• ベストアンサー

お見合いその後

http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2121851 で質問したものですが、その後、連絡があり、GWに会い、少し話して、映画見ました。 帰る時に、「又連絡しますね。」と言われました。 今まで、2月から1カ月に1回のペースで3回会いました。 このペースで行くと、どんな人か知るのに半年くらいかかりそうです。 仕事は週に1日しか休みがないそうです。 それも、1ヶ月以上連絡は無く、突然、前日に「明日、そちらへ帰るので(2時間位かかる)、明日出れますか?」と電話があります。 乗り気でないなら、断ればいいのに、断ることもしないし、どのように考えてはると理解すればいいのでしょうか? 「連絡しますね。」と言われたら、待ってしまいますし・・・。 メルアド聞こうと思ったら、メールは全くしないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

こんにちは。 今回は、このあと発展する気配は無いように思えます。 連絡が出来ないほど忙しい人なんて、そうはいませんよ。 「又連絡します。」なんとも寂しい言葉ですね。 メールしない?しようとも思ってくれないんですね。 お互い積極的になれず、相手の反応みて様子を見る(引いちゃう)タイプなのかなあ? お見合いは、ある程度、色んな人を見た方が良いですよ。 この件、結論も出さずにこれでひとまず保留にしましょう。 なんというか、、時間がもったいないですよ。  

kblue2
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の中でこの人の存在はどのように置いておいたらいいんでしょうか。 確かに、時間は無駄に使っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.5

前の質問も拝見しました。 私が最初にお見合いした相手の男性もズバリこんな感じの方でした。 最終的には「自分には結婚は必要ではない気がする」と言われ振られて終わりました。 道理で積極的に連絡くれないわけだわと思いましたが。 (彼を振り向かせることが出来なかったとも言えます。) そんなのお見合いを受ける前に考えてよ!って話しですが、 現実に行動してみて、初めてそれに気づいたのだろうと解釈しています。 仲人さんがせっつかなければ、私たちも1~2ヶ月に一度ペースの デート(?)を続けていたかも知れません。 こんな気持ちで次のデートでどんな顔します? 楽しくデートできますか? 出来ないでしょう? 私も「はい、次の方!」に賛成です。 私は4回お見合いしました。回を重ねるほど、自分の理想とか 譲れない点について、自分でも気付かなかった本音に 気付くことが出来ます。例えば、この最初の彼とお見合いするまでは アンチ亭主関白な大人しい人がいい!と思っていたのですが このグダグダな彼と向き合ううちに、優柔不断はアカン!と 思い、次回に生かしました(o^-')b どのような位置付け=次への肥やし!  どんどんお見合いするといいと思いますよ。

kblue2
質問者

お礼

ありがとうございました。 1回目は、楽しかったのですが、2回目は3回目は、(1カ月以上間があいていたので)あまり、楽しいと感じなかったです。 楽しいと言うより、どちらかと言うと、なんか疲れたという感じでした。 何考えてはるのかなとか考えたりして・・・。 回をかさねたら、何か見えてくるのですね。 なかなか次という気持ちにはならないのですが、 他の事に目をむけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.4

#1です。 その人の存在は、今はこの状態が全てです。 そして、#2様の言うよう「次」 その人との縁はなんだったのかは、そのうち見えてきます。 少し、色んな人と出会って、話して、そんなことしているうちに"自分も"見えてきます。 お見合い(お見合いぽい出会い含む。)は、ヒドイ終わり方、結論出さない終わり方、あやふやな終わり方、何でもアリだと思います。 保留にしたまま、次だと思います。 幸せを掴んでくださいね。  

kblue2
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり考えないように、他のことに目を向けるようにします。 まわりの人が、お見合いは、紹介人がいるから、結論を出すものだというので、そういうものなのかと思ってました。 普通の出会いと同じなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

お見合いを数度経験した事がありますので、経験上で回答をさせていただきます。 今時メールもなさらないなんて、ちょっと変ですよ。どうもメルアドを一回教えると、後々面倒だと思っていらっしゃるように思えるのですが。あるいはそのような面倒な事になった御経験でもおありなのでは?それで警戒しているケースも実際に良くある事なんです。きっとお相手の方は質問者様の様子を伺っている段階なのだと思います。しかしあまりにも消極的な態度はかえって質問者様に失礼だと思えますし、私ならNO2様と同じく「次いってみよう!」ですね。こういう消極的な方は生涯の伴侶としては、はっきり言って頼りないです。やめときましょう。それが無難では?出会いのチャンスはこの後もありますし、無理に縁をつないでも、ろくな事はないものです。(これも経験上の結論です) 私がお見合いをしてきた方々は、それは積極的でしたよ。そして必ず「メールでお話しませんか?」と言ってきました。まずはメルアドは結構当たり前の手段みたいですよ。電話より気楽に会話出来ますし、直接言いにくい事も言えますしね。とにかく進展のないおつき合いは問題ですよね。お見合いの長所の一つに、結婚までの道のりが近い事もあるのですから、先が長引きそうな感じならあまりお見合いの意味がないように感じます。 私も結婚までは早かったですよ。主人がとても積極的でグイグイ話を進めていってくれたので。今は焦らず真実の出会いをお待ちになってみてはいかがですか? 良い出会いがありますように!

kblue2
質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いが様子を伺っているのですね。 確かに頼りないかもと感じました。 少し、焦っていました。 初めてお見合いしたので、どう思われたのかすごく気になってました。 やっぱり、お見合いは、あまりその気が無い時に気軽にしてはいけないですね。 焦らず行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

このままのペースで行くと、うまくいっても結婚するのに20年はかかりそうですね。 こういうタイプの人も、いるにはいますが貴女に好きという感情も無さそうですから相手のペースに合わせることはありません。 NO.1の方の言うように、少しでも発展的に考えているのであれば今、メールはしていなくても、やってみようくらいは普通考えます。 次、行ってみよう!

kblue2
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し相手のペースに合わせてました。 あまり考えないようにします。 仕事に打ち込みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度質問

    http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2339397の続きです。 代引きの場合でも『**郵便局 (氏名)様』で、送付することは可能なのでしょうか?

  • 続・被害届について

    今日、被害届を出したんですが、相手は中1(13歳)なので、罰することができないと言われました。逆にこっちは中二(14歳)なので、罰せられるっと 聞いたんですが、どう言う罰し方なんでしょうか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1989502 補足先に多分僕が先やったと思います。

  • 失恋のその後・・・

    いつもお世話様です。 先日、こちらで投稿したものです。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2007131 その後、彼とやっぱり離れたくない一心から、彼に「離れたくないと」言った結果、「わかった。このまま、今まで通りやっていこう」と言う話になったものの、 デートにはこない、電話も出ない、メールも返事ない(気まぐれで二日後くらいにきたり)とやっぱり、振り回されることが多く、心身ともに疲れ果てた結果、続けていくのは困難と痛感しました。 四年も付き合い、こんなにまで信用していた彼が、こんなに変わってしまうって、ありえないな。。。と今は少し人を信用することが怖くなっています。 「男性は」っと、ひとくくりにして、質問したらいけないのかも知れませんが、 男の人ってやっぱり、自分のやりたいことが固まったときって、たとえ長く付き合っていた彼女がいたとしても、すぐに割り切れるものなのでしょうか・・・?その彼女のことってやっぱり、眼中に、はいらなくなってしまうのでしょうか? 厳しい意見、何でも結構ですので、どうか私にお返事ください。

  • 恋人とどれくらい連絡取ってますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900120 で『どれくらいのペースで会うか?』と質問させて いただいたものです。 少し似ていますが、みなさんは恋人とメールや電話で どれくらいのペースで連絡をとりあっていますか? 『用があるときくらい』『毎日必ず1回は』『疲れてない時』 など、いろいろあるのではないかと思いますが、 みなさんのペースを聞いてみたいです。 自分の友人が『彼女ともう1ヶ月近く連絡とってない』 なんて言ってたので、自分とは違うなぁ・・・。と思ったので。 質問は (1)現在連絡を取り合っているペースは? (2)自分が望むペースは? です。 ちなみに自分は (1)基本的には毎日数回程度。疲れている時は別。 (2)今くらいでちょうどいいかも。 それでは多数のご意見お待ちしています(^^)

  • 距離を置くって・・(その後)

    こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397 その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。

  • 聞くべき、聞かないべき?

    高校三年の男ですが、http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1775099 以前も質問をさせていただきました。いいアドバイスをいただいておきながら、思うように実行できていません。気づけば、十二月で明後日から冬休み。2月からは自由登校でその子がこないも知れない。 でも、非常に好きで好きでたまらない。好きすぎて近づけない状態なんです。すごい悪循環だっていうのは分かっています。 アドレスだけは聞いておかないと!!と思うのですが出来ません。 こんな時期でも聞いておくべきでしょうか? くだらない質問ですが何でもいいのでお願いします。

  • 波動共鳴ブレスについて

    最近、雑誌の広告にブレスレットを買うだけで運が良くなるっていうものがあるんですけど、まずそのサイトです↓ http://www.grandcross.jp/hb/ これについてどう思いますか。本当に効果があると思いますか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1798932 ↑のサイトはフレアストーンについてのものです。 たぶん、波動共鳴ブレスもフレアストーンと同じようなものだとおもうのですが。

  • 私はどうすればよかったんでしょうか?

    いつも拝見しております。 以前にもお世話になった者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1202724 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1229166 よろしくお願いいたします。 この彼とは、この後も2週間に1回くらいのペースで、メールしたり、帰りに偶然逢って一緒に帰ったり、食事に行ったりしています。 彼は「休みの日に家でひとりで過ごすなんて、もったいない」と言う人です。 今までにも、私からメールしたお返事に「明日は休み。家でぼーっとするだけ」と書いてあったことがあって、私から誘って次の日遊びに行ったりしたことがあったのですが、 今朝、彼から「今日フリマに行こうって言ってた奴が風邪ひいて、無くなってもうた(>_<)」と一言メールが来たんです。 私は連絡をくれたことがうれしくて、今日も誘ってみようと思ったのですが、彼から「今日遊ばへん?」っていうセリフが聞きたくなって、遠まわしに「予定なくなっちゃったの?」とだけお返事してしまいました。すると 彼「金ないし、家でボケっとするわ」 私「せっかくメールくれたのに。。。逢いたくなっちゃったよー」 彼「行くってどこに?金ねーし」 私「気晴らしにドライブ行く?それともおウチでゆっくりする?」 彼「家でまったりする」 こんな会話で終わってしまいました。 私は予定がドタキャンになって、私に連絡をくれたってことは、少なからず私を誘う意味があって連絡をくれたんじゃないかと感じるんですが、どういう気持ちでメールをくれたのか、わからなくなってしまいました。 今日はこんな結果になってしまって、私はどうしたらよかったのか、落ち込んでいます。 今日のフォローもどんなふうにすればいいか、真っ白になってしまっています。 何かみなさんのご意見をお聞かせいただければと思い、書きこみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた相手との連絡頻度

    こんにちは、連日の質問で失礼します。 前日までの流れは以下のとおりです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359274 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2383799  ほぼ別れる方向で自分も考えられてきましたが、別れた場合、友達として関係を続けて行こうと話しています。この場合、別れた後ある程度の期間(1ヵ月?3ヶ月?)連絡を取らないのが普通だと思いますが、逆に今までと変わらず連絡を取り続けるという選択もアリなのでしょうか。  彼女は1人になりたいという考えがあるので、彼女にどうしたいかを聞くという手もあるかと思います。または、1人になって落ち着いたら連絡してもらうようにした方が良いのでしょうか。  皆さんの体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 無断欠勤・・・

    たびたびです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1678064 上のような状況で・・ 今週はまだ一回も会社には行ってません。 火曜まではきちんと連絡してたんですが、 今日は連絡しませんでした。 明日、謝るつもりですが、結構大きな 問題ですか? 社会人としてダメですよね。

専門家に質問してみよう