• ベストアンサー

彼女への誕生プレゼント

男です。 付合って、1年未満の彼女の誕生日、 もうすぐあるのですが、 誕生日、何かした方がいいでしょうか? プレゼント必要でしょうか? その場合、プレゼント何がいいでしょうか?? 他、付合ってる時の記念日、 何か重要な日、ありますでしょうか? 教授宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korira
回答No.2

ぜひ祝ってあげましょう。そういうのに女は期待してしまいます。プレゼントは一番無難なのはネックレスなどのアクセサリーですね。他にはぬいぐるみや、事前に彼女から聞いてみるのもありですね 付き合ってるときはやはり半年記念とか1年記念が大事だと思いますよ。それは彼女と話し合うのも手ですよ☆

silver925
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >プレゼントは一番無難なのはネックレスなどの >アクセサリーですね。他にはぬいぐるみや、 >事前に彼女から聞いてみるのもありですね 予算どれくらいがいいでしょうか? 出来れば、具体的にお願い致します。。

その他の回答 (6)

• yukisam71
回答No.7

度々すみません。No.3です。 基本的に好きな人からのプレゼントは何でも嬉しいんですが付き合い年数が一年未満なら花束で最高ですね。 結婚前に主人と付き合っている時に結婚を意識し始めた頃にもらったブランドのバッグ(十数万円)も今でも大事に手入れをしてたまに使っています。お付き合いの深さにもよると思いますが彼女が喜んでいいお誕生日のお祝いができるよう祈っています。

silver925
質問者

お礼

交際期間によっても、良い選択変化するんですね! 了解しました。ありがとうございます。。

• woodiyama
回答No.6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ わたしは身に着けるものがいいと思いますよ~☆強いて言うならネックレス♪指輪はサイズもあるし、もう少し付き合ってからゆっくり2人でペアリングを探しに行くのも楽しいと思うので。ネックレスでもイロイロダイプがあるので好き嫌いにわかれないシンプルなモノをオススメします♪ ※宝石・貴金属・アパレルの仕事をしています。p(・∩・)qガンバレ!

• koakumaz
回答No.5

23歳男。学生です。 プレゼント何を買えばいいか迷いますよね!! 学生なら3000円から5000円くらいでいいんじゃないですか?? お金に余裕があれば10000円くらいで。 社会人なら彼女さんが喜んでくれそうなものを買えばいいと思います。 そこらへんはお財布と相談ということで^-^ 僕の場合はアクセサリーや帽子とかサイズを気にしなくてもいい物だったら彼女に内緒で買います。 ただ,服とかの場合はサイズが分からないので 「~に着てもらいたい服見つけたんだけど,今度~に行こうよ」みたいな感じでもいいんじゃないですか? ただ,これは嫌がる女の子もいるので注意です。 誕生日は絶対何かしてあげた方がいいですよ!! そういうの気にする子多いです。 僕の場合は付き合った日にちを記念日にして一ヶ月ごとに 食事に行ってます。意外とそれも重要だと思います。 根に持つ女の子もいますので(笑)

• yukisam71
回答No.4

No.3です。花束を考えていた、なんて素晴らしい!女性なら喜びます(#^O^#) 花言葉ですか…実は貰う側でありながら考えたことはありませんでした^^;私は花束を買う時はお店の方にお任せしています。花束をあげる人(恋人、家族とか)、あげる用途(誕生日、お見舞い、など)、もらう人の好み(原色が好き、欄の種類が好き、バラが好き、など)、予算を告げ作ってもらいます。店員さんによっては花言葉や花にまつわるエピソードも教えて下さるので聞いてみるのもいいかと思います。 まるで花束推奨になってしまいましたが私なら5千円までならアクセや服や食事でもいいかと思います。万単位までなると女性が負担に思うかもしれないので…。

silver925
質問者

お礼

花束okですか!安心しました。 今の彼女、過去に貰ったプレゼント”コーチ”、 ”ディオール”だったとか、さり気なく言ってくるので、 心配してたのです。 yukisam71さんは、花が最高ですか?

• yukisam71
回答No.3

付き合ってからの彼女の誕生日ですか。彼氏からのプレゼントは女性には嬉しいです(^。^)♪誕生日を彼氏に祝ってもらえて幸せな気分になりますよね。 私がもらって嬉しかったのは花束かな。でも男が一人で花屋で花束買うのも初心者は度胸がいりますよね。 月並みですがアクセサリーもいいです。何年経っても大事に持っていて今でももらった時の嬉しさを思い出します。男性ではなく小学生の娘からもらった誕生プレゼントでダイソーの指輪をもらい身につけていましたが意外と高価に見えたのには驚きました。 贈り物の金額より、気持ちが嬉しいです。彼女にもあなたの優しさが伝わるといいですね。 私の場合既婚なので結婚記念日は少々夕食が豪華になる程度かな。付き合っているときは付き合い始めの日は年毎に美味しいワインで乾杯しました。 よろしければ参考にして下さい。

silver925
質問者

お礼

誕生日、付き合い記念日、ですね! 花束、考えてました! 花言葉も考えた方が、いいでしょうか?

• dexi
回答No.1

何かはしたほうが良いと思いますよ。 あなたと彼女はおいくつですか? お仕事などはしていますか? 回答の参考になると思いますので、できれば教えてください。

silver925
質問者

補足

自分は、仕事してます。 彼女は家事手伝い、10歳下です。 どうするのが、いいでしょうか??