• 締切済み

些細な事で喧嘩してしまう。仲直りの方法等教えて下さい!

poruporu55の回答

回答No.8

30代既婚です。 私も私の妻も、不器用というのかよくお互いが譲り合わず喧嘩をしてしまいます。 お話を聴きますと、パートナーの方は寂しがりなのですね。 たしかに喧嘩をすると仲直りのきっかけというのがほしくなります。 私の場合は仲直りのきっかけに手紙を書いています。 メールというのもありきたりですし、面と向かって謝ることも苦手なので^^; ただ謝るのではなく、感謝の気持ちも伝えたほうが効果的です。 普段とは違う謝り方をすると、心にひびくかもしれませんね。 喧嘩はつきものだとおもって、もっと気楽に考えてくださいね^^ お二人がこれからも仲良くされることを応援しています。