• 締切済み

スカパー EPGのマーク(記号)の意味

スカパー初心者です。 EPGを使って録画予約などをしているのですが、 その際、画面に表示されているマーク(記号)がいまいち理解できません。 ビデオテープのようなマークだったり、DVDのマークに赤の斜め線が入っていたり・・・ こういったマークの説明をしているサイトをご存知でしたら教えていただけますか。 ペイパービューでない映画を録画予約したのですが、 コピーガードがかかっていたらしく録画ができていなかったのです。 EPGからの録画予約の際に気付きませんでした。 今まではビデオテープで録画していて失敗したことはなかったのですが、 今回はDVDだったので録画できなかったのでしょうか? ビデオへは録画可だけど、DVDへは録画不可ということもあるのでしょうか?

みんなの回答

• memoko
回答No.2

下のアドレスをどうぞ。 ビデオテープマークに斜線は間違いなく録画不可という意味です。 EPGの説明も参照してください。

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp:80/EokpControl?site=sptv&lang=ja&tid=10775&event=FE0006
  • Arado
回答No.1

スカパーは先行のスカパーでしょうか? それともスカパー2の方でしょうか? また、お使いのチューナーのメーカーと型番を教えて下さい。(HUMAX製品でしょうか?)