• ベストアンサー

大型物置の賢い処分方法

KITAIKKIの回答

• KITAIKKI
回答No.2

もしまだ状態がいい物置なら、廃棄処分をする前に寄付を考えてみてはどうでしょうか? 物置は値段が高いので、欲しくても躊躇するところがあると思います。 たとえば幼稚園、小学校、中学校などの教育関係。 老人ホームや養護施設などの福祉関係、それに意外とゲートボール場もあれば便利でしょうね。 あなたが個人的にそれらの機関や施設に知り合いがいらっしゃればいいのですが、もしそうでなければ県や市の教育委員会や福祉関係に連絡されてみてはいかがでしょうか。 もし希望者がいれば、先方から引き取りに来てくれるはずです。 物置、二度目のお勤めが出来ればいいですね。