• ベストアンサー

日持ちするお菓子は?

室温の状態で、日持ちする手作りお菓子といえば 何があるでしょうか? 私はクッキーくらいしか思いつかないのですが・・・ できるだけ沢山教えてもらえると幸いです。 宜しくお願い致します。

• a-bain
  • お礼率97% (145/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

かりんとう http://www.ssr6.com/recipe-karintou.html ピール(果物の砂糖漬け)・・・オレンジ・レモン・アプリコット等 http://hidehide.net/orangepeel.shtml キャラメルポップコーン・・・ポップコーンのみでもいいでしょうけど... http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1200_1299/01281

a-bain
質問者

お礼

こんにちは お早いご回答をありがとうございます。 かりんとうは お勧めのお菓子なんですね(^^) 全てのレシピのアドレスまで教えて頂き、 とても嬉しいです♪ 是非、参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ドイツのシュトーレン 英国のクリスマスプディングやミンスパイなんかはだいぶ日持ちすると思います。

a-bain
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 どのお菓子も なんだかおしゃれな感じがして素敵ですね♪ 作れるかどうかは判りませんが、挑戦してみたいと思います(^^) ありがとうございました!

• smile2004
回答No.4

マドレーヌやフィナンシェなんてのもいかがでしょう?

a-bain
質問者

お礼

こんにちは、お早いご回答 ありがとうございます。 フィナンシェってなんだろう?と思って調べさせて 頂いたのですが、私の大好きなお菓子でした♪ 参考にさせて頂きますね(^^) ありがとうございました!

• _hayate_
回答No.2

パウンドケーキはいかがでしょう? ザッハトルテも日持ちするらしいです。 手作りは無理かもしれませんが^^;羊羹、落雁、干菓子も日持ちします。

a-bain
質問者

お礼

こんにちは お早いご回答をありがとうございます。 パウンドケーキは個人的に大好きなので 第一候補にさせていただきます♪ ちょっと知り合いに送るものの参考にさせて頂こうと こちらに質問させて頂いたもので(^^) ありがとうございました!

• pocorino
回答No.1

あられ 梅ジュース(シロップは常温で5年保存できます) かりんとう ラスク なんてどうでしょう

a-bain
質問者

お礼

こんにちは 大変お早いご回答をありがとうございます! 梅ジュースはかなり長持ちするんですね。 すごいですね(^^) 是非参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。