• ベストアンサー

京成線青砥の住み心地(勤務地:三田)

honjo_tanuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

青砥の隣町に住んでいますが、治安はまったく問題ないと思います。 葛飾区は、JRの駅周辺の一部ネオン街以外は、のどかなものです。 犯罪発生マップを見ても、引ったくりが駅近くで多少多い程度で、粗暴犯や住居侵入窃盗犯は少ないようですので、山の手や都心の駅近くに住むよりはずっと安心できるように思います。 夫婦だけでお住まいなら、一番心配なのは住居侵入犯ではありませんか? 三田にお勤めなら、青砥は始発電車があるので、通勤も楽ですよ。

botan2006
質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。