• 締切済み

骨盤ダイエット・耳つぼダイエットのサプリメントについて

産後太ってしまい、どうしても痩せたい女です。 先日、耳つぼダイエットと、骨盤ダイエットをやっている医院に無料カウンセリングだけ受けに行ってきましたが、どちらも高額なサプリメントを購入しなければならないのにびっくりしてしまいました。  耳つぼのほうは、耳つぼの施術(1週間に1回10分。2千円)の他にも、約20万円もするサプリを購入しなければならず、骨盤のほうも施術(1週間に1回10分)の他にも、高額なサプリがセットになっていました。  カウンセリングだけ聞いてきて、施術時間がたったの10分で効果があるのか?耳つぼや骨盤をやらなくてもサプリだけで痩せるんじゃないか?とかいろいろと疑ってしまい、どうしても踏み切れないでいます。  医者は「たったの10分でも45分やったことと同じ効果がありますよ。濃縮して施術しますから」「サプリはあくまでも補助として使うだけです」と言っていましたが・・・。  耳つぼや骨盤等に詳しい方、経験さけたことがある方、いろいろとアドバイスお願いします。  

みんなの回答

• vampi
回答No.3

カイロプラクティックで骨盤を調整してもらい、 ヒップが5センチ縮まりました。 もともと他の要因で行ったので、おいしい副産物でした。 それまで体重が減少しても、ヒップ周りは全然かわらなかったので、 これのおかげだと思ってます。 ただしカイロは米国やオーストラリアの大学で勉強して資格を持った人でないと危険です。 施術時間は10分から20分程度を週に2回からだんだん間隔をあけて2年くらいかかりました。 もちろんサプリなんてありません。 子供さんがおられる方ですと抱っこの仕方とか、 買い物袋の持ち方、イスの座り方を指導されます。

• pop8864
回答No.2

心から悩んでいる女性につけこんだ、悪質な商法と感じます。 「ダイエット」「アトピー治療」と銘打って治療をおこなっている所に多いんですよね、こういうの。 脱毛エステで、「9800円で2年保障!」とか書いてあるのに、カウンセリングに訪れてみたら1本2万円の美容液を毎月買わなくちゃいけないとか。 始めにサプリのことを公にしていないところから、まずアヤシイと思いませんか? 私は鍼灸院でハリ治療をしてもらっていますが、施術は1箇所なら10分で十分かもしれませんね。ですが、ハリで食欲を押さえることはできてもそれがダイエットになるかはナゾです。 また、ちゃんとした先生ならサプリではなく漢方を勧めると思うのですが・・・それでもそんなに高価ならことわっていいでしょう。 「産後太ってしまい」とありますが、ベビースイミングやベビーヨガなど、お子さんといっしょに楽しめるようなものの方がストレス解消、運動不足解消、ママとベビーの絆が深まって良いと思います。ママ友もたくさんできて、たのしいですよ! 知らない間にスマートになれます! 筋力がついて、体重はかわらないけどワンサイズ下が着れるようになりますよ。 体重にこだわるといけないんですよね、ダイエットって。 そもそも、どれくらいやせたいのかにもよります。 あと、ヨガなら骨盤もしまって産後ママ向きですよ。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで検索しても、耳つぼはほとんどサプリもセットで購入しなきゃならないところが多いです。本当にアヤシイです。  施術時間がこんなに短いのに、サプリをへいようしなくてはならないことを勧める整体院だの接骨院だのって、疑ってしまいます。  

• AVENGER
回答No.1

それ、本物の医者ですか?

marine0208
質問者

お礼

私の住む市内には、耳つぼダイエット、骨盤ダイエットを行っている医院が何軒かありますが、すべてサプリ代もセットになっています。ネットのホームページには、施術代金しか載っていないので、わからなかったです。無知でした・・・。