• 締切済み

おやじバンドやりたくない?

平均年齢40代で神奈川県某所で5人の暇な親父が趣味で60~90年代のロックをやってます。キーボードを探していますが、なかなか見つかりません。何か良い案があったら教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

#1です。 あきらめずに地道に活動を続けていってください。 もし、貴方の言うように「俺もやりてーなぁ」と言う人が居るのなら、きっと貴方たちの活動を見ているでしょう。 そして、コンサートも実施した方が良いです。そうすれば「俺より上手いかも・・・」というような思いも、実際に聞いているのだから、ついていけるかどうかも判ると思います。 また、コンサートを開くことによって、よく弾く曲の雰囲気も判ってくるでしょうし、メンバーの雰囲気も判るでしょう。 そして、コンサート会場で言うんです。 「ごらんのようにキーボード演奏者が居ません・・・」と。 そう言う場所で募集をかければ集まりも良くなるのではないでしょうか? また、ロックにこだわらずに色々な曲を弾いたり、キーボードに限らず募集することによっても、人とのつながりで誰か現れるかも知れません。 待っているより行動を起こしたほうが良いと思います。

emac0419
質問者

お礼

確かにそうですよね! なにせ楽しいオヤジの集まりなのでのん気で、 最近は練習より、その後の呑みが楽しいみたいなんで、 頑張りますよ! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.2

楽器屋にメンバー募集の張り紙をしてみる、 あるいは音楽雑誌にメンバー募集の広告を出す、などしてみてはどうでしょうか? 若い人にも昔の音楽が好きな人もいるので、幅広い年代層に呼びかけるのもいいと思います。

emac0419
質問者

お礼

そうですね!楽器屋はいいかもしれませんね! 昔、楽器が高かった頃、買えなかった物が今は買えますから 暇な時間にちょっと見る程度に足を運ぶ可能性は高いかも知れませんね ありがとうございます。 若い方も始めは良いのですが、やはり話についてこれなくて可哀相なんですよね!まわりがオヤジばかりなので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「キーボードを探している」ということですが、これは、「キーボーダーを探している」という意味でしょうか? もしそうなら、県や市のホームページなどを利用して、「募集」に掲載してもらうなんていうのはどうですか? 県や市がだめでも、地区でもホームページを持っていたり、新聞などを発行していたりしていますので、その紙面を少し借りるなど・・・。

emac0419
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、実はHPはやってみたんです。(まぁ新聞に載せる程メジャーな活動をしている訳ではなく、趣味の範囲ですので新聞はのせてませんが) 私の場合もそうなのですが、40代でバンドやるのって、結構悩んでしまうんです。学生の頃はガンガンロックやっていても、 1.家族や仕事のしがらみ 2.長い事離れていた事(私の場合は20年ぶりでした) 3.金銭的は問題(もう処分してしまったり、メンテナンスが必要だったり) 4.自分のレベル(まわりが旨かったらどうしよう?とか) 以上の問題?が気持ちを後ろに引っ張るんです。 何かのきっかけがあれば、一歩前に出れるのですが、 多分、募集を見ても「俺もやりてーなぁ」で終わってしまうケースが 多いと思うんです。 そこをくすぐるのを探してました。 でも、一番に回答頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親父の年収

    私の親父が勤めているT自動車をを調べたら 平均年収が約800万でした。 年齢も50歳を過ぎていますが、平均よりもらってない ような感じです。 やはり現場とオフィス業とでは扱いが違うのでしょうか?

  • モテるオヤジについて

    「メトロセクシャル」とか最近流行ってますよね? これは20-30代の男性だけでなくて それ以上の年齢にも適用するのでしょうか? 「LEON」と言う雑誌が人気があるようですが、 服装だけで見たら、ブランド物で固めただけのように感じてしまいます。 今後、「モテるオヤジ」と呼ばれるようになるにはどのような方向に行くのでしょうか?

  • 実際ににおう親父臭さを減らすには?

    私も20代後半になってきて いわゆる実際ににおう親父臭さが出てきたかなと思ってます。 誰かに聞いたのですが、老化臭では ないですが、年齢とともに皮膚老化?のため 男性は特に親父臭さがでるそうですね。 周りから、臭いといわれたことはまだないですが、 自分では、脇や足の裏が臭いと思います。 着替えは良く行うようにいしてますが。。 何か食事や日常行動で親父臭さをを減らすいい方法ありますか?

  • いつから「おやじ」「おばさん」になりましたか?

    皆さんこんにちは。 若い若いと思っててもいつのまにか「おやじ」「おばさん」の仲間入りの年齢に近づきました。(私自身まだかなり先だと思っています。) あんなにエロくないし、お腹も下腹部が「ポコ」と出てないし、おやじギャク? 冗談じゃないよとまだまだ好青年役を演じることが出来ると思っています。免許やパスポートの書換えの時も「ふけたなぁ~」「若いくないなぁ~」と思っても5年経つとその写真を見えてついつい「若いなぁ~」と思ってしまう自分怖くなります。 学生の頃でしたらこの年齢に近づくと「絶対におやじ」と認めたのに・・・周りをも一緒に年と取っていただけるので私1人だけ「おやじ」になってないのに救われます。 皆さんが「おやじ」「おばさん」と決定的に感じた時は、どういった時でしょうか? ちなみにネットでの年齢は、何歳だと思いますか? 私は、いつも学生モードの22歳になりきっています。

  • オヤジって?

    30代後半、未婚の男です。 自分では若いつもりですが、最近周りの女性からオヤジ扱いされます。 (オヤジギャグというような事は一切言いませんし、体型も普通で20代の男性が着ても違和感がない服を着るように心がけています) そこで質問ですが、女性から見たオヤジの基準って何ですか?出来れば具体的に教えてください。 また、歳が離れていても恋愛対象になる男性の条件があったら教えてください。

  • 親父を追い出したい

    自分の親父が嫁に殴りそうになり 相談させて欲しく書きます 自分はフィリピンと日本のハーフで 複雑な家庭と言いますか、地元三重県でやりたい事もなく 高校中退後離婚した母方の住まいの神奈川に5年ほど住んでまして できちゃった婚でまた実家にお世話になる事に今年からなりました。 嫁は神奈川で働いてたbarのお客さんで幼稚園の先生をしていて、 とても物事をハッキリ言うタイプなんです。 親父は頭が硬いのか頭が悪いのか とにかく自分の思い通りにいかないと昔から大声をあげて手を上げる人でした。自分はそれが嫌で別れた母親の方に出て行きました でも実家を離れbarで働き店を任されてた時期などはわざわざ神奈川まで飲みに来てくれるくらい昔に比べれば落ちついたのかな?って思ってたんですが、 お金に困ってたのもそうですが 子供が産まれ自分の地元で 子供を育てたいのと、 おばぁちゃんにほとんど面倒を見てもらった僕は生きてるうちにひ孫を見せてやりたかったので嫁に頭下げて地元について来てもらったのです。 最初は仲よくしてました、 が、 親父には再婚したフィリピン人がいて養子がフィリピンにいるとかどうとか? おばぁちゃんや親戚に嫌われたもんです。再婚相手のフィリピン人は名古屋でクラブのママやってるのでほとんど家にはいないんですが 仕事が休みの日には兄弟や友達のフィリピン人をいっぱい連れて来てます。 おばぁちゃんが腸閉塞で入院しても ほとんど嫁と自分が面倒見ました! その事もあってか、僕も嫁も親父の考え方が気にくわないし、 定年過ぎたおっさんにしては フィリピン人連れてはどっか遊びにほうけてるし、僕の子供にまだ赤ちゃんなのに6ヶ月くらいでなんでも口に入れる時期なのわかってないのか犬みたいにお菓子やバナナなど嫁のいないところで食わせてたらしく 嫁は激怒、アレルギーなど心配だからと最初は優しく言ってました。 実家でも親父は離れに住んでて部屋が離れているのに勝手に僕らの部屋入って! 多分子供にまた餌付けしようとしたんでしょう、 それも注意したら 俺の家だぞぐらい言うて怒鳴りちらして嫁を威圧しました 嫁も本当にその通りだと思う事しか注意はしてません 嫁も親父が苦手になり 2日間ほどなるべく顔合わせようとしなかったんですが おばぁちゃんに頼まれ 庭の手入れをしていると 親父にグチグチ文句を言われた嫁は ぢゃあ自分がやりなよ~とコレも優しくいいました! でもまだグチグチ言う親父に だから自分でやればと言うと 大声で怒鳴りちらして嫁に殴りかかろうとしました! フィリピン人迎えに行くとかいって 逃げましたが、あのままいたら 嫁も殴られてたでしょう 自分の幼少期の頃もよく理不尽に手をあげられてたので またいつか嫁や自分の子供やおばぁちゃんに手を上げそうで危険です 後々おばぁちゃんに聞いたら 親父は僕が生まれてこの方 僕や家には一切にお金をかけてません おばぁちゃんのお金でまかなってたのです 今まで本当におばぁちゃんに育ててもらったも同然なので都合よく 親父がヤダからまた実家を飛び出すこともできません なので家から出て行って欲しいです フィリピン人でもなんでも外で勝手にやってきて欲しいです。 出てって欲しいです 嫁や子供おばぁちゃんに 僕と同じ思いをさせたくありません 文下手ですいません何か アドバイスあればお願いします

  • 狂った親父

    35歳男性 独身 1Kに住んでいます 2007年10月に母が亡くなり 2009年7月 ごろから親父が『出ていけ』『俺を捨ててくれ』など        喧嘩が多くなり、これでは、自分の寿命が短くなりそうで 2009年8月 自分が家を出ました 2011年2月 ついさきほど 『家に戻って一緒に住め』と言われました         (出ていけと言われたり、戻って来いと言われたり勝手)         母子家庭を援助していると話を聞きました         母子家庭は、お金がなく住む所もなし         母(年齢わからず)、子供2~3人(中学生、1歳ぐらいの子)         (1歳ぐらいの子 親父の子か不明)         母親は、トラックの運転手で少しは働けるのですが         1歳の子がいるので長時間は無理         一度実家へ戻ったようなのですが実家と折り合い悪く追い出された模様         この女には、親父が依然仕事を紹介してもらって恩があるようです         ここからが本題なのですが         親父(63歳)トラックの運転手 現在家賃6万6千円の家に住む          65歳から年金7万円程度         母子家庭のマンションを親父名義で貸してしまったようです         敷金礼金と毎月家賃8万円         親父は、毎月14万6千円の家賃を払っている状態です         そこで、自分に戻って来てもらい少し金額を減らしたいようです         また、親父は女のほうから『一緒に住むって言ったじゃない!』と言われてます         しかし、65歳になったら働けなくなり、気性の問題から         長続きはせず、捨てられる可能性高く(自分の予想)         今住む6万6千円の家を引き払うと、追い出された場合住む家がなくなる         そこで、自分に6万6千円(3DK)に住ませようと考えているようです         そうすれば、何かあった時、自分の所に転がりこめる         自分的には、親父と一緒に住むことは         喧嘩が多く、殺し合いになってしまってはいけないと思い家を出たので         一緒には、住めないと感じています         今後、親父が借金でも抱えるような事があれば、恐ろしくてしかたありません         また自分が1Kに住んでいるのですが、住み続け、親父が追い出された場合         親父の行き場がなく、自分がすべてを背負わないといけなく怖い感じしてます

  • オヤジっぽい言動と言えば…?

    つい先日、職場の若い女性たちの飲み会に特別参加をしました。 今流行りの「女子会」だそうですが 私は50代半ばのオバサンなので「特別参加」ということになります。 そこで仰天したことがあります。 空になったお銚子を、次から次へと寝かせて(倒して)いました。 ひと昔前の宴会ではオジサンたちがやっていましたが、最近は余り見かけません。 「貴女達のような若くて可愛い女性には似合わないからお止めなさい。」と言っておきましたが…。 私が気にする程のことでもないのかなぁ、とも思ってもいますが…、どうなのかなぁ…? 私もこの歳になって、随分とオヤジみたいなオバサンになりましたが、(オジオバサン?) 改めて、「オヤジっぽい言動ってどんなものがあるのかなぁ…?」と、いろいろ思い浮かべています。 そこで質問なのですが ・オヤジっぽい言動と言えば、どんなことが思い浮かびますか? ・ついつい、やってしまうオヤジっぽい言動はありますか? ・勘弁して欲しい女性のオヤジっぽい言動はどんなことですか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • オヤジっぽいのをやめたい

    好きな人から「オヤジっぽいのやめろ」とたまに言われます。。 36歳独身女です。 外見はキレイめカジュアルでメイクもきちんとしているので決して手を抜いているわけではありません。 言動でよく言われます。 「四字熟語とかわけわからん慣用句使うな」 「気の利いた発言をしようとするな」 「ボケにボケをかぶせてくるな」 「上辺だけの薄〜いリアクションを取るな」など言われます。 イメージとしては90年代のテレビ局のプロデューサーのようノリがいちばんわかりやすいかもです。 ←こういうノリ(リアクション)を度々やらかしてるようです(笑) というのも私も新卒からずっとマスコミで仕事をしていたため本当に上記のような方達と飲み渡ってきたからだと思います。もう身に染み付いてしまいました。 ちなみに彼は50歳。本物のオヤジです。 私にオヤジは求めてないということですよね。。 要は可愛げがないということでしょうか? なんかオチをつけたりボケを入れないと落ち着かなくて(笑) 「そうだね〜(ニコニコ)」しとけばいいんでしょうか? 一時期やったことあるんですが、嘘くさくて(笑) どうしたら「あ、この子変わったな」とか「いいじゃん♪」と思ってもらえるようになるのでしょうか??

  • うちの親父どう思いますか??

    私は30代前半の一人息子です。 借金を一千万作った親父。 パチンコやマージャンが好き。 抵当権の一軒家を買ったものの 仕事(インテリアの仲介)もろくにしないで 重荷になったから嫌になったと言い訳して ローンもダメにして借金した(1985年頃のバブル時代)。 母親には自転車買ってやろうか。車買ってやろうか。 と機嫌のいいときは適当、調子の言い事を言って全部作り話・・・。 そのあと、賃貸マンションに引越し 一から出直すと言ったものの 引っ越してからの最初の給料は21万円くらい。 それもくれたのは一回だけ。 せいぜい給料をくれてもせいぜい10万から15万円くらい。 それもバブル頃の話(1988年頃)。 これも母親からよく聞かされました。 私が思春期であったため、また母親がヒステリーであったため、 親父に悪態をを報告すると この世の尋常な顔つきでない「半殺しにしてやろうか」「寝やろう」「また痛い目にあわせてやろうか」 「お父さんがおとなしくしていい気になって」という言葉が出てボコボコ足蹴りされました。 このように怖い顔を時々見ていました。 日本人がこのような聞いたことが無い半殺しって言葉を言うものでしょうか? 普通、親父が息子に叱るときこのような言葉を巧みに言うものなのでしょうか? 高校(1992年~1994年)のときは母親がパートをしてくれて 高校の授業料(もちろん公立高校)を払ってくれました。 母親はまじめだから親父になにか口すっぱく言うと 「**(私の名前)が馬鹿だから遊んだ」。 **(親父の名前)さん。そちらにいますか。045-*******まで電話ください。 と一日何度もしつこく留守電に入りました。 怖い人からの電話。 こういうことがありました。 こわいヤクザ家業の人(部落民のような人)がマンションに突っ込んできました。 母親がブルブル震えてました。 親父に言うと「知らないと言っとけよ」みたいに自分が作ったのに関係ないという感じ。 機嫌のいいときは結構しつこくタクシー仕事場から電話がある。 不利になってしまうと一切ケータイの電源を切っちゃう。 給料が一切入れられないときは最長3ヶ月もうちに帰ってこないことがありました。 確かに私は馬鹿でした。過去を振り返ると 中学3年から成績が落ち始めてましたから。また、私立の中学の受験に失敗しましたから。 とにかく母親曰く、調子のいいことを言われて騙されて結婚したようなことを・・・。 とにかく当時は親切だったとのこと。 遊び出す前は、猫かぶっていたとのこと。 30歳になった私は結局、 親父が作った借金1000万近くを返しました。 横浜の寿町の一角のところに駐車して親父のために送ってあげました。 「**(私の名前)は守護神だからな。えらいよ。」と言った。 時がたってまたすっかり忘れてしまう。 やはり息子(私)が馬鹿だったから親父が遊ぶものなのでしょうか? 期待をかけていた息子に落胆して遊ぶべきものなのでしょうか??