• ベストアンサー

冷凍マンモス

ご存じでした?愛知博の会場では、象牙のように加工したお土産が売られてるそうですが、マンモスの場合、あの牙は何と呼ぶのですか?

• shades
  • お礼率84% (107/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

ワシントン条約で象牙の取引が禁止されてから、印鑑などにマンモスの牙が使われてますが、色が褐色気味であまり人気はないようです。 愛知万博は知りませんが、一般には「マンモス象牙」と書いて売られてるようです。

shades
質問者

お礼

印鑑にマンモス象牙が使われてるなんてはじめて知りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「マンモス牙」 つまらんですねえ。

参考URL:
http://sams-sunrise.picot.ne.jp/newpage186(bone).htm
shades
質問者

お礼

そのままなんですね。ありがとうございました。