• ベストアンサー

人間は、タンパク質をなぜ食べる必要があるのか?

tarankoの回答

• taranko
回答No.3

こちらでいかがでしょう。 必須アミノ酸がどんな食べ物に含まれているか書かれています。 必須アミノ酸ですが、ホームページにより8種類とか9種類とか 少しばらつきがあり、どちらが正しいかわかりませんでした。

参考URL:
http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCBT/AMI/ami_02.htm
wingman888
質問者

お礼

参考URLは、参考になりました。 必須アミノ酸がよくわかりました。 ありがとう。