• ベストアンサー

村枝賢一著「RED」最終話で・・・

haru0027の回答

  • ベストアンサー
  • haru0027
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

ウィシャの女性は多分、スカーレットですよね。 という事で、友人というのは4巻に出てくるアルフレッドではないでしょうか。 顔も似ていますし…。

wacy
質問者

お礼

アルフレッド!そうか。思いっきり忘れてました…。 今4巻を見て顔を確認しました。似てますね。すっきりしました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

    『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。 物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

  • 思い出せない演劇のタイトルを教えてください

    たしか10年ほど前に、友人と観た演劇なのですが、タイトルが思い出せなくて困っております。 一緒に行った友人が、悲しいことに先日の大地震で亡くなり、故人を偲ぶうちにふとその一緒に観た劇のことを思い出しました。 私は演劇にあまり興味がなく、それにも連れられて行ったものですから、お恥ずかしながら役者さんの名前や観た劇場の名前も全く思い出せないのです… あまりTVでは見かけない、舞台専門の役者さんたちで、劇場も小さめのところだったことは覚えています。 内容もうろ覚えで大変申し訳ないのですが、見た目がものすごく悪く、でも心はとても綺麗な青年と、思っていることと真逆のことを言ってしまう女性の話でした。 「あっちに行って」と言いたいのに、「こっちに来て」と言ってしまうような感じです。 それは病気によってのもので、その病気を治すために、青年が死ななくてはならなかったと思います。 結局、青年は死んでしまうのですが、すごく切なくて優しいお話でした。 この演劇のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 村枝賢一さんの「RED」について。

    村枝賢一さんの「RED」というマンガの中で、 「あなたが生まれたとき、 周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。 だからあなたが死ぬときは、 あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい。」 という名言があった、といろいろなサイトからの情報で知りました。 このマンガの何巻でこのセリフを言っているのか、 ご存知の方がいたら教えてもらえませんか? (現時点で16巻くらい出ていますよね?) そして、「少し残酷なところがある」とも読んだのですが、 血まみれとかそういう絵的な残酷さでしょうか? 裏切りとかの、精神的な残酷なのでしょうか? 加えて教えていただけたら・・・と思います。 ヨロシクお願いします。

  • 青年が女性のコートを破る話

    昔現代文の問題集で読んだ小説を探しています。 舞台は戦後の日本。 青年が食べ物を持って歩いている。 そこに女性が現れて、食べ物を乞われる。 青年は女性が着ているコートを破かせてもらうことを条件に出す。 女性はしぶしぶ了解する。 青年は少し破ると、そこから女性の垢にまみれた肌が見える。 青年は食べ物を渡してその場から走り去る。 こんな内容だったと思います。 タイトルは木偏の漢字1字だったような気がします。 当時面白いと思い、今になって無性に読みたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 血統書は曾祖父母までしか記載できない?

    現在8歳のパピヨンを飼っています。 購入当初、ペットショップの方に「この犬の曾祖父はチャンピオン犬です。」といわれました。 血統証明書を確認してみると、確かに曾祖父の3匹の犬がチャンピオン犬でした。 それから8年の年月が経ち、血統証明書を久しぶりに見てみました。 そして、血統書に書かれた犬の名前をネットで検索すると、3匹のうちの1匹の名前がでてきました。 名前は「ポーカーフェイス」です。 いい犬ドットコムの世界の名犬ファイルにその曾祖父が乗っていました。 確かに、血統書の称号の数が、他の2匹より圧倒的に多いです。 私は、いつかブリーダーになりたいと思っています。 そして、自分が愛した犬の子供を作りたいと思っています。 血統書は最大で曾祖父母までしか記載できないと思います。 ですので、次に子供を作っても、ポーカーフェイスなどのチャンピオン犬も消えてしまいます。 どうせなら、スゴイ先祖がいると証明したいので曾曾祖父や、それ以降まで記載できたらいいなと思うのですが、そういったことは可能でしょうか? やはり時がたって、子孫を残すと、先祖の存在を知ることができなくなるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 昔の彼女の話をちらつかせる男性の心理とは

    当方20代独身女性です。同じく20代独身の男性Aさんのことでご相談があります。 以前私がお土産にちょっとした物をAさんにプレゼントしたことがあるのですが、Aさんは何かお返ししたいということで、数日後「○○(私の名前)さんのこと考えて、どれにしようかすごく悩んだよ。」と言ってプレゼントを渡してくれました。 確かにそのプレゼントは、私だけにふさわしい、私のことを気遣ってくれるような素敵な物でした。私の事を考えてくれているんだなと、とても感動したのですが、さらにAさんは 「女性にプレゼントを贈るなんて、すごく久しぶりだから…」 と言ってきました。しかもこのフレーズを3回くらい強調して繰り返し言いました。 せっかく私がいい気分になったのに、この台詞を言われて、なんだかガックリというかちょっと冷めたと言うか…。確かにAさんも過去に何度も恋愛はしてきたのでしょうけれども、どうしてわざわざ私の前でこの台詞を強調する必要があるのでしょうか? Aさんが私に好意を抱いていることは以前から知っていました。これまでAさんからのアプローチで何度も食事に行ったりもしました。友人に私の事が気になっているという相談をしていることも私は知っています。それにAさん自身の口から「彼女がいない。彼女が欲しい。」という話を聞いています。 Aさんは私と出会った頃は、過去の女性の話なんて一切言わない人でした。でも最近になって妙にそう言った話をちらつかせます。その時は「今はその子のことはなんとも思っていない。むしろもう嫌だ。」とフォローはしてくれるのですが。言われた私は、はっきり言って気分が悪いです。(言い遅れましたが、私もAさんが好きです。) AさんのことはAさんしかわからないことではあるのですが、こういう台詞を言ってくる男性の心理とはどんなものなのでしょう?

  • 宮下賢一さん

     こんにちは  本日、関西地区で放送された「ありがとう浜村淳です」にゲスト出演されていた男性シンガー、宮下賢一さんが、生で弾き語りで歌われていた曲が気に入りましたが、曲名を忘れてしまいました。  最新のCDに収録されているとのことで、早速CDショップで尋ねてみましたが、店のパソコンで検索していただいても「宮下賢一」という名前は該当が無いとのことでした。  曲はちょうど、「風」の75年の大ヒット曲「22歳の別れ」に似た感じの、やはり恋人との別れを、女性の立場から歌ったものでした。  どなたか、この曲あるいは宮下賢一さんについて、特にCDの発売会社などご存知の方、教えてください

  • 元カノの話をする彼氏

    私の友人ですが(女性) 彼氏が事あるごとに元カノの話を出すのだそうです。 「好きな人から別れを言われたら泣いたりする?」とか「○○だったら別れていなかった」とか・・・ 一緒にいて名前が出る回数の多い人はその人にとって興味のある人だと何かで読みましたが、やはり彼氏から元カノの存在が消える日はないのでしょうか? ちなみに別れてから半年くらいだと思います。 どちらが別れを切りだしたかも分かりませんが・・・ 私は少し距離を置いてみたら(彼氏が落ち着くまで)と言おうと思っていますが、どうでしょう?

  • 性別を超えた存在って…

     気になることなので、ご意見をお聞かせ下さい。  僕は男女問わず友人も多く、どちらにもわりとすんなりと順応できるほうです。  特に意識しているつもりも無いんですが、女性と一緒の時は女性っぽく、男性と一緒の時は男性っぽく振る舞っているようなんです。  部活柄、中・高と女性のほうが身近にいたということもあるかもしれません。  そこで、先日クラスメート(女子)から言われたのが、「なんだか、性別を超えた存在だよね」という台詞です。  彼女的には褒め言葉らしいのですが、実際のところ、僕はあまり褒め言葉だとは思えません。  皆さんが言われたら(もしくは、言う立場なら)どう思いますか?

  • もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません

    こんにちは。 子供の頃にテレビで見た映画のタイトルを覚えていません。 あるいは、ドラマシリーズだったのかもしれませんが。 台詞も思い出せませんが、映像は何故か覚えています。 舞台は西欧の国で、産業が発達していた時代の倫敦らしい雰囲気でした。 確か、名探偵ホームズが登場されていたと思います。 青い目の綺麗な女性がいて、裕福な中年男性と結婚するのですが、 式に出席していた青年に一目惚れしてしまい、花束を落とすシーンがあったような気がします。 顔の半分を何者かに傷つけられ、醜い跡が一生残りそれを黒いベールで覆い隠す(顔半分のみ)貴婦人風の女性も登場していました。 青い目の女性がライオンに襲われそうになるんですが、青い目に魅せられたのか、ライオンは指一本触れず立ち去ってしまいます。 最後には、青い目の女性が式で恋した青年と一緒になるという内容でした。 心当たりのある方は、タイトルを教えて下さい。