フランス人との恋愛

このQ&Aのポイント
  • フランス人との恋愛について知りたいです
  • フランス人のボーイフレンドとガールフレンドの関係について教えてください
  • フランス人の友達以上の異性に対するアプローチについて疑問があります
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人との恋愛

タイトルどおりです。 1ヶ月ほど前から週に1~2回でフランス男性(23)とみんなでや二人で遊んでいます。 お互い会っている内に、友達以上の異性に対する気持ちは持っていました。 先週、『ボーイフレンドはいるの?』と聞かれ、いないと答えると『ボーイフレンドになりたい』といわれました。 フランス人は女性に対して誠実ではないイメージを持っていたので(かなりの思い込みですが・・)お断りしました。 しかし、またアプローチされ承諾しました。 彼は優しいし、日本人にはない外見の魅力もあるからです。 しかし、フランス人の『ボーイフレンド』と『ガールフレンド』とはどういったものなのでしょうか。日本の『彼氏』と『彼女』とは違うのでしょうか? ちなみに彼にはアメリカ人の彼女がいたことがあります。 私たちの会話は英語です。 彼はヨーロッパ圏の人が話す英語の標準レベルで、私の英語は彼より上です。 どなたかフランスに詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

普通に英語でBoy FriendとかGirl Friendって、肉体関係がある異性の友達というニュアンスで使われることが多いそうですよ。フランスではどうだか知りませんけど。

その他の回答 (3)

• abang
回答No.4

「boyfriend」= 彼氏 です。 少なくとも英語圏の常識ではそうです。 海外に住んでいたことがありますので間違いありません。 私も最初わからなくて[boyfriend」はいるのかと言われ、 男の友達という意味だと思って3,4人いると答えたら 「boyfriend」は一度にひとりしかもてないものだよと言われました。 肉体関係の有無は特に関係ないです。 まだそういう関係ではなくても 「つきあってる」関係なら「boyfriend」です。 質問者さまのことをお友達に紹介するときに、 She's my girl. とか She's my girlfriend といってくれるのならば 質問者さまと彼は、彼氏彼女の関係で、つきあっている、というのが 彼の認識だと思います。 お幸せに。

9751024
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

『彼氏』『彼女』的なニュアンスだと思いますが... 余計なお世話かもしれませんが、相手の意図するところが不明確なままOKしちゃったんですか? 優しさや見た目に流されないように気をつけてくださいね。(批判している訳ではありません、念のため)

noname#21461
noname#21461
回答No.2

あまり詳しくはわかりませんが フランス語の「(私の)恋人」=「mon ami(e)」は そのまま直訳すると「私の友達」ですよね (ただの友達の場合は「un(e) ami(e)」) けっこうフランクで、友人を一歩すすめたようなかんじなのですかね