• ベストアンサー

葉酸のサプリメント

妊娠を望んでいて葉酸のサプリメントを飲もうかと思うのですが、種類がたくさんありすぎて、どれにしたら良いのか迷っています。おすすめのものあったら教えてください。また、設楽りさ子さんが飲んでいたメーカーなど知っていましたら教えてください。

• miicha
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どもです! 葉酸、迷いますよね。前に婦人科の先生に友だちが聞いてみたところ、 大○製薬のネ○チャーメイドのはそんなにお高くないみたいだしいいんでない、 といわれたらしく、(別にどこのでもいいんでしょうが)その葉酸を 飲むことにしました。基本は食べ物から!って先生で他のサプリメントは 変に飲まないほうがいい!という先生だそうですが、葉酸は特に妊娠初期は 二分脊椎?とかいのを防ぐし毎日とったほうがいい(流れ出るビタミンなので) けど、毎日グレープフルーツ生で食べるの大変だろうから、と葉酸については サプリメント推奨してたようです。 ちなみに設楽(三浦)りさ子さんの飲んでいたのはナトカリバランスとクリメール というものだったと思います。URL参項にしてみて下さいね! 確か1月くらいの公式HPのコメントにそう書いてあって、不妊治療してる人 たちのHP等で話題になってましたから・・・

参考URL:
http://www.modelish.com/index.html
miicha
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。旅行に行ってきて帰りにちょうど買ってきたのが大○製薬のネ○チャーメイドでした。だからとっても嬉しいです♪ HPみました。かなり高いんですねー。ビックリです(゜o゜) まずはネ○チャーメイド飲んでみます。ありがとうございました。