• 締切済み

その後の状況です。。。アドバイス下さい。

先日質問させていただいたものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2238958 昨日彼との電話で「今までは会いたいって言えばすぐにでも会ってくれてたのに最近は全然なくなって会いたいって言っても会えない。電話も俺から掛ける一方。俺ばっかりで全然気持ちが伝わってこない。前はお前がこんなことを言ってたのに俺がこんな気持ちになってる。今日は会えるかな?今日こそは!って思うのにこんな状況だと電話も会いたいとかも言わないほうがいいのかなぁ。って思ってしまう。このまま連絡しなかったらお前から連絡くるのかなぁとか、俺のこと気にならないのかなぁって考える。俺が不安にさせるような行動を取れば少しは焦って俺への気持ちが伝わってくるかなって思ったりするし。」って言われました。私は彼への気持ちが無くなったわけではありません。彼は不安に思っててもあまり口に出す人じゃなくメールでそれとなく言う人なのですが、今回は直接言われたので、彼がそういう風に思っていたことに対してとても申し訳ない気持ちになりました。私は彼に「スキな気持ちあるよ。不安だ不安だ!ってずっと言ってても良くないし信じてるから。だけどあなたがしてきたことでひとつだけとても不安。それだけ・・・。」と言いました。彼にそういう思いをさせて直接話してきたところを見るとよっぽど不安だったのかなと思いました。私は元々自分の弱い部分や誰かを頼ったり、思ったことを言葉にしたりするのが苦手なところがあり、友達にも意地っ張りといわれることもあります。以前付き合ってきた人たちにも「俺は必要とされてないのかな」とか言われてました。 そこで質問です。今の私が彼に出来る愛情表現ってなんなのでしょうか。どうすれば彼に私の気持ちが伝わるでしょうか。一応今日会いに行くつもりでいます。アドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、揺れるご心中、お察しいたします。 あなたの前回の質問、お礼の中にあったあなたの気持ちを拝見させていただきました。 >正直私自身も、以前付き合ってた人(結婚を考えてた人)に貸したお金があり今も返済しています。彼と全く同じ立場なんです。 >一緒に住みたいとも結構言われてました。だけど今は私自身考えられない何かが引っかかっているのかもしれません。 人はよく、自分の嫌な所、弱い所は、見ないようにするものです。 彼に、自分の弱い所、嫌な所を無意識のうちに感じてしまっているように思います。 結婚は長い期間、彼が家にいる間はいつも一緒に暮らさなければなりません。 その間、自分の弱い所、嫌な所をいつも見るようになります。 あなたは、そこの所に引っ掛かっているのではないでしょうか? あなたの、愛は本当だと思います。 あなたが、彼に対してして上げるべき愛情表現は、今は、自分の気持ちを隠すことなく伝えることだと思います。 愛している事、自分で生活することへの自覚を持ってもらいたい事、人に依存しないで自立して欲しい事、 借金をお互いに返済してから、それから結婚を考えたい。と、思っている事、 正直に、言うべきだと思います。 なんでしたら、しばらく冷却期間を持ったほうがいいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

前回の質問に対していくつか回答を頂いて、かなりすっきりしていたのに、彼からの電話でまた決心が揺らいでしまったのでしょうか? 要約すると ・彼には、返済に1年半掛かる借金がある(返済の残りは全部使い切る) ・彼は、過去の彼女をボロクソに言う ・俺にはお前がいないと駄目だと言う ・質問者さんは、彼の気持ちに応えられない。冷めてる。 ・でも好き。 ・・・すみません、あなたの気持ちがよくわかりません。 「こんなかわいそうな彼には、私がいてあげなきゃ!」って思ってません?なんか二人して傷のなめあいをしているような・・・。 無理して結婚も婚約もせずに、借金の返済を待ってはいかがですか? 実家暮らしなら、1年半も掛からずに返せますよ。収入全部を返済に回せばいいんだし。 そして、ゼロから(文字通り。貯金もゼロですから)やり直したらいいと思います。冷静になりましょう。 あと、質問の際は電話やメールの文面をそのまま書き写すのではなく、 要点をまとめて書くといいと思います。改行も適宜入れて。 そうすることにより、回答者も読みやすいし、自分の気持ちも整理できますよ!

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか自分でも自分の気持ちがわからなくて・・・確かに先日スッキリしたんです。でもまさか昨日こんな事言われるなんて思ってなかったので予想外の話でした。 借金の返済は待つつもりです。自分にもあるのでやることやってからと思っています。冷静に話をするべきですね。 あと、文章の書き方までアドバイスいただきありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスをください

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347887で 質問してアドバイスを頂いたものです。 (ご面倒ですが目を通して頂けると助かります) 私自身の気持ちとしては、今はそっとしておきたいなと思うのですが、遠距離は連絡こまめに取らないとだめだよと よくアドバイスを聞くので、不安になってしまいます。 連絡を取りたいけど、彼の気持ちを考えると思い止まる。 でも、連絡がしたい・・・との繰り返しで夜徹夜で考えてしまいます^^;

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 手紙を渡しました。(4)その後 長文

    以前こちらに質問しました。超長文です。 まだごらんになっていない方はまずこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1206756 以下の文もかなり具体的なものとなっております。 今日、またバイトで彼女に会いました。 でも、今日は彼女が来たときにおはようございますという程度の挨拶と微笑み(恥)は返しましたが、 後はお互い視線が合うことはあったけれど、結局直接声をかけることはありませんでした。 パンを買うときも僕自身違うレジが空いていたので、そこに並んだというのもあるし、なんだか彼女自身も少し距離をおこうとしているのかなという印象を受けました。それを気まずいとは感じませんが。 ・・・僕自身の気持ちですが、少し寂しさを感じますね。やっぱり。 それと共に、少しずつ自分の中で気持ちを整理し始めているのかなとも感じました。 なんというかトキメキが弱くなってきているというか。 正直自分でもなぜこんな風に感じるのか戸惑いを覚えます。 でも仕様がないのかな。 もし今日直接声をかけることが出来ていたら、 軽い感じで短いメールを書くのもありかな と思っていたけれど、こういう結果に終わったので、 止めておこうと思っています。 正直今自分がどうしたいかよく分かりません。 もうしばらく様子を見つつ、自分の気持ちも見つめてみようと思います。 質問といえるか分かりませんが、 今までの流れを踏まえた上でなにかコメント があればお願いします。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 振られるのかな・・?(その後)

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=855558で質問させていただいたgenta55です。 私の気持ちとしては「振られた」が半分、「待ってる」半分だったのですが・・・今日彼からメールが来ました。 「明日、出勤になったよ。そっちは忙しい?」って・・・読んだ私は「???」です。彼は特に「振った」ということではなかったのかな?ただのんびり屋なだけ?確かに普段からせっかちな人ではないけど・・・あれだけ泣いて悩んだ私は・・・?なんだか取り留めのない質問ですが、同じような経験をした方、彼女がせっかちで彼がのんびり、またその逆でもそれが原因でこんなことがあったという体験談など聞かせてください。

  • 私は自己中ですか?今とても不安です・・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304533 で質問させてもらった者です。この様なことがあってから、彼の行動がちょっとした時間でも気になり始めています。今まではhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2275543←な感じでお互い付き合ってきました。  それが今は違います。彼から2時間ぐらい何の連絡もこない時があり、とても不安で不安でイライラしてました。でも「しつこくしちゃいけない。悪いほうに考えたらダメ!」と思い今までのあっさりとした態度で彼からの連絡を待っていました。でも内心は連絡したい気持ちで一杯・・・ワン切りで精一杯だったのですがすぐに電話が来ました。彼は「寝てた」と言いいつも通りの会話を始めたのですが私の気持ちが態度に出てしまい、すごい冷たい態度を取っていました。彼が「いつもと違う。喋りたくない?疲れてるの?もう切るぞ」と少し怒り気味になってきたので、勇気をしぼって「家に居たの?メールしても返事ないから」と言うと彼は怒って「俺は今までずっとそういう思いをしてた。俺と同じ事言ってる。俺の気持ち分かるだろ?!」と言って電話を切りました。それから日にちが経つにつれて、彼からメールが来る事が減った気がしてとても不安で、なんだか面倒くさそうにも見えてしまいます。  もしかして嫌われた?別な人にメールしてる?とか考えてしまい不安で仕方ありません。もしかして私にも同じ気持ちを味わさせてるの?と思ったりします。こんな私、とても勝手かもしれません。だけど自分でもどうしていいのか、彼にこんな気持ちを伝えたところで、ウザイとか今更・・・と思われるような気がして不安で一杯です。すごく勝手なのはわかってます。だけど自分でもこんなに束縛したくなる恋愛が初めてなのでこういうときどうしたらいいのかわかりません。皆様教えてください。

  • 距離を置くって・・(その後)

    こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397 その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。

  • 不倫経験のある女性との結婚(再質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1903932 で質問させていただきました。たくさんの方からご回答いただきまして、本当に感謝しています。 過去は過去、今を大切にという当たり前の考え方が自分には容易ではありません。彼女に対して猜疑心を抱きながら付き合うことも怖いです。でも一方では彼女への愛情もあります。過去を断ち切るにはどうすればいいのでしょうか?

  • お見合いその後

    http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2121851 で質問したものですが、その後、連絡があり、GWに会い、少し話して、映画見ました。 帰る時に、「又連絡しますね。」と言われました。 今まで、2月から1カ月に1回のペースで3回会いました。 このペースで行くと、どんな人か知るのに半年くらいかかりそうです。 仕事は週に1日しか休みがないそうです。 それも、1ヶ月以上連絡は無く、突然、前日に「明日、そちらへ帰るので(2時間位かかる)、明日出れますか?」と電話があります。 乗り気でないなら、断ればいいのに、断ることもしないし、どのように考えてはると理解すればいいのでしょうか? 「連絡しますね。」と言われたら、待ってしまいますし・・・。 メルアド聞こうと思ったら、メールは全くしないと言われました。

  • 最近、彼女に甘えてばっかり。押さえが効かなくて・・・

    どうも、久々に質問させていただきます。daina_manです。よろしくお願いします。 前に質問させていただいた2歳年上の彼女ですが。 最近、どうも自分の感情をコントロールできていなくて、話していると(特に電話で)無理に結婚を迫ったりしてしまいます。頭では、そんなことをすると逆効果って分かっているんですが、どうしても言ってしまうことがあって・・・。 彼女とは、将来の生活のこととか、夢とかも話していますが。あと、今年中には結論を出すと彼女も言っているので、それを待つのがいいんでしょうが・・・。 今日の電話では、「少し距離を置いてみる?」とまで彼女に言われてしまいました。 ぶっちゃけどうすればいいのでしょうか? 彼女には、今まで他の人には言えなかったような本音を言えるので、どうしても結婚したいと思ってします。よいアドバイスお願いします。 過去の質問(一部):http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=456086 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=447830 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440737