• ベストアンサー

サプリメントの効果について

昨今より女性の中で人気となっているサプリメント摂取によるダイエットですが、コンビニにも亜鉛とか色々な種類のサプリが販売されていますが、米国ダイエット最優秀新製品賞を獲得したDHCの「フォースワン」が人気と聞きました。 どなたかこれを使用中の方で効果がでた人、変化の経緯を教えて下さい。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
回答No.4

#1&2です。 >NOT FOUNDですが... すみません。なぜか途中でURLが途切れてました。本文欄に貼り付け直します。 http://dietnikki.com/bbsb/name_main_sub_4621_page_0.html

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

サプリで栄養失調が改善することはありますが、痩せることはありません。 そういった効果を謳っている物の中には、下剤や利尿剤が含まれていて一時的に体を干からびさせて、体重を減らすものがあります。 硫酸マグネシウムや、センナ、ケツメイシが含まれているものは要注意です。 ここのような一般人の書き込む掲示板あたりでは、運動してきれいに美しく痩せた人は沢山いますが、サプリを飲んできれいに痩せた話はほとんど聞きません。

回答No.2

P.S. 参考までにフォースリーン使用者の掲示板をご紹介しておきます。

参考URL:
http://dietnikki.com/bbsb/name_main_sub_4621_page_0.
jyadoh
質問者

補足

NOT FOUNDですが...

回答No.1

フォースワンじゃなくて『フォースリーン』ですよね?

参考URL:
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/forslean_aojiru/index.html
jyadoh
質問者

補足

そうでした(笑) HP見ました。 食事前に摂取するんですね。