• ベストアンサー

今よりもう一歩進みたい

恋愛について、みなさまから一手、ご指南をいただきたいと思います。 ちなみに私は25♂、相手は24♀。双方とも会社員です。 -あらすじ- よく行くお店の店員さんに好意を抱き、メアドを渡し、ぼちぼちメール交換していました。この時点ではデートはしていません。 その人がお店を辞めることになり、最後のチャンスと思ってお茶に誘ったらなんとOK、今まで5度ほど(月2回くらいのペース)お茶、映画などをご一緒しています。電話番号もあっさり聞けてしまいました。新しい仕事が決まり、不定休のため休みを把握しづらいのが現状です。 -相手について- 明るく、頑張り屋タイプです。自他共に認めるほどメールをしない人で、返信率は決して高くないです。 以前、空いている日を問い合わせたメールをスルーされてしまいました。でも休日に『ヒマだったらお茶どうですか?』とメールで聞いたら、たまたま相手もお休みということで即OK。 夕食を一緒するときは22時前くらいまで付き合ってくれます。(その後、私が彼女を帰してしまっているのですが…情けないかもorz) 現状では嫌われてはいないが、特別な好意も抱かれてない気がするのが正直な感想です。 たまに行くバーの常連さんには『電話で強くプッシュすれば?好きだって言っちゃえばいいのに』と言われましたが、プレイボーイなので、あっさりアドバイスを実行するには抵抗があります。 さて、どうアタックしたらいいでしょう? 強めに?それとも現状のようにメールで何とか日程確保? やっぱり嫌われてるんじゃない? など、アドバイス、ご意見、とっておきの戦略をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.2

彼女が物事にどういう風に対処するタイプかがわかりませんが、普通ならばあなたか自分に好意を持っていることは分かっている筈ですよね。 デートに応じてくれているのは、まずは友達ラインを突破した、ということですが、それ以上の期待は今のところできません。 ご自身で言われるように、特別な好意を抱かれていないということなら、そうでしょうね。 あなたが特別な好意を抱いて貰うには、あなたの魅力を知って貰わないといけません。 あなたを素敵な人だと、彼女が思うようにならなくてはいけません。 では、彼女に対して何をすれは自分を魅力的だと思ってくれるか? これは、彼女がどういう人だあるかが分からないと、回答が得られません。 あなたが、彼女をよく見て見つけるしかないです。 一般的には。 ・優しい人だな ・よく気がつく人だな ・この人といると、退屈することは無いだろうな ・話をしていて、楽しい ・自分には無い能力がある ・格好良い。おしゃれだ。 ・将来性のありそうな人だ ・頼もしい。一生ついていっても大丈夫そうだ とかまあ、いろいろあるとは思いますが、正解はあなたが探すしかないです。 告白は良し悪しです。 普通のお友達に言われても困ってきまずくもなりかねないし、それをきっかけとしてステップアップするこもあるし。 急がないほうがいいでしょうね。 #こんな時代が一番楽しかったように思います。

mojitto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ん?焼酎の銘柄がお名前ですか そうですね、売り込みにしても目を血走らせて焦ってお勧めするわけには行きませんしね。焦らずに自分を売り込んでいきたいと思います。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 きっと彼女ペースがゆっくりなんでしょうね。そして、恋愛としては考えていないのかもしれません。 なので、今は仕方ありません、ゆっくりでもいいから時間を掛けて彼女の領域に自分を浸透させて行くのが良いのではないかと思います。 嫌われてはいないわけですから、望みはかなりあるのではないかと…。 デートをしたいのはわかりますけど、まずはメールのキャッチボールを抵抗無く行えるようにして、「そういえばあそこの店行った事ある?」なーんてとぼけながら誘ってしまう…。まぁ良くある常套手段ではありますが…。 デートを前面に押し出すんじゃなくて…わかりますよね? ふぁいっとー! でわ!

mojitto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆっくり攻めてみましょうってことですね。 相手に迷惑にならないよう、辛抱強く頑張りたいと思います