• 締切済み

フランスのサイトを探しています。

先日フランス語のテキストについて質問をしたのですが、 先生をやっている男の子から課題が出ました。 「今、フランス人はどんな風に出会って 恋愛関係をつくっているのか? それにまつわるテキストを探してきて」 多分、これは私だけでなくて、 彼自身も興味があるからなのですが。 フランス人はどうやって出会って恋愛しているのか、 よく日本で言う、 カフェで目が合って… とかではないような気がします。 もっと、多種多様だと思うのです。 フランス人の恋愛スタイルがわかる、 フランス語でのサイトなどで、 おすすめがあったらご連絡ください。

noname#30328

みんなの回答

回答No.2

shiorienaさんへ こちらのサイトは如何ですか。 Le Forum du Mariage 色々な議論がありますので、参考になると思います。 (但し、種主雑多なフランス語で書かれています) http://www.le-mariage.com/speak/messages/66/66.html?vendredi7avril200616h12 Bienvenue dans les forums auFeminin (女性の恋愛問題、結婚、家庭問題など) http://www.aufeminin.com/world/communaute/forum/forum0.asp これらを読んで、疲れたなぁ~とお感じなったときには Guillermo Mordilloの下記サイトからお好みの画像をお楽しみ下さい。 http://v.tomeno2.free.fr/blagues/images/mordillo.htm 古来より L'amour, l'amitie, c'est surtout rire avec l'autre, c'est partager le rire que de s'aimer. と言われておりますから。

質問者

お礼

anapaultoleさま いつもありがとうございます。 auFemininは時々見ていて、 いっぱい有るなあと思っていたのですが。 Forum du Mariageは、知りませんでした。 今回は仏版マリークレールの付録の小冊子を 使うことにしました。 彼は、「普段だとこんなの読まないから面白い!」と、 喜んでいます。 いろんな読み物を通して フランス語を楽しみながら、 いろんな人と気持ちを共有したいものです。

noname#34579
noname#34579
回答No.1

本でしたら、これはどうでしょう??

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396313187/503-0684592-4998317
質問者

お礼

kand51さま お返事ありがとうございます。 今回はフランス語の読み物を 上記のテーマで探していたのですが、 これも機会があったら読んでみます。