• ベストアンサー

日持ちするお菓子は?

室温の状態で、日持ちする手作りお菓子といえば 何があるでしょうか? 私はクッキーくらいしか思いつかないのですが・・・ できるだけ沢山教えてもらえると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • a-bain
  • お礼率97% (145/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

かりんとう http://www.ssr6.com/recipe-karintou.html ピール(果物の砂糖漬け)・・・オレンジ・レモン・アプリコット等 http://hidehide.net/orangepeel.shtml キャラメルポップコーン・・・ポップコーンのみでもいいでしょうけど... http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1200_1299/01281

a-bain
質問者

お礼

こんにちは お早いご回答をありがとうございます。 かりんとうは お勧めのお菓子なんですね(^^) 全てのレシピのアドレスまで教えて頂き、 とても嬉しいです♪ 是非、参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ドイツのシュトーレン 英国のクリスマスプディングやミンスパイなんかはだいぶ日持ちすると思います。

a-bain
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 どのお菓子も なんだかおしゃれな感じがして素敵ですね♪ 作れるかどうかは判りませんが、挑戦してみたいと思います(^^) ありがとうございました!

  • smile2004
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.4

マドレーヌやフィナンシェなんてのもいかがでしょう?

a-bain
質問者

お礼

こんにちは、お早いご回答 ありがとうございます。 フィナンシェってなんだろう?と思って調べさせて 頂いたのですが、私の大好きなお菓子でした♪ 参考にさせて頂きますね(^^) ありがとうございました!

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2

パウンドケーキはいかがでしょう? ザッハトルテも日持ちするらしいです。 手作りは無理かもしれませんが^^;羊羹、落雁、干菓子も日持ちします。

a-bain
質問者

お礼

こんにちは お早いご回答をありがとうございます。 パウンドケーキは個人的に大好きなので 第一候補にさせていただきます♪ ちょっと知り合いに送るものの参考にさせて頂こうと こちらに質問させて頂いたもので(^^) ありがとうございました!

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.1

あられ 梅ジュース(シロップは常温で5年保存できます) かりんとう ラスク なんてどうでしょう

a-bain
質問者

お礼

こんにちは 大変お早いご回答をありがとうございます! 梅ジュースはかなり長持ちするんですね。 すごいですね(^^) 是非参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日持ちするお菓子って?

    父の日に義父に手作りお菓子を贈ろうと思っています。 遠方なので宅急便で送るのですが クッキーだとありきたりなので 3日くらい日持ちするちょっと豪華な感じのお菓子って いいものがありませんか?

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • 一週間位日持ちする手作りお菓子って?

    一週間位日持ちする手作りお菓子ってないでしょうか? できればチョコを使ったお菓子で、0~5度位の室温でも大丈夫なものを・・。 プレゼントするので安全安心なもの、と思うと既製品が無難な気もするのですが、できれば手作りしたいのです。 知っている方がいたら、是非教えていただきたいです!

  • 日持ちする手作りお菓子

    久しぶりに友達と会うのですが 手作りのお菓子を作ってプレゼントしようと思ってます。 日持ちするもので美味しいお菓子ってありますか? 遠いところから来て観光と一泊するのでかさばる物もどうかと思い 以前はクッキーとパウンドケーキを作って 帰り際にプレゼントしました。 これ以外でオススメなモノはありますか?

  • 手作りパン、菓子の日持ち

    家庭で作ったパンや菓子類はどのくらい保存できる(おいしく食べられる)のでしょうか? 私はおそらく材料(卵、バター、酒、フルーツなど)が影響するのでは、と思っています。たとえば、バターが多く使われているものは日持ちする(しない?)とか、バターが多いと日持ちするとか、です。 ちなみに私はバターや卵を多く使ったパンや菓子は日持ちしないのでは、と思います。バター、卵が冷蔵庫で保存している材料だからそのようなイメージを持ったのだと思います。 また、保存の状態(常温なのか、冷蔵なのか)によっても違うと思います。 パンでいえば、リッチなパンとリーンなパン、どちらが日持ちするかご存じの方がいましたら教えてください。 また菓子ではクッキーとパウンドケーキ、どちらが日持ちするのでしょうか? よろしくお願いします。 ※菓子、パンの範囲として、オーブンを使って調理をしたものということでお願いします。

  • お菓子の日持ち

    こんにちは 今日、和菓子屋さんのお菓子の詰め合わせを頂きました。 中身はお菓子が7種類入っていました。 包装紙には7日の消費期限のシールが貼ってあり、中にはお菓子の名前と日持ちが書いてある紙が入っていました。しかし、入っていたお菓子のうちようかんだけ日持ちが書いてありませんでした。 この場合、羊羹は7日の日持ちということなのでしょうか?

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 卵白を使った日持ちするお菓子

    卵白を使った日持ちするお菓子 こんばんは。 卵白が3~400g位あります。 一纏めに冷凍してあるので解凍して一気に使うしかありません。 そこでお菓子作りに挑戦してみようと思うのですが 簡単に作れ、卵白を一気に消費出来るお菓子は無いでしょうか? 卵白の量からして結構な量になると思うので なるべく日持ちする物が良いです。 大体どの位日持ちするのかも教えて頂けると助かります。 何かあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 手作りお菓子の日もちについて。

    6月最後の週末に友人とあうのですがその人と会うときはいつもお互い手作り菓子を交換し合うのですが・・・6月最後の日になるともうおそらく相当蒸し暑いですよね?手作りとなると防腐剤なども入らないし、前日に焼く、翌日ほぼ1日持ち歩き、食べるのは次の日の晩かもしくは作ってから2日後・・・となると大丈夫でしょうか?パウンドケーキ的な焼き菓子を考えているのですが、クッキーのほうが無難でしょうか?

  • お菓子の賞味期限

    手作りお菓子を作りたいのですが、賞味期限はどれ位になりますか? 遠距離恋愛中の彼氏に、宅急便で送ろうと考えてます。 具体的に何を作るかは決めてません。 日保ちするクッキーとかその辺りかな? 20年ぶりにお菓子を作ります。

専門家に質問してみよう