• ベストアンサー

チョコバナナについて

僕の学校で開かれる文化祭で、僕のクラスはチョコバナナの店を出すことになり、今、チョコバナナの材料の業務チョコレートを安く仕入れられるところを探しています。 オンラインショップや卸売りなどいろいろな情報が欲しいので、何か良い情報を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

失敗ゼロを目指すためのノウハウ情報  (不良品を自分たちで食べれば、それはそれで・・・・T◇T)  (周囲の見つめる目から、「失敗せ~」ビーム出てます・・オイオイ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122183 に作り方のアドバイス http://www.e-tonya.jp/omatsuri/1308.html に道具類、材料

Hydrofoil
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しく作り方がわかりとても良い参考になりました!! 道具は友人が集めてくれたので、今度試作品を作ってとりあえず失敗(藁 してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
Hydrofoil
質問者

お礼

ありがとうございました!良い参考になりました! 試作品用にとりあえず発注してみようと思います。

関連するQ&A

  • チョコバナナ

    高校の文化祭でクラスごとに行う露店があるんですが、 それでチョコバナナをしようという意見が出たんですが、 コスト見合わないという意見があったのでお聞きします。 チョコバナナ1本いくらなら買いたいですか? もう一つお聞きしたいんですが、どれぐらいの材料費になるかわかりません。 バナナとチョコの基本的な値段(何本、何グラムでいくらか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコバナナの作り方。

    今度の文化祭でチョコバナナを作る事にしたのですが、 どうしても上手く作る事が出来ません(T0T) チョコバナナなら簡単に作れるだろうと思っていたのに・・・・・ 材料などは解かるのですが、それに大まかな作り方も、でもどうしてもチョコがバナナにしっかりとくっついてくれないんです。このままでは文化祭に間に合いません皆さんお願いします私を助けてください!!

  • チョコレートバナナの作り方(in文化祭)

    文化祭の模擬店でチョコレートバナナを作ることになりました。(バナナにチョコをコーティングするもの) 材料も作り方も簡単で問題ないだろうと思っていたのですが、 模擬店自体出すのが初めてで考えてるといろいろと疑問点が浮かんできました。 料理と関係ない質問もありますがよろしければご教授ください。 1 バナナ自体はコーティングチョコにつける前・後に冷やしたほうがよいのでしょうか? 2 コーティングチョコを溶かすときの注意点や適当な機材があれば教えてください。 3 バナナ半分の大きさで売りたいのですがいくらくらいがいいでしょうか(お客さんにとって)? 4 そのほか チョコレートバナナを作るときや模擬店を出すときに注意する点があれば教えてください。 自分も調べてはみたのですが、調べ方が悪いのか、どうも的を得た答えが見つかりません。さんこうになるHPでも結構ですのでよろしければ教えてください。

  • チョコに合う果物

    チョコレートケーキを作るのですが 相手はイチゴとバナナとマンゴーがたべれません。 どちらかと言うと酸っぱい物の方がスキみたいで。 オーソドックスなチョコだけのケーキは 今までにたくさん作ったので今度はフルーツを 入れたいのですが…チョコに合うフルーツって 何がありますか?? みかんも考えましたが合わなさそうで。 よかったら意見ください!

  • チョコを渡す範囲は?

    バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。 私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。 三人とも私とは違うクラスです。 私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。 バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。 本命がいる訳ではないので義理ですが(笑) たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。 ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。 とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが… こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか? 男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか… 同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。 部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。 そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。 さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。 これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか? 昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか? 長くなったので質問をまとめます。 1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか? 逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか? 2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか? 部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが… 回答よろしくお願いします!

  • チョコはいつ渡す?

    はじめまして。konoeです。 みなさんはバレンタインデー(チョコなどをあげる日)に彼と会うとして、 いつチョコレート渡してますか? 会ったとき? お茶したとき? お昼食べたとき? 夕ご飯のとき? 公園などで二人きりのとき? 帰りまぎわ? というのは、私のあげるチョコレート、バッグにチャックなどがついていないせいで ちらちら・・・というか見えてしまっているんですよね(^^;) そのまま1日ずーっと過ごすのか!?と思うとはやく渡してしまった方がいいのかな・・・・ と思うんですよね。 皆さんはこういう場合どうされますか?? 私はこういうこと初体験!でよくわからないのです~(><) それからそれから・・・ 今の私にはほんとにほんとにほんとに時間がなくってチョコレートのお店で買ってしまったんですが、 すごく忙しい(のは彼も知っています)のに寝る間も惜しんで作ったチョコの方が喜ぶんだろうな~ なんて思いながら今悩んでます(買ったあとですけど・・・)。 チョコレートってやっぱり手作りじゃないと男の人はちょっとがっかりするものですか? わたしは19、彼は20歳です。 よろしくおねがいします(><)

  • 生チョコ失敗(>_<)

    昨日、バレンタイン用に生チョコを作りました。材料はスウィートチョコ、生クリーム、ブランデーというシンプルなものです。が、なぜかチョコレートが固まらず、包丁で切ろうとするとふにゃっとしてつぶれてしまいました。。。今までこんなことはなかったのに。。。原因は何でしょう(>_<)??生クリームの量が多かったとかでしょうか。。。??

  • チョコいらない

    前回浮気について質問させていただきました。 今日はバレンタインということで、 彼氏にチョコをあげる予定なのですが 材料やラッピングは買ったものの 時間がなくてまだ作っていません。 理由:土日学校のため。 なので彼にチョコは少し待っててと伝えたところ 「チョコは大丈夫、気持ちだけで十分m(_ _)m」 と言われました。 付き合ってるのに遠慮するのかな?と 少し不思議に思いました。 材料買っちゃったし遠慮しないでと言うと 「大丈夫だから」と断固否定… いらないなら別だけどと言うと 「まかせる」と返ってきました。 これは悪いからといって遠慮してるのか 本気でほしくないから言ってるのか よくわかりません。 (最近彼とは微妙に喧嘩して その微妙な空気のまま今に至ります。 下手すると別れそうな感じです。) 考え方は人それぞれだと思いますが いろんな方の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バナナラムネ、イチゴラムネ

    バナナラムネ、イチゴラムネ お菓子の量り売りのお店によく売っている、硬いラムネ(バナナやイチゴの形)を纏めて購入したいのですが、ネットショップや店舗で売っているところをご存じないでしょうか? このラムネだけ纏めて購入したいので、量り売りのお店以外で情報を教えてください! ※店舗の場合は、大阪市内でお願いします。 バナナラムネ等で検索したのですが、今ひとつ思っている物がヒットしません。 違う名前なのでしょうか……? 情報宜しくお願い致します。

  • チョコレートパフェ

    よろしくお願い致しますm(_ _)m 一般的なチョコレートパフェの材料とはなんですか? ・バニラアイス ・生クリーム ・コーンフレーク・・チョコソース ・バナナ ・トッピング その他、なにかありますか? m(_ _)m

専門家に質問してみよう