ん中…ビル群の谷間…今現在住ん でいる所は、田舎…自然は多いです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.10

確か4年生くらいまで、…

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

僕も小学4年生まではお母さんと入ったり、お父さんと入ったりしていました。 小学5年生になってからは、一人で入るようになりました。

tennine7
質問者

お礼

五年生くらいになると 一人になりますね 有り難うございます

• 5mm2
回答No.8

幼い時、我が家には風呂が無かったので、近所の親しい人だけが入る共同風呂に行ってました。 そこは男女混浴の温泉で、大人は適当に様子を見て他人は男女別れ入ってましたが、僕は叔母とかとも入ってました。 それが恥ずかしくなった小学生になるころには、大きな市営の銭湯(温泉)に一人で行くようになりました。 僕の双子の娘たちは、両手に一人ずつ抱いて湯船につかれるまでは僕が入れてましたが、2・3歳ごろから何故か妻と入るようになりました。 もう少し大きくなると、娘二人で入るようになり、会社から帰ると二人のハモる可愛い歌声がドア付近で聞こえてきて、娘で良かったと良く思いました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

私も小4くらいまで母と弟と入ってましたね。 ちなみに自分の娘とお風呂に入ったのは去年が最後だったかな、やはり18でした。

tennine7
質問者

お礼

18歳 意外といますね 有り難うございます

• sakura-333
回答No.6

やっぱり小学校中学年くらいだったんじゃないかなぁ。 いくら親とは言えカラダの変化とか気にならないんでしょうかね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#253488
noname#253488
回答No.5

女ですが、4年生くらいまで入っていたような。うちの父親がまったく気にしない人で、銭湯にいっても、お前こっち来るか?と男湯に連れられていました。でも4年生にもなると、なんか人目が気になるようになったのか、子供の頃の勘違いとは思いますが、男の人たちの視線が気になってものすごく嫌な思いをしたことがあって、それ以来拒否することにしました。

tennine7
質問者

お礼

気になる お年頃ですね 有り難うございます

• dell_OK
回答No.4

幼稚園のころまでです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

自宅風呂は狭いので、物事ついた時には既に父とは一緒には入っていませんでした。 小さい頃行っていた洞爺サンパレスの男湯にウォータースライダーなどがあって、父と一緒に入った覚えがありますが、小学校上がったくらいに改装して大きなプールができたから、わざわざ男湯に行くことも無くなりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます