• ベストアンサー

サプリメントの値段について

現在サプリメントは色々なメーカーから発売されていますが、同じ種類の物がメーカーによって金額に大差があります。100円の物もあれば1500円の物もあるっといったように。 そこで質問ですが、高い物と安い物はやはり高い物のほうが良いのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.3

値段は関係ないと思います。 高い物はいかにも含有量が多いように表示されていますが、実際に入ってるかはかなり怪しいです。 この前テレビで、同じサプリを10社分ぐらい集め含有量の調査をしていましたが、実際に表示どおり入っていたのは1社のみでした。 全く入ってない物もありました。 サプリブームで出せば売れる、含有量を詐称しても消費者は信じるようになってしまっています。 もし飲むなら、聞いた事がないメーカーや過剰表示している所は避けた方がいいと思います。

tobitakyuu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

高くもなし,安いものも避ける程度だと思います. ある程度信用できるメーカー品を選びましょう. 本当は飲む必要性のものはありません.マニアックにならないようにしましょう. 或る特定成分だけを摂るということは必ずしもいいことではありません.それと大量に添加物を摂る事になります.トータル的にはマイナスではないかと思っております.高いこと,必ずしも中身が保証されているわけではありません.間違いないのは社長だけが儲かることです.長者付けに載るのはこの業界の方々です.

tobitakyuu
質問者

お礼

回答No.1

一般論ですが、値段は関係ないと思います。 私の場合サプリメントを買う時には裏の品質表示を見比べて買います。1グラム当たりに自分が必要としている成分が多く含まれているのと金額とで考えます。 同じビタミンやコラーゲンと銘打ってても、成分を比べると各会社でかなり差があります。 成分の含有量と金額で考えられたらよいのではないでしょうか?

tobitakyuu
質問者

お礼