• ベストアンサー

お台場・日本未来科学館・冷凍マンモス

TEOSの回答

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

未来博物館のHPを見てから 最初の回答をさせていただきました。 マンモスの牙 骨 歯は ロシアのツンドラ地帯からバラバラのパーツ ならさほど珍しく 発掘できると思います。 DNAが採取できる新鮮な筋肉付きな全体骨格になると 超レアです。 愛知万博では 全体骨格のマンモスが来ると期待してましたが、 どうしても 頭部しか探せなかったようですね。 発掘できるのが7月から9月くらいに限られるのと、食べれそうな肉付きは 野生動物が食べてしまうらしい。??? 牙だけなら お買取りで買ってきてしまえば 破損しても、弁償しなくても良いので 気軽に触らせられます。 借用品は 破損が心配ですね。

berry8happy
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございましたmvvm お蔭様で納得できました。目玉の展示品ではなくて、ばらばらのパーツを触る事が出来るのですね^^; これでゆっくり眠れます(笑) 納得の行くご回答をありがとうございましたmuum