-PR-
解決済み

静岡県

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22450
  • 閲覧数172
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (25/34)

先程、間違えて「レシピ」のほうで質問させていただきましたが、本来は、こちらのカテゴリーですね。
失礼致しました。
-------------------------------------------------

にんじん芋(紅隼人あるいは、J-red)というさつま芋は、
静岡県の遠州地域で、切り干し芋にしていいる芋ですか?
もし、同品種でしたら、切り干し芋の製品は有りますか?
静岡県遠州地域の方、ご存知の方、お知らせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

参考URLに「にんじん芋」を干したという『いも美人』の案内があります。
初めて聞く芋だったので、便乗して「にんじん芋」を検索してみたら、いろいろ出てきたのですが、『いも美人』が以下のURLのものと同じものなのか判りません。(画像を入れておいて欲しかった。)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ikezawa/syoku3.htm
http://www.rakuten.co.jp/horikyu/378772/416500/
http://www.rakuten.co.jp/horikyu/forum/b00005.html
http://www.kric.or.jp/disk300/kukitaof/seihin.html
http://www.rakuten.co.jp/horikyu/forum/b00009.html
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

静岡県の遠州地域で、切り干し芋にしていいる芋の一種です。
他の種類も干し芋にしていますが、出来上がったものの色が明らかに違います。すき焼きで煮詰まったにんじんのような色です。
遠州地域の八百屋、果物屋、スーパー、百貨店何処でも見うけますが、ネットでの販売は知りません。
お礼コメント
suirei63

お礼率 73% (25/34)

ありがとうございます。
お客様に質問され、早急に情報が欲しかったので、
助かりました。
投稿日時 - 2000-12-27 23:03:33