• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーの番組をDVDに落としたい!

スカパーの番組をプレステ2で観れるようなDVDにデジタル録画したいのですが、 具体的にはどのような手順でやればいいのでしょうか? まず、スカパーのチューナーにi.Linkが必要ですよね? それとDVD-R付きのPCでしょうか? 一応、録画したい番組には「ノースクランブル放送」と書いてありました。 これは、ガードはかかってないと解釈していいのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

「ノースクランブル放送」というのは、無料視聴のことだと思いますが・・・。 直接 テレビからキャプチャするならば、mpeg2対応のキャプチャーカードと DVD-Rがついたマシンが必要となりますね。 これで、取り込んだのをビデオ用のDVDとして焼けばいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 なるほど、mpeg2のキャプチャカードですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • awaji
  • ベストアンサー率12% (1/8)

スカパーとビデオデッキの中間に画像安定装置を入れてテープに録画します そのテープからパソコンに取り込みDVD-Rに書き込みます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 画像安定装置・・・ですか?