隣の犬の毛で困っています

このQ&Aのポイント
  • 隣の家で飼われているゴールデンレトリバーの毛が私の車に付きます
  • 相手の家の室内犬が留守中に吠えたりしているため、話し合いは難しい状況です
  • この問題を解決するためには、物理的な対策や車の保護カバーの使用が考えられます
回答を見る
  • ベストアンサー

隣の犬の毛で困っています。

隣の家でゴールデンレトリバーを5年ほど飼っています。 その小屋がこちら側の側面に置かれているようで小屋を掻く 物音がしています。家の前は急な坂になっているので 隣の家は私の家の2階が1階部分になっています。 それで私のガレージも隣に面しているのですが 隣の犬の毛が車の窓や車体に毎回いっぱい付いています。 それを家の者に相談したところ家にも室内犬がいて昼間の 留守中には吠えたりしているからお互い様だと言われ我慢して きましたが車に付いた毛を見るたびに腹ただしくなります。 話してもわからない相手なので話し合いは考えていません。 このよう場合はどのようにすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi3
回答No.1

損害賠償請求できる要件ですよ。

hiromi99912
質問者

お礼

回答ありがとうございます、何年か前に毛がひどかったので 家の母が言ったのですが、毛はなくなっていないので言っても 無駄なんだと思いました。母は近所づきあい重視でそんなこと はできないと言うのですが、一度アドバイス通りに弁護士に 相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• looklook
回答No.2

質問者様は、日常いつも自宅に居る方でしょうか? 人は周囲の人に迷惑をかけて生活してます。あなた様もそうです。 たぶんそれは、ささやかな、ストレスからの憎む相手が居て欲しい心理では? 腹を立てる自分をよく見つめてください。 譲り合う気持ちを表現してください。相手も(相手に対しての気持ちも)変わると思いますよ。