• ベストアンサー

サプリメントの効果について

昨今より女性の中で人気となっているサプリメント摂取によるダイエットですが、コンビニにも亜鉛とか色々な種類のサプリが販売されていますが、米国ダイエット最優秀新製品賞を獲得したDHCの「フォースワン」が人気と聞きました。 どなたかこれを使用中の方で効果がでた人、変化の経緯を教えて下さい。

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

#1&2です。 >NOT FOUNDですが... すみません。なぜか途中でURLが途切れてました。本文欄に貼り付け直します。 http://dietnikki.com/bbsb/name_main_sub_4621_page_0.html

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

サプリで栄養失調が改善することはありますが、痩せることはありません。 そういった効果を謳っている物の中には、下剤や利尿剤が含まれていて一時的に体を干からびさせて、体重を減らすものがあります。 硫酸マグネシウムや、センナ、ケツメイシが含まれているものは要注意です。 ここのような一般人の書き込む掲示板あたりでは、運動してきれいに美しく痩せた人は沢山いますが、サプリを飲んできれいに痩せた話はほとんど聞きません。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

P.S. 参考までにフォースリーン使用者の掲示板をご紹介しておきます。

参考URL:
http://dietnikki.com/bbsb/name_main_sub_4621_page_0.
jyadoh
質問者

補足

NOT FOUNDですが...

noname#175206
noname#175206
回答No.1

フォースワンじゃなくて『フォースリーン』ですよね?

参考URL:
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/forslean_aojiru/index.html
jyadoh
質問者

補足

そうでした(笑) HP見ました。 食事前に摂取するんですね。

関連するQ&A

  • サプリメントについて教えてください。

    最近、健康やお肌のことを考えて、 安易ですがサプリメントでどうにか良い結果が出ないかと思い、 DHCのビタミンEと亜鉛のサプリメントを買ってきました。 しかし、さっき調べていたら、 ビタミンEの過剰摂取は骨粗鬆症になるというし(アーモンドをよく食べるので過剰摂取になってしまうかもしれません)、 亜鉛のほうもDHCのサプリメントの含有量は、女性の摂取して良い量を超えているから良くない、ということが言われていました。 理想はバランスの良い食事での改善でしょうが、やはり、難しく… かといって、サプリメントなどでどうにかしようとしたのはいけなかったのでしょうか? サプリメントに詳しくないので、 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • DHCのサプリメント

    DHCのサプリメントは確かにどこのサプリメントよりも格安です。 でも、効果はどうなのでしょうか?? いろんな会社のサプリの含有量と値段を調べたのですがやはりDHCが安かったのです。 ダイエットのために毎日運動している私の成果を効果をあげる手助けとして、Lカルニチンとαリポ酸を購入しようと思うのですがどうでしょうか?? みなさんの意見・もっと違うお勧めがあったら教えて下さい。

  • サプリメントについて

    サプリメントを飲もうかと検討中です。最近、いろんな種類のものが販売されていて値段もまちまちで、どれがいいのかさっぱりわかりません。 何を基準に選べばいいのでしょうか。 飲みたいサプリの種類は亜鉛とビタミンEとマカです。 成分を見ても、いろんなものが少量ずつ含まれていたりして、よくわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 安全なサプリメント

    現在、とある外国のダイエットのサプリメントを飲んでいます。(10キロ以上痩せたいかたに…という文句の) 効果がないとわかっていても、実際に試さないとわからないと思って買ってはみたのですが…やはり効果なし; 確かに痩せもしませんでしたけど、太りもしなかったので、このサプリをやめたら太るのでは…と思ってしまってやめられません…。 なので、代わりに別な、薬局で売っているような安めのサプリを飲んで気持ちだけは満足しようと思うのですが…具体的にどれが安全というものかわかりません。DHCのがいいのかと思ってちょっと調べたら「社員は飲まない」ということだったり…。 できれば、ダイエットにきくといわれるサプリのほうがいいのですが…何かオススメなものないでしょうか?(飲んだだけで痩せるものはないとわかっています。気持ちの問題でダイエットにきくといわれるものがいいのです) あと、飲んで寝れば疲れがとれるサプリなんてあったら教えていただきたいです。 安全メーカーも教えていただけると嬉しいです。

  • サプリメントについて

    ぶっちゃけ、サプリメントって効果あるのですか?健康補助薬と記載されていてコンビニにでも売ってるくらいだからどうなのかなぁと思いました。 DHC、ネイチャーメイドが有名ですね。 実はドライアイで苦しんでます、眼科に行きましたが目薬しかくれません。あんまり効果ありません。 それで、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/happysapuri/1111.html ↑このサプリメントって効きますか? あと、ブルーベリー系のサプリは効きませんでした、キューピーコーワゴールド iも効きません。 PCを使う仕事なので毎日が辛いです、辛い・・

  • 妊娠希望です。サプリメントについて教えてください。

    何度かお世話になってます。 いろいろ検索したのですが、わからなかったので教えてください。 今回もよろしくお願いいたします。 妊娠を希望している25歳の兼業主婦です。 妊娠する際に摂っておくといいと聞いたので 「ピジョンの葉酸サプリメント」を摂取しています。 あまりサプリメントを飲むのもよくないかもしれないですが、 他の方で「夫に亜鉛、私に葉酸・ビタミンEを摂取したら 妊娠した」という内容を拝見しましたので、 今日早速購入しました。 そこで質問なのですが (1)葉酸のサプリメントはピジョンで、ビタミンEと亜鉛はDHCです。購入先は同じの方がよろしいでしょうか? (2)飲むタイミングはいつがよろしいのでしょうか? (3)妊娠が判明するまで飲み続けていいものなのでしょうか? 長くなった上、無知なことばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • サプリを安く買いたい!

    今回ダイエットの為にサプリメントを 摂取しようと思っていますが、どれも高くいろんなものが あるので何がいいのやらわからなくなりました。 どこか安くて品質のいいおすすめサプリメントはありますか? 自分でよく知っていて手軽で買ってみたのはDHCぐらいです。 これは物としてはお得なほうなんでしょうか? 買いたいサプリは ●L-カルニチン ●αリポ酸 ●コエンザイムQ10 とりあえずは特にL-カルニチンのみのサプリを探しています。 他の2つはDHCのが今あるので…。 以上よろしくお願いします。

  • サプリメントの摂取時を教えてください!

    ダイエット効果を高めるため、サプリを飲もうと思っています。 DHCで買おうと思っているのですが、数多くのサプリがあり、調べてみたところ気になったサプリがあるのですが、その摂取時がわかりません 。 いつ摂れば効果的なのか教えてください。また、これらのサプリはどのような効果があるのかも知りたいです。 フォースリン、キトサン、ガルシニア、ギムネマ、マテなどが気になっています。 またこれらとビタミン、ミネラルなどの併用は大丈夫なのでしょうか? あまり知識がないので、よろしくお願いします。それらをわかった上で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • サプリメント・効果・効能・医学的に証明されている件

    サプリメントをたまに服用しています。 しかし・・・、 「サプリメントは全く吸収されず、摂取しても 全く意味が無く、医学的にもそれは証明されている」 ということを知り、驚きました。 これは本当なのでしょうか?もちろん、サプリでなく 食物から栄養を取ることが一番、ということは承知しています。 しかし、全く全てのものが意味が無い、というのは どうなのでしょう・・・。 また、販売されている全てのサプリが全く意味が無い、効果がない のでしょうか??? ビタミンやDHAのサプリ、さらに、酵素のサプリなども 全く意味が無いのでしょうか。 もしそうならば、効果のあるサプリは何なのでしょうか? DHAのサプリを最近購入しようと思い、 色々と調べていた矢先に知った出来事でした。 どうかお詳しい方、教えてくださいませ。

  • 食事やサプリメントからの栄養吸収率

    現在、ビタミンCと亜鉛のサプリメントを摂取しています。 同時に、緑茶とヨーグルトを毎日欠かさないのですが、 サプリを飲む時、カフェインと牛乳は相性が良くないと聞きました。 なので、サプリを緑茶やヨーグルトと一緒に摂取することはしませんが、 どちらを先に取るといいのか、時間を空けた方がいいのか…等、 サプリメントや食事からの栄養吸収を妨げないようにするコツが知りたいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。