• 締切済み

骨盤ダイエット・耳つぼダイエットのサプリメントについて

 産後太ってしまい、どうしても痩せたい女です。 先日、耳つぼダイエットと、骨盤ダイエットをやっている医院に無料カウンセリングだけ受けに行ってきましたが、どちらも高額なサプリメントを購入しなければならないのにびっくりしてしまいました。  耳つぼのほうは、耳つぼの施術(1週間に1回10分。2千円)の他にも、約20万円もするサプリを購入しなければならず、骨盤のほうも施術(1週間に1回10分)の他にも、高額なサプリがセットになっていました。  カウンセリングだけ聞いてきて、施術時間がたったの10分で効果があるのか?耳つぼや骨盤をやらなくてもサプリだけで痩せるんじゃないか?とかいろいろと疑ってしまい、どうしても踏み切れないでいます。  医者は「たったの10分でも45分やったことと同じ効果がありますよ。濃縮して施術しますから」「サプリはあくまでも補助として使うだけです」と言っていましたが・・・。  耳つぼや骨盤等に詳しい方、経験さけたことがある方、いろいろとアドバイスお願いします。  

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.3

カイロプラクティックで骨盤を調整してもらい、 ヒップが5センチ縮まりました。 もともと他の要因で行ったので、おいしい副産物でした。 それまで体重が減少しても、ヒップ周りは全然かわらなかったので、 これのおかげだと思ってます。 ただしカイロは米国やオーストラリアの大学で勉強して資格を持った人でないと危険です。 施術時間は10分から20分程度を週に2回からだんだん間隔をあけて2年くらいかかりました。 もちろんサプリなんてありません。 子供さんがおられる方ですと抱っこの仕方とか、 買い物袋の持ち方、イスの座り方を指導されます。

  • pop8864
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

心から悩んでいる女性につけこんだ、悪質な商法と感じます。 「ダイエット」「アトピー治療」と銘打って治療をおこなっている所に多いんですよね、こういうの。 脱毛エステで、「9800円で2年保障!」とか書いてあるのに、カウンセリングに訪れてみたら1本2万円の美容液を毎月買わなくちゃいけないとか。 始めにサプリのことを公にしていないところから、まずアヤシイと思いませんか? 私は鍼灸院でハリ治療をしてもらっていますが、施術は1箇所なら10分で十分かもしれませんね。ですが、ハリで食欲を押さえることはできてもそれがダイエットになるかはナゾです。 また、ちゃんとした先生ならサプリではなく漢方を勧めると思うのですが・・・それでもそんなに高価ならことわっていいでしょう。 「産後太ってしまい」とありますが、ベビースイミングやベビーヨガなど、お子さんといっしょに楽しめるようなものの方がストレス解消、運動不足解消、ママとベビーの絆が深まって良いと思います。ママ友もたくさんできて、たのしいですよ! 知らない間にスマートになれます! 筋力がついて、体重はかわらないけどワンサイズ下が着れるようになりますよ。 体重にこだわるといけないんですよね、ダイエットって。 そもそも、どれくらいやせたいのかにもよります。 あと、ヨガなら骨盤もしまって産後ママ向きですよ。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで検索しても、耳つぼはほとんどサプリもセットで購入しなきゃならないところが多いです。本当にアヤシイです。  施術時間がこんなに短いのに、サプリをへいようしなくてはならないことを勧める整体院だの接骨院だのって、疑ってしまいます。  

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

それ、本物の医者ですか?

marine0208
質問者

お礼

 私の住む市内には、耳つぼダイエット、骨盤ダイエットを行っている医院が何軒かありますが、すべてサプリ代もセットになっています。ネットのホームページには、施術代金しか載っていないので、わからなかったです。無知でした・・・。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があり、カウンセリングを受けに行きました。 お店のHPには書かれてなかったのですが、耳つぼ刺激だけではなく、30万ほどする高額なサプリメントが必要だと言われました。 しぶっていたら、とりあえず、最初はサプリメントは飲まなくていいからと言われ、耳つぼの施術だけしてもらいました。 入会金10000円と施術代3000円です。 支払いは次回からということで次回13000円支払うことになり、予約をして帰りました。 家に帰っていろいろ調べると、耳つぼダイエットは高額なサプリメントを売る悪徳な団体などと書かれているものが多くあり、不安になりました。 たしかに、食事制限してサプリメントを飲めば、べつに耳つぼしなくても痩せる気がします。 辞めたいなと思ってるのですが、一度施術してもらったので、入会金も払わないといけないでしょうか?? またどのように断ったら良いかアドバイスください!

  • 仙台で耳つぼダイエット。つぼ治療のみしてくれるところ知りませんか?

    耳つぼダイエットしたいのですが、日本痩身医学協会に加盟しているところはすべて、高額のサプリを同時に購入しないといけないんです。 それが耳つぼ施術代よりも高く、3ヶ月で25万にもなります。 インターネットで安く買えるサプリだけど、必ず治療院でその値段で買わないといけないそうなんです…。これでは続けられません。 「サプリを飲まないと倒れたり、体調を崩すから必ず買ってください。チェックしますので買わない場合途中でもやめてもらいます。」 と言われたのですが、私はストレスからの過食傾向があって、ダイエットというよりは気持ちを楽にするためにストレスのつぼとか、食欲を押さえるつぼだとかに施術してもらえればいいんです。無理な食事制限もするつもりはないし、ただ、気持ちを楽にするために行いたいんです。 でも、「サプリを買わないと耳つぼもできない」といわれました。 でも、色々調べると、耳つぼだけを施術してくれる良心的なところもあるみたいなんです。でも、どうやって調べたらいいのか分かりません。 どなたか、宮城県近郊でで耳つぼの施術だけをしていただけるところ知りませんか? 接骨院、針灸院など、知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエット。

    フリーペーパーに耳つぼダイエットができるお店が紹介されていました。 やってみたいなと思い電話したら3ヶ月で20万円と言われてびっくりしりした。 耳つぼの施術は1回2,000円なんですがサプリメントがものすごい高いみたいです。 耳つぼだけできますか?と聞いたらサプリメントで体の中から改善しないとダメなのでと言われました。 耳つぼだけやってくれるとこはあるんでしょうか? また耳つぼをやられた方効果はどうでしたか? みなさんのご回答よろしくお願いします。

  • 耳ツボダイエットじゃねーじゃん!!

    こんにちは、 先日、日本痩身協会加盟とかいう耳ツボダイエットに いったのですが、イキナリ、高額なサプリを すすめられました。何でもそれを飲まないと いけないとかなんとか・・・。 チラシにはそんな事一切書いてないし・・・。 まぁ耳ツボだけで痩せられると思った私もばかですが。 しかしこういう商法って違法にならないんですか? カウンセリングと称し話しはソコソコで終わりかなり ドギツク薦められ、辛かった。 どこかの悪徳商法と変わらないと思うのですが。 どうなんでしょうか。

  • 耳つぼダイエットについて

    耳つぼに興味あります 耳つぼダイエットって効果ありますか? お金稼いだら通ってやってみたいダイエットなのですけど、 ローカルペーパーに載ってたお店に行ってみたいなと思うのですけど そういうのに載ってるお店ってだいたい、「当たり」なのでしょうか? そう言うのみて、行ってみたことありますか? どうでしたか? 例えば、1回2000円の施術代って普通ですか? 個人で勝手にやるより意味がありますか? 耳の大きさは関係無いですか?〔私は小さい方です〕 いろいろ知りたいです  それ関係の本も注文していて耳つぼダイエット勉強する予定です 宜しくお願いします

  • 耳つぼでやせられるってホント!?

    先日、整体院のチラシで耳つぼでリバウンドの心配なくやせられるという 言葉にひかれカウンセリングを受けたところ・・ 耳つぼへの施術と平行して食事療法も行うので、併せて健康補助食品も 購入しなさいと言われました。3ヶ月のコースで11万円だそうです。 耳への施術は1回あたり2500円です。こんなに投資して効果がなかったら。。 と思うといまいち始める勇気がありません。どなたか耳つぼダイエットをしたこと がある方、成功した方もしなかった方も体験談を聞かせて下さい。

  • 耳ツボ ダイエット

    質問1 耳ツボダイエットって本当に効果あるの? 経験者のかた教えてください。 質問2 耳ツボダイエットをしたいのですが、安くていいところを教えてください。 1回2000円ぐらいで、東京23区での治療院を捜しています。 いい病院を教えてください。

  • 耳つぼダイエットの効果は?

    金曜日に耳つぼダイエットのカウンセリングに行き、その際お試し ということで、片耳6ヶ所の金粒を貼ってもらいました。 「とりあえず、3日後くらいには様子聞きたいから来てね」と言われ、 月曜日に予約を入れました。 が、2日たちましたが全然効果が実感できなんです。食欲は貼る前と 何ら変わりなく食べるのを我慢している状態です。 耳つぼダイエットは貼りはじめてから、どれくらいで効果がでてくる ものなんでしょうか?治療院の説明は「貼ったその日から効果が出る 人もいますし、個人差はあります」とのことでした。 高いサプリメント(約4万円)の購入も勧められました。とりあえず、 一ヶ月コース(サプリ込で6万5千円)のコースを始めようかと思い ましたが、こうも効果が全く表れないとなると、ちょっと尻込みして しまいます。 実際に体験された方がいらっしゃいましたら、貼り始めからどのくら いで効果が表れたのか教えて下さい。また、私は食べるのがとても好き でこの食欲が本当に抑えられるのかまだ半信半疑です。 ちなみに今は、153cm、54キロです。 よろしくお願いします。

  • 耳ツボダイエットの値段。

    現在43歳の女性です。 この1年で10キロも太ってしまいました。 偶然にも「私の知人の知人」が数人、耳ツボダイエットで激痩せしたというのを聞き、行き当たりばったりで、鍼灸院二ヶ所に問い合わせをして見ました。 すると二ヶ所ともチケット制でそのチケットとサプリメント購入で10万円、さらにチケット、サプリメントは約一ヵ月分なので、その後も購入が必要というのです。 耳ツボダイエットを経験した方にお尋ねいたします。 耳ツボダイエットとは、こんなに高額なものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットを試してみようかと考えています。 話を聞きに無料カウンセリングを受けてみると、耳つぼ+健康食品(サプリメントなど)で3ヶ月合計で約28万円になるとの事でした。 3ヶ月が過ぎると、耳つぼは無料でやってくれるそうです。(その際、健康食品は買っても買わなくてもどちらでも良いらしいです。) これはどうして無料でという事が可能なのでしょうか。無料とはいっても実際に3ヶ月後もずっと継続して 耳つぼに通うという人は、ほとんどいなかったりするのでしょうか。 そこは日本痩身医学協会会員となっていましたが、私の地元ではその会員となって耳つぼをやっている所が、 割とたくさんあります。 同じ会員であれば、3ヶ月後には無料となるという方針も同じなのでしょうか。 また、実際の効果はどうなのでしょうか。28万円を出す価値はあるでしょうか。