• 締切済み

フランス人と日本人の特徴、恋愛のスタイル

私は今フランス人の男性、女性について、フランス人の恋愛スタイルについてと日本人の男性、女性、日本人の恋愛スタイルを比較する研究を行っていて来月発表をしなければいけません。 本もいろいろ読んでみたのですが著者の見解とかも混ざっているのでそればかりからピックアップしてはいけないような気がしてここに書かせて頂きました。 この二国間の恋愛や男女の違いってどういうところがあると思いますか? 本で読まれた方やフランス人のお友達がいらっしゃる方、また経験者の方がいらっしゃいましたらご意見ください!!

みんなの回答

• zen66
回答No.1

こんにちは。 なんてったって、フランスは自由恋愛の国です。ほとんどの人たちが恋愛体質といっても過言ではないです。離婚率も高く、子供がいても別のパートナーに乗り換えるのは当たり前といった風潮です。映画館なんて、いちゃつく恋人たちであふれかえっています。 フランス人はとにかく、真面目に付き合う気がなくてもとりあえず寝ておきたい!という欲望を正直に表してきます。口に出します。しかも悪びれもせず、というのがポイントです。あまり、モラルに縛られることはないようです。

noname#251919
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速参考にさせていただきますね♪