• ベストアンサー

今よりもう一歩進みたい

恋愛について、みなさまから一手、ご指南をいただきたいと思います。 ちなみに私は25♂、相手は24♀。双方とも会社員です。 -あらすじ- よく行くお店の店員さんに好意を抱き、メアドを渡し、ぼちぼちメール交換していました。この時点ではデートはしていません。 その人がお店を辞めることになり、最後のチャンスと思ってお茶に誘ったらなんとOK、今まで5度ほど(月2回くらいのペース)お茶、映画などをご一緒しています。電話番号もあっさり聞けてしまいました。新しい仕事が決まり、不定休のため休みを把握しづらいのが現状です。 -相手について- 明るく、頑張り屋タイプです。自他共に認めるほどメールをしない人で、返信率は決して高くないです。 以前、空いている日を問い合わせたメールをスルーされてしまいました。でも休日に『ヒマだったらお茶どうですか?』とメールで聞いたら、たまたま相手もお休みということで即OK。 夕食を一緒するときは22時前くらいまで付き合ってくれます。(その後、私が彼女を帰してしまっているのですが…情けないかもorz) 現状では嫌われてはいないが、特別な好意も抱かれてない気がするのが正直な感想です。 たまに行くバーの常連さんには『電話で強くプッシュすれば?好きだって言っちゃえばいいのに』と言われましたが、プレイボーイなので、あっさりアドバイスを実行するには抵抗があります。 さて、どうアタックしたらいいでしょう? 強めに?それとも現状のようにメールで何とか日程確保? やっぱり嫌われてるんじゃない? など、アドバイス、ご意見、とっておきの戦略をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

彼女が物事にどういう風に対処するタイプかがわかりませんが、普通ならばあなたか自分に好意を持っていることは分かっている筈ですよね。 デートに応じてくれているのは、まずは友達ラインを突破した、ということですが、それ以上の期待は今のところできません。 ご自身で言われるように、特別な好意を抱かれていないということなら、そうでしょうね。 あなたが特別な好意を抱いて貰うには、あなたの魅力を知って貰わないといけません。 あなたを素敵な人だと、彼女が思うようにならなくてはいけません。 では、彼女に対して何をすれは自分を魅力的だと思ってくれるか? これは、彼女がどういう人だあるかが分からないと、回答が得られません。 あなたが、彼女をよく見て見つけるしかないです。 一般的には。 ・優しい人だな ・よく気がつく人だな ・この人といると、退屈することは無いだろうな ・話をしていて、楽しい ・自分には無い能力がある ・格好良い。おしゃれだ。 ・将来性のありそうな人だ ・頼もしい。一生ついていっても大丈夫そうだ とかまあ、いろいろあるとは思いますが、正解はあなたが探すしかないです。 告白は良し悪しです。 普通のお友達に言われても困ってきまずくもなりかねないし、それをきっかけとしてステップアップするこもあるし。 急がないほうがいいでしょうね。 #こんな時代が一番楽しかったように思います。

mojitto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ん?焼酎の銘柄がお名前ですか そうですね、売り込みにしても目を血走らせて焦ってお勧めするわけには行きませんしね。焦らずに自分を売り込んでいきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 きっと彼女ペースがゆっくりなんでしょうね。そして、恋愛としては考えていないのかもしれません。 なので、今は仕方ありません、ゆっくりでもいいから時間を掛けて彼女の領域に自分を浸透させて行くのが良いのではないかと思います。 嫌われてはいないわけですから、望みはかなりあるのではないかと…。 デートをしたいのはわかりますけど、まずはメールのキャッチボールを抵抗無く行えるようにして、「そういえばあそこの店行った事ある?」なーんてとぼけながら誘ってしまう…。まぁ良くある常套手段ではありますが…。 デートを前面に押し出すんじゃなくて…わかりますよね? ふぁいっとー! でわ!

mojitto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆっくり攻めてみましょうってことですね。 相手に迷惑にならないよう、辛抱強く頑張りたいと思います

関連するQ&A

  • 迷惑だったかな?

    20代後半女性ですが、職場の男性に好意を持ってます。 同じフロアですが、直接話す機会が少ないので、思い切ってメールで「都合がいい日があればお茶でも」と誘ってみました。 (個人メアドはわからないので、社内用メールです) 相手からは「自分は○曜日と○曜日が休みなので(各自定休が違う)そのどちらかならOKです。」と返事がきました。 仕事帰りではなく、休日を書いてくれたので、わざわざ時間を割いてくれるのかとちょっとうれしかったですが、その後数通メールを交わしたけど、実際に「じゃあ、○日に」という話にはなりませんでした。 「食事のおいしい店とかオシャレな洋服屋とか知らないんですよね」とメールが来たりで、本当は迷惑だったのかなって思えてきました。 でも、私は「お茶でも」って送ったのに、「食事とか洋服」とか返事がきてるってことは、ホントにお茶だけじゃなくて、半日とかある程度時間を割いてくれるつもりなのかなあ?と都合よく期待してしまったり。 冗談っぽく個人のメアドも知りたいと送ってみましたが流されてしまいました。 まあ、メアドはあまり親しい間柄ではないし、仕方ないとも思いますが。 とりあえず「私は○曜日ならいつでもOKなので、予定が空いてるとき声かけてください」と送り、「了解です。」と相手からも返事がきて終わりました。 なんか本当に誘ってくれるのかなって心配です。 そんなに親しくないから仕方ないんでしょうか? この曜日はOKと言っても具体的な日が決まらなくてちょっと残念なのですが。

  • 今の状態で付き合える可能性は?

    はじめまして。 知り合いの紹介で知り合った、同い年のB型女性についてです。 私に好意を持ってくれているのか、嫌われているのかさっぱりです。 どんなご意見でも良いので、お聞かせ下さい。 ◇少しは好意を持ってくれてるのかなと思う時 ・オウムチックな返信だが、疑問系で返してくれる。 ・デートに誘ったら、予定が合えば場合OKしてくれる。 ・手作りケーキを作ってくれた。 ・新しい服、買ってた。 ・車のいい臭いがする奴を買ってた。 ◆嫌われてるのかなと思う時 ・相手からメールが来たことがない。 ・実験的に2週間メール送らなかったら本当に相手から連絡なかった。 ・相手からデートに誘われたことがない。 ・相手の休みが不規則だが、あまり言いたがらない。 出会って約3ヶ月。 もっと会いたいのですが、誘う事に少し抵抗を感じて誘えなくなって きたので、相談させていただきました。 彼女は私に、少しでも好意を抱いているのでしょうか??

  • 寂しがりやの彼がたった今・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1519145 で質問させて頂いています。 今日、彼は休みです(3連休) 私は水曜日が定休日ですが、昨日は休みで1日中一緒にいました。 朝から寂しい、つまらんとメールがありました。 仕事なので仕方がないのはわかっているけど、文句も言いたい気持ちもわかります。 たった今、彼が私の会社にきました。 ケーキを持って。お昼休みに持ってきてくれると電話がありました。 私の会社は、小さな事務所なので問題はありません。 彼が持ってきてくれて、会社の外から電話をくれましたが 気がつきませんでした。 5分ほどでしたが、外で待っていたようです。 怒って帰りました。もちろん誤りましたし、仕事中で気がつかなかったのです。 その後メールで「もうどうでもいいやろ。しばらくほっておいて」とありました。 すぐ返事で「ごめんね。暑い中もってきてくれたのに気がつかなくて。しばらく合わないならそうします。ごめんなさい」と送りました。 そこまで彼を怒らすようなことしてしまったのでしょうか? メールを送ったものの、今後どうすればいいでしょうか? これはもう別れるという事なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 連絡不精な男性との進展

    連絡不精の男性には、あまり連絡しない方が良いですか? 私には2ヶ月前に飲み会で知り合った好きな人がいます。 幹事伝いで相手は私の好意を知っています。 それを知って気にしてくれている様ですが、メール返信は数日後で、今までに10通程しかやりとりしていません。 私は23歳♀、相手は32歳♂で飲食店の雇われ店長。 彼の仕事は夜中までと忙しく、時間帯も合わないので、電話はなかなかできません。 2回彼のお店に友人と行き、1回2人きりで食事に行きました。 彼からの誘いで、県外の私の職場まで迎えに来てくれました。 (彼の休日で私の仕事後21頃~) お互い週休1日で、休みが合いませんが、私のお盆休みと彼の定休が重なりました。 私が電話をして、彼も休みであれば、一緒に出掛けたいと伝えました。 その時点では彼の勤務が未定だったため、後日メールをするとのことで、本日連絡が来ました。 しかし、休みだったという報告だけで「じゃあ、どこか行こう!」とは言ってもらえませんでした。 (休日は必ずサーフィンをしています) 私から誘おうと思いますが、どんどんいって引かれてしまわないか心配です。 彼は結婚願望があり、慎重になっていると言っていました。 シャイでプライドが高い一面もあります。 私とは休みが合わないと幹事に漏らしていたようです。 どのように親密になっていけば良いか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • もう一歩前進するには

    お世話になっております。 社会人24歳の男子です。 現在私には好きな女性がいます。 昨年末よりいっしょに食事をしたり夜景を見に行ったりしております。 誘って予定が空いていればOKしていただけます。 (とは言ってもまだ2回だけですが) 一応、次もいっしょに出かける予定をしております。 (具体的な日程は未定) しかし私は押しが弱く、”いい人レベルで終わる” ”女性に好意をいだいてもらえない””男としての魅力にかける” ”ジャニーズっぽくもなければエグザイルっぽくもない” という感じで押尾学に押しを学びたいぐらいです。 (不謹慎ですね、すみません。) メールでもついつい”単なる頷き系のもの”、 ”ありふれた話題もの””相手の気持ちとは関係ないもの” が多く、たぶん向こうも面白がってもらえていないと思います。 自然体でいて、それで振られたらそれはそれで 仕方ないというスタンスが大事だと思うのですが、 どのようにしたらあと一歩踏み出せるのでしょうか。 ご教授ください。

  • 一歩も踏み出せません。

    彼の行動について御助言ください。 最初は普通の後輩でしたが一緒に仕事をしたのがきっかけで仲良くなりました。 彼からのメールや電話はありませんが、私が落ち込んだ時にメールをすると ずっと付き合ってくれますし、遊びに行こうと誘うと来てくれます。 用事があれば向こうからメールは来ますが、メールは普段はお互いに 連絡手段として使うぐらいです。 (電話は、私はあまり好きではありません) 遊びには、観光スポットやドライブ(昼夜)、花火など色々行きました。 どの遊びにも彼は楽しかった、また行きたいねと言いますが、自分から 誘う感じはなく、雰囲気としては誘ってもらうのを待ってる感じです。 今までの遊びも全部私が誘いました。 彼の好意を何となく感じますが、私の方が年上なので判断が難しいです。 私は年齢的にも適齢期を過ぎてますし、たとえ付き合えたとしても結婚を考えてしまい、 彼がそこまで考えてなかったら辛いかなとも思います。 最近、年下の男性についての相談文が目について読みますが、あんまり芳しくない回答を読むとやはり気が引けてしまいます。 どの女性も、「年上のおばさんからの痛い行動」に見られたくないという感じですよね。私も同じです。 回答に「ババア」と書かれる方もいますし、自分の年齢を十分に自覚してるだけに、 アンビバレンスな思いでとても悩みます。 私から踏み出すのは清水の舞台から飛び降りるほどの勇気がいり、 年上なだけに難しいですが、このまま誘い続けてもどうなるのかとの 思いもあり行き詰っています。 アドバイスをお願いします。

  • 「一緒にいると和む」は恋愛?友人として好き?

    自分♀23 相手♂28 おそらく相手は、少しは私の好意に気付いていると思います。 彼とメールのやりとりをしていたとき、 「○○さん(相手の男性)のお店に遊びにいっていいですか?」 と聞いたところ、 「もちろんいつでも来て~。○○ちゃん(私)と一緒にいると和むし。。」 と返ってきました。 和むということは、恋愛のドキドキはないってことかなあ? 知ってることや今の状況としては、 彼と私は、知り合って1ヵ月ほど経ちました。 彼は恋愛には奥手で、恋愛経験は多くないみたいです。 彼は完璧主義で、自他共に、求めるものの質が高いような気がします。 2人きりで会ったことや、複数人で飲んだことなどが2回ほどあります。 彼と私は一緒にいると話が尽きず、確かに私も、彼といると心が和みます。 上記の内容だけでは情報量が少ないと思いますが、 みなさんの個人的なご意見をお聞かせください。

  • 好意があることに気付かれても、友達でいられる?

    こちらとしては、告白して振られるぐらいならずっと友達でいようと思っていたのですが、ひょんなことから、相手に好意をほのめかすことを口走ってしまいました。 もう6年間も、つかず離れず、なかなか会えないながらもメールで挨拶、誕生日メール、時々近況報告のメール&電話、などを続けていたのに、その好意を口走って以来、こちらがメールを送っても何だか反応が悪いです。 今は、うざがられたくなくて、3ヶ月に1回ぐらいしかメールを送っていません。前は気軽に「こっちに戻ってきたら会おう!」などといえたのに、何だか妙に意識してしまって、言えなくなってしまいました。 こんな私に出来る、次の一手を教えてください。 もうメールはしばらく送らないほうがいいですか?

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 休日出勤中の電話応対で、相手に休日だと伝える言葉は?

    電話応対で困っています。 私の勤め先は土日が休みなのですが、今日は訳あって休日出勤中です。 普通の事務職で、電話はすべて取引先からです。一般消費者等からの電話はありません。 電話があったときに、「土日は休みだ」と伝えたいのですが、いい言葉が見つかりません。 お店だと「定休日ですので」でいいと思うのですが、「会社が定休日」というのはちょっと違和感がある気がして…。 先ほど、 「○○さんいますか」 「出社してません」 「じゃあ、△△さんは」 「休んでます」 「なら、誰がいるの!」 と(もう少しオトナな会話でしたが)、 ちょっと相手の方に申し訳ない展開になってしまいましたので…。 よろしくお願いします。