• ベストアンサー

サプリメントの組み合わせ…

ダイエットサプリメントを利用されている方、 どんなサプリメントをお使いでしょうか? 何種類も使われている方でどこのどんなサプリを使っているのか。 またどういうのみ方をされているのか、効果はどうなのか、 いろいろ詳しく教えてください。 1種類しか使ってない方でも結構です。 今まで飲んでいたサプリメントがなくなったため 新しいサプリメント購入の際に参考にしたいと思っています。

  • umi68
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elie
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

こんにちは。以下URLでワタシの服用しているダイエットサプリメントとその効果を回答してます。 参考までにのぞいて見てください。 今、umi68さんが何を服用されているのか記載がないので、同じモノだとまるで参考にはなりませんが。 「薬あるからとて毒好むべからず」 という言葉通り、これらを服用していれば太らないとかいくら食べても大丈夫ってものではないようです。 幾分かの節制はダイエットには必要ですよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=307572
umi68
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 elieさんの回答よませていただきました。 とても参考になりました。 実は新しくサプリメントを買う前にこちらで調べて読んでいました。 DHCのサプリメントって探せなかったのです。 大阪に住んでいるので簡単に見つかるかなって思ってたんですけど。 それとおっちょこちょいも重なってファンケルのパーフェクトスリムを駆っちゃったんですね。 あとお通じの改善のために乳酸菌オリゴプラスを買って今日から飲んでいます。 1ヶ月飲んでみてelieさんが教えてくれたDHCのサプリメントに切り替えてみようと思います。 ちなみに昨日までハーバライフの製品を使っていました。 いろいろご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエットサプリメント

    ダイエットサプリメント ダイエットサプリ他、ダイエット食品で効果的なものは果たしてあるのでしょうか? 結局はダイエットには運動や食事制限が効果的とよく言います。それはもちろん承知です(^^) でももし本当に効果的なダイエット食品があるなら参考にしたいなあと思いました! これはだめだという情報も嬉しいです! ぜひお願いします(^^)

  • 安全なサプリメント

    現在、とある外国のダイエットのサプリメントを飲んでいます。(10キロ以上痩せたいかたに…という文句の) 効果がないとわかっていても、実際に試さないとわからないと思って買ってはみたのですが…やはり効果なし; 確かに痩せもしませんでしたけど、太りもしなかったので、このサプリをやめたら太るのでは…と思ってしまってやめられません…。 なので、代わりに別な、薬局で売っているような安めのサプリを飲んで気持ちだけは満足しようと思うのですが…具体的にどれが安全というものかわかりません。DHCのがいいのかと思ってちょっと調べたら「社員は飲まない」ということだったり…。 できれば、ダイエットにきくといわれるサプリのほうがいいのですが…何かオススメなものないでしょうか?(飲んだだけで痩せるものはないとわかっています。気持ちの問題でダイエットにきくといわれるものがいいのです) あと、飲んで寝れば疲れがとれるサプリなんてあったら教えていただきたいです。 安全メーカーも教えていただけると嬉しいです。

  • DHCのサプリメント

    DHCのサプリメントは確かにどこのサプリメントよりも格安です。 でも、効果はどうなのでしょうか?? いろんな会社のサプリの含有量と値段を調べたのですがやはりDHCが安かったのです。 ダイエットのために毎日運動している私の成果を効果をあげる手助けとして、Lカルニチンとαリポ酸を購入しようと思うのですがどうでしょうか?? みなさんの意見・もっと違うお勧めがあったら教えて下さい。

  • サプリメントの組み合わせについて

    最近肌荒れがひどいし、生理不順だし、冷え性だし、風邪を引きやすいし・・・ という感じで悩んでいました。 私はダイエットやサプリメント、栄養に興味がとてもあるんですが、長続きしないんです。 そしてたまったサプリメントがわんさかあります。 じゃまくさいので今あるサプリを一緒に飲んでるんですが、組み合わせが悪くて 体によくないなんてことはあるんでしょうか? 今私が飲んでるのは 1・ビタミンB(肌荒れにいいとCMでやってるチョコラBB) 2・ビタミンC(タバコを吸うのでいいと聞いて・・・) 3・ビタミンE(薬局で頭痛薬を飲みすぎと注意され、なぜか進められて買いました) 4・カルシウム(妊娠中、本で読んでいいと聞いたので) 5・ビール酵母(アサヒの製品です・友達にもらいました) 以上です。 合計一回につき10錠も飲んでるんです。 詳しい方がいらっしゃればいろいろと教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • サプリメントの効果について

    昨今より女性の中で人気となっているサプリメント摂取によるダイエットですが、コンビニにも亜鉛とか色々な種類のサプリが販売されていますが、米国ダイエット最優秀新製品賞を獲得したDHCの「フォースワン」が人気と聞きました。 どなたかこれを使用中の方で効果がでた人、変化の経緯を教えて下さい。

  • サプリメントのおすすめは?

    今、ダイエットしてるのですがサプリメントも併用した方がいいのでしょうか? おすすめとかあれば教えて下さい。 ファスティングダイエットにも興味があるのですが、ネットで見たところ種類もあり本当にいいのかどうか・・・ サプリもいろいろあり、アミノ酸系だけでも多すぎ・・ どれが自分に合うのか。値段も様々。 Lカルニチンってどうなんでしょう?ラ・パルレから出てますね。効くのでしょうか?

  • サプリメントの組み合わせについて

    食物から摂るのが一番というのは分かっているのですが、吸収しにくい栄養素などを考え、補助的にサプリメントを摂取しています。 特に「亜鉛不足」だったようで、亜鉛の効果はかなり出ていると実感します。 色々と調べたりしているうちに、少しずつ種類が増えたり減ったりしながら、現在の組みあわせになったのですが、どうも組み合わせが悪いのか、ひどい首こりからくる頭痛、微熱といった症状が出やすくなるようになりました。 サプリメントのせいではないと思いたいのですが、症状が出るようになった頃と、今のサプリメントの組み合わせにした時が重なっているので、問題なければ問題ないと知りたくて質問させていただきました。 組み合わせの悪いもので、「亜鉛とカルシウム」というのを見つけました。 これも飲み方でクリアできるという説もあり・・。 色々調べたあげく(胃への負担がかかるものは食後、流れやすいものは2回に分けてなど)現在の種類と飲み方は下記の通りです。 必要量はサプリの袋に書かれた目安量を2回に分けていて多くは飲んでないです。 (すべて小林製薬のものです) 朝食後 マルチビタミンミネラル コエンザイムQ10 2粒 亜鉛 1粒 ブルーベリー 1粒 夕食後 マルチビタミン コエンザイムQ10 2粒 亜鉛 1粒 就寝前 カルシウムMG 4粒 以上です。 問題があれば教えていただきたいのと、工夫できる事ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都内でサプリメントショップ

    都内でアメリカのサプリメントを販売している場所をご存知の方教えてください ダイエット中なのですが、脂肪燃焼を促すサプリメントをのんでみようとおっもています。 ・Q10 ・αリポ酸 ・L-カルチン ネットで調べた3種類に決めました。 国内ものより、含有量が多く含まれていて、向こうではクスリ代わりにサプリを飲んでて信頼性があるとききました。 ネットで買うのも考えましたが、初めて買うし、お店の人といろいろ相談しながら購入したいので、サプリショップのほうがいいかなと思いました。

  • サプリメントって、本当に効果あるんですか?

    しみ・そばかすに効くチョコラ○○とか、溜まった脂肪を落とす何とかとか、寝ている間にアミノ酸ダイエットとか、炭水化物を採らなかった事にする何とかとか、さらにはヒアルロン酸、コエンザイムQ10、コラーゲン・・・・・ 一日に15種類くらいのサプリを何年も飲み続けていますが、肌色は別に白くならないし、脂肪もたいして落ちないし、最近、なんだかサプリにお金を使うのがバカらしくなってきました。 【サプリメントって、本当に効果あるんですか?】

  • アミノ酸サプリメントについて

    今現在ダイエットを継続中なんですが、この半年で約8キロほど落とせたんで、効果としては、まずまず満足しているのですが、今ダイエットをしている方法で毎日アミノ酸のダイエットサプリ(錠剤)を毎日飲んでからウォーキング、腹筋及び筋トレを続けています。そこでひとつ気になったのが、このダイエットサプリメントなんですが、よくドラッグストアや通販等で売ってる痩せ薬を飲み続けた事によって肝機能障害等を起こして身体を壊したり最悪の場合、死亡したりというニュースがあったと記憶しているのですが、このアミノ酸のダイエットサプリも飲み続ける事によって、将来的に何か障害が生じるような事ってあるのでしょうか?長文になってしまってすいません。よろしくお願いします。