• ベストアンサー

うつの人は、コルチゾール過剰分泌状態にあるのでしょうか?

nozonozo5の回答

回答No.5

何度もスミマセン。nozonozo5です。参考URL乗せ忘れました。ここにもコルチゾールについての記載があります。

参考URL:
http://www.j-tajiri.or.jp/source/translation/d/02.html
noname#24152
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 今ちょっと、頭がボーッとしていて、ご紹介いただいたページを、すぐに読む、という訳にいかなそうですが、あとで、ちゃんと読んでみたいと思います。有難うございました。<(_ _)>

noname#24152
質問者

補足

ご紹介いただいた参考URLを読みました。 参考になりました。ありがとうございます。<(_ _)> 昨日、内分泌科のある、小さな個人病院に行って、採血だけしてもらって帰ってきました。 エコー検査とかは、ありませんでしたが、最初はこれで良いのですよね? 本当は、家から遠くても、もっと、大きな病院に行った方が良かったのかな、と悩んでいます。 今の病院でも、血液検査の結果が悪かった場合は、nozonozo5様が、受けられたような検査をちゃんとやって貰えるのでしょうか? (エコー検査や、細胞診(注射器で細胞を採取)などと、それら以外のホルモン関係の検査の全て) 私が昨日行ってきた病院は、内分泌科があると言っても、nozonozo5様のおっしゃる専門医では、無い可能性があるのでしょうか? もし、今の病院のお医者さんが、専門医でないとしたら、どこに行けば、良いのかな?と思います。 私は、東京の西武池袋線の沿線に住んでいます。 もし、良い病院をご存知でしたら、教えて下さい。m(__)m