• 締切済み

フランス男性の恋愛感覚って???

フランス人男性ってよく聞くのが、「褒めるのが上手」、「積極的」、など恋愛について情熱的なイメージなのですが、では追いかけるほうが好きなのでしょうか?もしフランス人男性に告白したらどういう反応をするのでしょうか?うれしいものなんですかね・・・それとも遊べるとか軽い気持ちで見られてしまうのでしょうか?フランス人の恋愛って言葉で付き合おうとか言わないって聞きました。ではいつから恋人になって彼氏、彼女といえるようになるのでしょうか?フランス人男性が本気に人を好きになるとどういう行動、態度がでるのでしょうか? いっぱい質問してすいません、フランス人男性の恋愛事情に詳しいかた是非×2教えてください。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.2

フランス人といってもいろいろいます。日本人にもいろんな種類の人間がいるのといっしょです。 ですがそれでは回答になりませんのでとりあえず私の友人を紹介しましょう。日本に住んでます。 彼は人当たりがよくて人を決して否定しませんし肯定しますので友達がもの凄く多い。 一緒に街歩いてたら何人もの友人が彼に挨拶してきます。 ハーイ○○、今日はどこで遊ぶんだい?みたいな軽い感じですね。 はじめ二人だけで会ってても彼の友人も合流してきてすぐに集団になっていきます。 女の子との関係もとても多そうです。 遊び人とも言えるでしょうが彼にはまったく嫌みがないですね。すごく自然体です。 彼が人を好きになるのはとても簡単そうです。惚れっぽいのです。情熱的です。しかし飽きっぽいのもまた事実です。 もう彼とは10年以上のつきあいですがひとりと長く続いてるのは見たことがありません。 彼に限らずラテン系男の特質だと思います。熱しやすく冷めやすいのです。 だから短気の恋愛をするなら比較的簡単だと思います。持続は難しいと思いますけどね。 追いかけるも追いかけられるも両方ありだと思いますよ。 彼らは相手がどうのこうのより恋愛そのものが大好きなんだと思います。 恋愛させてくれる人を常に探し求めているという感じですね。 一度チャレンジしてみてはどうですか。きっと楽しくて情熱的で忘れられない恋愛ができると思います。 そして失恋も経験することになるでしょう。ですがいろいろ経験してみないことにはわかりませんからね。

ksa1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 熱しやすく冷めやすいですか・・・恋愛してる自分が好きってことなんですかね(・_・;) けどフランス人の男性って本当に優しいですよね・・・ それが真の優しさなのかってとこですが(笑) 手が震えてる彼を見たときはまじめでシャイなのかな~と思いました。 じっくり彼を見ていきたいと思います。

  • raison777
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

別に詳しくないけどw  フランス人は男も女も、好きになったらそりゃあもう一直線だわよw 常に会いたいだのキレイだの宇宙一(は?)の美女でぶったまげただのすごいことすごいこと。ただし本気じゃなくてもこれくらいは口説く。むしろ大げさじゃない方が本気かと。 そうじゃない人は見たことない。 「言葉がない」のは日本人だってある程度の年齢過ぎたら同じことでは? で、いつから、って、そりゃあもう・・・よ。 日本人は軽いって有名で、それ目当てのジャパ専は多いので要注意です。

ksa1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! よくよく聞きます、日本人は軽いって・・・ まだ出会って日も浅いのでじっくり彼をみていきたいと思います。 遊ばれるのだけは絶対いやなので。

関連するQ&A

  • フランス人の恋愛感を教えてください

    フランス人の男性の恋愛感は日本人とは基本的に違うのでしょうか。ご存知の方、教えてください。フランス人の男性は妻がいて、愛人もまたいるのを理想とし、それをステータスとまで考えていると聞きます。 私の友人(日本人)がそれで今、悩んでいます。相手の男性(フランス人)は、「妻は私を愛しています。私も妻を愛しています。あなたは恋人です」といい、その関係でどこかおかしいのかと、彼女の悩みが理解できないようなのです。彼女は彼が妻と離婚して自分と結婚してほしいと望んでいるのですが、相手はその気がまったくないようです。二人でいる時は恋人同士の満ち足りた時間を持とうとするのですが、妻に少しでも勘づかれそうな行為はけっしてとろうとしないそうです。自分の砦はしっかりと守り、砦の外での甘美なつき合いだけを望んでいるように彼女には思え、寂しくてならないといいます。 フランス人は個人主義と聞きます。恋愛においても個人主義が反映されるのでしょうか。フランス人の恋愛における個人主義とはどういうものなのか、ご存知の方、教えてください。

  • 韓国人男性の恋愛観や態度って??

    韓国人男性の恋愛観や態度って?? 韓国人男性ってどういったタイプが多いんでしょうか。 人前でベタベタしたり、ロマンチックなことしたり ドラマのように積極的な男性は多いですか? 日本ではそういうことはあまりナイので 韓国では普通のことなのか具体的に どういうことをしているのか気になりました。 韓国では女性の前では下ネタは言ってはいけないけど AVの影響で日本人女性は簡単にヤラせてくれるという 勝手な先入観があって遊び目的で優しく接する人が多いと聞きました。 異性(友達、恋人関係なく)ベタベタ触ってスキンシップを とったりすることも韓国では多いのでしょうか。 結婚すると態度が変わる人や暴力的になる人が かなり多いとは聞いたことがあるのですが 本気で好きな子や付き合っているうちは一般的に どういうことを彼女にしていますか? よければ皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛で苦しんでいます

    私の性格が悪いのかどうかわかりませんが、なかなか恋愛がうまくいきません。 タイプの人に彼女がいたりすると告白も出来ないし、男性の友人から恋人になるときも、今までの友情が壊れてしまいそうで踏み切れません。 自分が傷つくのがちょっとずるいけど嫌なんです。 外見よりも中身ではなしてみていいなあという人が好きなんですが、なかなか 話の合う人にもめぐり合えませんでした。 どうしたらもっと積極的になって恋愛を楽しむ事が出来るでしょうか? アドバイスお手柔らかによろしくお願いします。

  • フランス人男性との恋愛

    私の好きな人はフランス人です。日本語は完全ではありませんが話せます。 去年の春に出会ったのですが、何度か遊んでから突然連絡がとれなくなりました。それからしばらくしても私は諦めきれずにSNSでメッセージを送ったところ、あまりアクセスしていなかったようで、しばらくしてから連絡がきました。なぜ連絡がとれなくなったのかを聞くと、「自分と合わない部分があってどうしたらいいかわからなくなった。でも一週間くらい前にもどうしてるかなと考えていた。」と言われ、再び連絡をとるようになり再会することが出来ました。 彼はすごく忙しくて「恋人を作っても会えないことで傷つけたくないから、今は恋人を探さないよ。」と言っていましたが、私は伝えられていなかった自分の気持ちを伝えました。すると彼は「俺も好きだよ。好きじゃなきゃ一緒の時間を過ごさないよ。でももう少し時間がほしい。付き合ってどれくらい会えるかわからないし、傷つけたくない。付き合うのは3ヶ月くらい何度か会ってから考えましょう。」と言ってきました。 私は彼のペースに合わせてみようと思ったのですが、会えない分当然不安が付きまとうので彼に話したところ、「これからもっと時間を作れるように頑張ります。」と言われ、月1しか会えなかったのが週1くらいになりました。でも付き合えない理由には距離の問題(電車で片道1時間)や年齢差(私が8歳下)なども彼の中にはあるように思えます。(前に合わないと思っていた部分は再会してからなくなったようです) 何度か遊んで、いつもお金は出してくれますが、彼から手をつないできてくれるようになりました。キスは付き合ってないのでまだダメと言ったらしようとしなくなり、もちろん体の関係はなく、食事をしたり公園で散歩したりするデートだけです。 このまま彼を待つべきでしょうか。忙しい中で私が会いたい会いたいと言うのも、彼に悪い気がするのですが、気持ちを抑えられません。フランス人男性の恋愛観は日本人と違う部分もあると知って、ますます私はこの先どうしたらいいのかわからなくなってきたので、そういう点の理解も含むご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • フランス人の感覚

    よろしくお願いします。 ふとしたきっかけでフランス人男性と出会いました、 ナンパと言うよりほぼ偶然です。 その日にカフェに行き、仕事、家族、趣味など日本語と英語で話しました。 かなり親日家でした。 共通点もたくさんあって盛り上がり楽しい時間でした。 そこで恋愛観の話題になったのですが、 日本人は外国人を怖がるのにあなたはどうして僕と一緒にカフェに来たの?と聞かれて、 パーソナルな友人が欲しいと答えました。 そうすると、何回ランデブーしたらあなたは恋人になりますか?と尋ねられました。 日本人女性をどのタイミングで口説くべきか?みたいなことだと思います。 私は今は彼氏は欲しくないので友人になりたいと言うと、 10回会っても友人のまま?と聞いきたので、私は今はそのほうが良いと答えました。 君には性欲はないの?と笑われましたが、 (体調があまりよくないので)そうだね私はちょっと変かもと答え、 では友達になりましょう、と次のデートの日を指定されて帰りましたが デート当日に連絡がありませんでした。 これは友達以上の関係にならない人間とのデートが無意味?めんどくさかったのでしょうか? 共通の趣味で私がいらない物をプレゼントしたかったり、 一緒に行こうと言っていたお店も多数あって私は会いたいと思うのですが、 もうこちらから連絡しないべきですか?しつこいことになるんでしょうか… すごーく残念に思うのでモヤモヤしてしまって、恋愛のない関係って築けないのかな…と、 相手が約束の日にメールしてこない時点でほぼダメだと思ったのですが、 約束や時間にゆるいとか、あまりドタキャン?に気まずさを感じない国民性とか、そんな価値観の違いの可能性はないのかな?と思って質問させていただきました。 その可能性があるならこちらからメールしてみたいと思っています。 長くなりましたがフランスの友人や恋人のいらっしゃる方で思い当たることがありましたら よろしくお願いします!

  • フランス人との恋愛

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 真剣に悩んでいるので回答してもらえるとありがたいです(;;) 最近あるフランス人の男性に出会いました。とてもかっこよく街を歩いていると人が振り返ってくるほどです。その方とこの間初めて二人で出かけました。会話も弾み、趣味もとても合い、We should get married! といわれたほどでした。  帰り際、終電を調べてみると彼の終電はすでになく、私たちはネカフェに泊まりました。 彼は一晩中私を抱きしめてくれたり、手を握っていてくれたりしていました。 やましいことはなにもありませんでした!キスもしていません! 次の日の朝、それぞれ帰ったのですが、、 最初は手もつながなかった彼が手を繋いでくれ、電車内でも後ろから抱き付いてきました。 私は完全に彼に恋してしまったようです。 彼と付き合いたいと本気で思ってます。 これって脈ありだとおもいますか? 彼は来年の一月上旬にはフランスに帰ってしまいます。。(;;) 私は気持ちを伝えるべきでしょうか? フランス人は日本とは違って告白をする文化がないとききます。 時間をかけてゆっくりと関係を深めていくものだと。。 ですが私には時間がありません! どうしたらよいでしょうか?  フランス人と付き合ったことがある方、現在フランス人の彼がいる方など、 アドバイスがある方ご回答よろしくお願いします(;;)

  • フランス人の恋愛

    遊び人でしょうか?相手がフランス人ゆえ感覚がわからず悩んでます。 ■遊びと考えられる理由 ・結婚相手は探してないとか、女性が好きとか言っていたことがある(ジョーク的に) ・初デートで割り勘。告白もないのにフレンチキスされる。あわよくばエッチしたがってた(無論、拒否) ・僕らの関係は秘密にしとこうと言ってきた ・帰国する日が近い ■本気ともとれる理由 ・雰囲気や考え方、話を聞く限りでは真面目 ・連絡は向こうから ・仲良しグループの一人でいつも私のとこに来る ・自分で言っといて彼「まだ秘密にしておきたいの?そろそろ言わない?」←私がグループの他の男性と仲良さそうなのを見て ・キスやエッチを拒んでも嫌な顔はせずわかってくれる 本人に私はあなたの何と聞いてみようとも思っていますが、本音を言うかわからないので。。(言うと思いますか?) フランス人て告白と肉体関係の順序が逆って聞きますが、本当でしょうか?フランス人て誰とでもフレンチキスするんですかね? 私は彼に好意を持っていてエッチも本当はしたいですが、日本人女性としても、遊ばれて悔しい思いはしたくないので、参考意見をお聞かせ下さい!

  • AB型男性の恋愛について

    血液型で決めるのはよくないですが、 気になったのでお聞きします。 AB型の男性は恋愛において気になる相手にどういう反応をするんでしょうか? 積極的ですか?興味を持っても放置するでしょうか? あくまで参考でいいのでお願いします。

  • フランス人の恋愛、経済事情について

    私には1年以上友達か恋人かどっち?というような関係を続けているフランス人がいます。 良い言い方をすれば、なんでも話してきた良き友、プラトニックの関係の恋人?という感じですが、 正直あいまいすぎて、最近友達関係が長いのも考えものだとおもってしまいます。 ちょっと相手が私に対して干渉がひどくなってきました。 うーーん、はっきりしなさいよ、という感じです。 すごく草食系な感じです。 フランス人でも草食系が流行ってるのかな。。 そういうところはあいまいなのに、 お金だけはきっちりしています。 二人でごはんを食べに行くときは必ず割り勘です。 そこで今回は、ずっと気になってた、フランスの恋人たちは 割り勘か否かについて聞きたいんです。 もちろん、個人によると思いますし、私もそう思ってきて 誰にも相談しないできました。 でも、やっぱりだれかに聞いてもらいたい、アドバイスがほしい・・。 私は学生22歳、相手は24歳、去年大学を卒業し、パリでエンジニアの仕事をし始めました。 この状況で、割り勘って、どうなのでしょう? 家庭環境も、彼は親がお医者さんなことを考えると お金に困るはずはないとおもうのですが。。 もちろん彼にもいいところがありますが (とっても誠実です。体だけとかそういうのは経験したことないと思います。) 今回はフランスの恋愛、経済事情について聞きたいので この辺にします(A;´・ω・) フランス在住の方や、フランスに詳しいかた、教えてください!

  • 山羊座の彼ですが金星が射手座にあります。どうしたら

    好きな人が山羊座なのですが、金星が射手座にあるので 積極的で行動的な恋愛を好むと言われました。 でも彼は、山羊座らしく、仕事に情熱を傾け恋愛風な会話が苦手らしく、 無骨な感じでありながら温かさを感じるような、いかにも山羊座的な 愛情表現を感じます。相手は44歳で、確かに情熱が先走って恋愛を して、失敗したりして、現在は一人でもくもくと仕事をしていますが、寂しそうです。 それでも、射手座の恋愛感覚を持っている男性だから好きになれば 猪突猛進してくるはずだし、こちらもそのように積極的に責めるのが 良い。でも私はふたご座で、金星も火星もふたご座にあるので、2人の恋愛感が 違うので、恋愛はあきらめろと占い師に言われました。 私からみると、情熱に任せる恋愛よりも、彼は今、地に足のついた堅固で穏やかな パートナーが必要に見えますが、それは仕事上で必要なパートナーであって 恋愛に関しては、あくまでも情熱的で行動力のあるようなイケイケケの女性が 好みなのでしょうか。 ふたご座の私はだめですか?友達以上恋人未満の楽しい関係ですが、ここであきらめた 方がよいですか?