• ベストアンサー

彼女への誕生プレゼント

男です。 付合って、1年未満の彼女の誕生日、 もうすぐあるのですが、 誕生日、何かした方がいいでしょうか? プレゼント必要でしょうか? その場合、プレゼント何がいいでしょうか?? 他、付合ってる時の記念日、 何か重要な日、ありますでしょうか? 教授宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korira
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

ぜひ祝ってあげましょう。そういうのに女は期待してしまいます。プレゼントは一番無難なのはネックレスなどのアクセサリーですね。他にはぬいぐるみや、事前に彼女から聞いてみるのもありですね 付き合ってるときはやはり半年記念とか1年記念が大事だと思いますよ。それは彼女と話し合うのも手ですよ☆

silver925
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >プレゼントは一番無難なのはネックレスなどの >アクセサリーですね。他にはぬいぐるみや、 >事前に彼女から聞いてみるのもありですね 予算どれくらいがいいでしょうか? 出来れば、具体的にお願い致します。。

その他の回答 (6)

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.7

度々すみません。No.3です。 基本的に好きな人からのプレゼントは何でも嬉しいんですが付き合い年数が一年未満なら花束で最高ですね。 結婚前に主人と付き合っている時に結婚を意識し始めた頃にもらったブランドのバッグ(十数万円)も今でも大事に手入れをしてたまに使っています。お付き合いの深さにもよると思いますが彼女が喜んでいいお誕生日のお祝いができるよう祈っています。

silver925
質問者

お礼

交際期間によっても、良い選択変化するんですね! 了解しました。ありがとうございます。。

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ わたしは身に着けるものがいいと思いますよ~☆強いて言うならネックレス♪指輪はサイズもあるし、もう少し付き合ってからゆっくり2人でペアリングを探しに行くのも楽しいと思うので。ネックレスでもイロイロダイプがあるので好き嫌いにわかれないシンプルなモノをオススメします♪ ※宝石・貴金属・アパレルの仕事をしています。p(・∩・)qガンバレ!

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.5

23歳男。学生です。 プレゼント何を買えばいいか迷いますよね!! 学生なら3000円から5000円くらいでいいんじゃないですか?? お金に余裕があれば10000円くらいで。 社会人なら彼女さんが喜んでくれそうなものを買えばいいと思います。 そこらへんはお財布と相談ということで^-^ 僕の場合はアクセサリーや帽子とかサイズを気にしなくてもいい物だったら彼女に内緒で買います。 ただ,服とかの場合はサイズが分からないので 「~に着てもらいたい服見つけたんだけど,今度~に行こうよ」みたいな感じでもいいんじゃないですか? ただ,これは嫌がる女の子もいるので注意です。 誕生日は絶対何かしてあげた方がいいですよ!! そういうの気にする子多いです。 僕の場合は付き合った日にちを記念日にして一ヶ月ごとに 食事に行ってます。意外とそれも重要だと思います。 根に持つ女の子もいますので(笑)

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.4

No.3です。花束を考えていた、なんて素晴らしい!女性なら喜びます(#^O^#) 花言葉ですか…実は貰う側でありながら考えたことはありませんでした^^;私は花束を買う時はお店の方にお任せしています。花束をあげる人(恋人、家族とか)、あげる用途(誕生日、お見舞い、など)、もらう人の好み(原色が好き、欄の種類が好き、バラが好き、など)、予算を告げ作ってもらいます。店員さんによっては花言葉や花にまつわるエピソードも教えて下さるので聞いてみるのもいいかと思います。 まるで花束推奨になってしまいましたが私なら5千円までならアクセや服や食事でもいいかと思います。万単位までなると女性が負担に思うかもしれないので…。

silver925
質問者

お礼

花束okですか!安心しました。 今の彼女、過去に貰ったプレゼント”コーチ”、 ”ディオール”だったとか、さり気なく言ってくるので、 心配してたのです。 yukisam71さんは、花が最高ですか?

  • yukisam71
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.3

付き合ってからの彼女の誕生日ですか。彼氏からのプレゼントは女性には嬉しいです(^。^)♪誕生日を彼氏に祝ってもらえて幸せな気分になりますよね。 私がもらって嬉しかったのは花束かな。でも男が一人で花屋で花束買うのも初心者は度胸がいりますよね。 月並みですがアクセサリーもいいです。何年経っても大事に持っていて今でももらった時の嬉しさを思い出します。男性ではなく小学生の娘からもらった誕生プレゼントでダイソーの指輪をもらい身につけていましたが意外と高価に見えたのには驚きました。 贈り物の金額より、気持ちが嬉しいです。彼女にもあなたの優しさが伝わるといいですね。 私の場合既婚なので結婚記念日は少々夕食が豪華になる程度かな。付き合っているときは付き合い始めの日は年毎に美味しいワインで乾杯しました。 よろしければ参考にして下さい。

silver925
質問者

お礼

誕生日、付き合い記念日、ですね! 花束、考えてました! 花言葉も考えた方が、いいでしょうか?

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

何かはしたほうが良いと思いますよ。 あなたと彼女はおいくつですか? お仕事などはしていますか? 回答の参考になると思いますので、できれば教えてください。

silver925
質問者

補足

自分は、仕事してます。 彼女は家事手伝い、10歳下です。 どうするのが、いいでしょうか??

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼントについて

    25歳男です。 現在、付き合って1年程経つ恋人がいるのですが、今月末の誕生日プレゼントについてご意見いただきたく、質問させて頂きました。 彼女は28歳で、かなり大人しめの性格です。 当日は、店の予約と、店でのケーキを考えております。 さて、肝心のプレゼントなのですが、以前に、記念日でペアのネックレスとペアのリングを一緒に買っております。 ピアスの穴も開けていないので、今回はイヤリングかなぁという漠然とは考えているのですが、どこか可愛らしいイヤリングを扱っているブランド等は無いでしょうか? もしくは、こういったものはどう?という提案もあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思っております。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントを貰えなかった

    先日誕生日だったのですが、何欲しい? と聞かれたものの特に私がこれが欲しいとかは言わなかったので結局プレゼントはなしでした。誕生日の数日前に1年記念を兼ねた旅行に行き部屋もいい部屋に泊まったり(彼負担)したので彼的には1年記念と誕生日兼ねての旅行ってことでいいんじゃない?という感じでした。私としては何年も付き合っていればまあそれでもいいのですが、初めての誕生日で私は彼にご飯とは別にプレゼントを渡しているので少し悲しいというか不満があります。そんな盛大に祝って欲しい訳では無いし彼の方が10個近く上なのでプレゼントは欲しかったなぁと思いました。この感覚はおかしいでしょうか?彼としては特に欲しいものがないならまとめてもいいんじゃない?という感じっぽいのですが、これあげたれ喜ぶかなーとかそういうことを考えてくれるのが嬉しいので私的にはものが欲しいと言うよりその気持ちを蔑ろにされたのがちょっと嫌だなぁと思いました。みなさんはどう思いますか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼント 今月の29日が彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントをあげたいんですが、皆さんの意見を頂きたく質問させていただきます。 自分は20歳の大学2年で彼女は29日に19歳になる短大1年です。彼女は最近車を買って今週の21日に納車です。車の鍵と彼女の家の鍵それに自分の部屋の合鍵も持っているので、キーケースをあげようと思っていますがいかがでしょうか?他に30日が記念日なので、記念日も兼ねた手紙もプレゼントしようと思っています。 キーケースをプレゼントするとして、自分と同年代の女性はどんなブランドが欲しいのでしょうか?あまり高いもので気を使わせたくないなと思っています。今の候補としてはサマンサ・タバサ(?)というブランドにしようと思っています。 何個も質問して申し訳ないのですが、サマンサタバサとサマンサベガの違いは何なのでしょうか?汗

  • 誕生日プレゼントはあげるべき?

    もうすぐ彼の誕生日です。1ヶ月前私の誕生日でしたが、かれはプレゼントは用意していませんでした、忙しくて買いに行く時間がなかなかないのは知っていたので当日出かけた先で記念になるものが欲しいな、と言ったのですが、彼はプレゼントは自分がいいと思ったものをあげたいと言って何も買ってはくれませんでした。(じゃあ用意しといてよと思いましたが忙しいのは知っているので何も言えませんでした。)付き合って初めての誕生日だったので不機嫌になっていると、必ず買ってくるから待ってて、と言われました。待っててと言われた以上あまり自分からこの事について触れられません。 この状態でもし1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合怒ってもいいでしょうか。 そして1ヶ月の彼の誕生日なんですが、プレゼントをどうするか迷っています。あげたいとは思うのですが、ここでもし彼から何もないままあげるとなると自分の性格上なんだか惨めな気分になってくるのはわかっています。 どうすればいいと思いますか? ちなみに彼は記念日とかあまり気にしないタイプで、自分へのプレゼントもあってもなくてもいいという性格です。多分。

  • 彼へのお誕生日プレゼントのお返しは何がいいか

    先日、誕生日プレゼントとして付き合って1年未満の彼から1万5千位のバッグをもらいました 私は大学生ですから、そんな高価なもんは買えません。。。 相手は社会人1年目で、結構カツカツですww 私から相手にあげたことがあるのは、相手の誕生日にお店とかで使えるギフト券くらいですww ふざけてますよねww なので、私の誕生日にきちんとしたプレゼントをくれるとは思っていませんでした。 いつもお世話になっているしプレゼントのお返しとして何かプレゼントをあげたいと思います 何がほしいのか、相手に聞いたら、ふざけていていつもまともに答えてくれません。 何が良いでしょうか?20代の男は何がほしいんだろうか?? お願いしますー

  • 付き合って2年になる彼女への誕生日プレゼント

    23歳男 学生です。 付き合い始めて1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女は7月の誕生日で28歳になります。 誕生日まで一ヶ月を切ってしまい、何をあげていいのか困っています。 私は恋愛経験が浅く学生でお金もないのですが、 恋愛経験が豊富で財力のある彼女に何ができるのかわかりません。 彼女は大人びた雰囲気ではなく、どちらかというとかわいらしい感じで、 実年齢より若く見られることが多いです。 1年目のプレゼントはネックレスをあげました。 クリスマスプレゼントはDS-i。1周年の記念日にはペアリングを2人で買いました。 どれも2万円前後です。今回もそのあたりで考えています。 財布など実用的な小物は好みもあるので、なかなか選び切れません。 シンプルより派手なものを好むようです。 もういっそ、彼女に何がほしいか尋ねてみたらいいのかもしれませんが、 彼女は以前「男は何もきかないほうがいい」と言ってたことがあります。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 40歳の誕生日プレゼント

    夫が来月40歳のお誕生日を迎えます。 記念になるような何かをプレゼントしたいと 思います。何がいいと思いますか? 夫は無趣味のため、何がいいのか困っています。 よきアドバイスをお願い致します!

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 30歳の誕生日に自分プレゼント

    もうじき30歳の誕生日を迎えます。女です。記念に何か自分へプレゼントをしようと思っています。ブランドもののバッグやアクセサリー等を考えておりますが、他にもなにか記念になるような素敵なものはないかなと迷っています。皆さんはどのようなものを自分にプレゼントしたか教えてください!