• ベストアンサー

約束当日に連絡がとれない!!

Ikonos00の回答

  • ベストアンサー
  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.6

携帯を紛失した。または、壊した。 ですかね。 連絡先をメモにとらずに、 携帯だけに入れている人が多いので。 心配ならば、自宅に行ってみてはどうでしょうか。

ooponuyt
質問者

補足

自宅には行ったことがなく、よく引っ越す人なんです。。

関連するQ&A

  • 約束当日連絡なしの彼氏

    閲覧ありがとうございます。 30代女性です。 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は仕事が忙しく、2週間に1度会えたら良い方。 彼が先月試験だったこともあり、昨日1ヶ月ぶりに土曜日に約束をしていました。 が、不動産関係で土曜日も仕事な彼は、その日もまだ終わらない為、翌日の日曜日お昼以降なら大丈夫と教えてくれ、その日は会わずに帰りました。 日曜日の朝に、私が「何時にする?〇時以降ならOK」とLINE。 午後から急な仕事が入ったらしく「〇時は難しいかな?」と彼から早めの時間指定で来たので「〇時なら」と送りました。 そこからお昼から返事が来ず、電話もしましたが出ないし、今も既読が付かず。 たまに時間が合わないと、了解。と自己解決してしまうらしく、返って来ないことはあるのですが、それはまだ約束が決定前の際。 仕事でドタキャンする時も必ず連絡をくれる人なので心配していますが、さすがに当日連絡なしのドタキャンは悲しいです。 最後のLINEは念の為、体調不良か心配なので、連絡ください。といった内容です。 1度だけ3週間ほど音信不通にされたことがあります。 その時は国家試験前で約束してはなかったのですが、今回は約束ありなので怒っていいかも分からず、返事が来るかもすごく不安です。 こんな方の良い対処法あれば教えてほしいです。

  • 約束していたのに・・

    お世話になります。 彼とは付き合って2年ちょっと過ぎています。でも時々わからないことがあります。それは会う約束をしている日があったとして、待ち合わせの時間など決めようと2~3日前や前日にメールなどしてもまったくの音沙汰なしで要は完全に無視される状態になるんです。そして約束の当日、時間を決めようとメールや電話しても繋がらないし返事もなし。結局会えませんでした。こういうことがたまにあります。 そしてそこから数日たって、何食わぬ顔でメールや電話で連絡が彼のほうからあります。謝ってくれたりっていうこともありません。 私が想像するのは私の他に誰か会ってる人がいる??という不安です。その人に突然誘われたから私とは一旦連絡取らなくする、とか・・? でも彼と会ってるときは携帯もならないし、愛情も感じますが、皆さんからみた感じ、どう思われますか?

  • 約束を守らない子供

     小1の息子はムシキングに夢中。先日お友達から交換する約束でカードを1枚もらいました。その後息子がカードを6枚あげて、その代わりに5枚もらえる事になっていたのですが、どうやら相手の子は息子にカードをあげる気がなくなってしまったようで「別の子にあげる」と言っているようです。「じゃあボクがあげたのを返して」と言うと、「他の子にあげちゃった」との事でした。  最初にカードを1枚貰った時、相手の家に電話して大丈夫か確認したのですが「息子が決めたことだから」との答えでした。6枚あげた時は私がたまたま居合わせたので、お友達にどのカードをくれるのか確認してからあげたのに今は息子に「ダメな物はダメ」と言っているようです。  先方の親に連絡しようかとも思いましたが、出会ってからそんなにたっていないし、どのように思われるのかわからないので心配です。お友達の事を子供は大好きなのでこれがきっかけで不仲になるのも心配です。だからといって、何もしないのも子供がかわいそうだな気もするし。人付き合いの上手い方。私に良い知恵を授けてください。宜しくお願いします。

  • 当日になって、連絡不通とドタキャン

    私は男でペアーズで出会った女性と一ヶ月ぐらい会話をラインで交わした後に、会う約束をしました。その1回目の約束の時は、会う前日に胃腸炎になって延期してもらえないかと言われたので、延期することにしました。その際には、私から回復されたら、連絡くださいねと言いました。その後、10日間も連絡がなかったので、ひどい状況なのかと思い、確認したら、忙しくて連絡できなかったとのことでした。 その3日後ぐらいに次回の会う約束をしました。会う予定の日の5日前から連絡がなかったのですが、前日に連絡して、明日は大丈夫ですか?と確認をしたところ、明日は荒れそうなので、状況を見てからと言われました。しかし、荒れるのはその日の夜で、当日はただの曇りの予報でした。そして、当日、晴れていたので、朝8時くらいに連絡をし、返信がなかったので、会う90分前ぐらいにもう一度連絡をしました。私からとりあえず、場所に向かいますと申し出ました。そうしたら、相手から緊張のせいか、具合が悪くて、少し遅れるかもしれませんと言った内容が返ってきました。それから、私は、もし、無理でしたら、大丈夫ですよ。来なくても構いません。そうしたら、ただお店を見て、帰るだけなのでと返事をしました。そのあと、全く音沙汰なしで、1日経っても連絡が来ません。これはあまりにも、ひどいのではないかと思い、人間として、本当に疑ってしまいました。一度もこういう人に出会ったことがないので、心底ひどいと思いました。 皆さんはこのような人をどう思いますか? ご意見を頂ければ、幸いです。

  • 当日のキャンセル

    日曜日に友達と約束をしていました。 当日の朝、待ち合わせ場所で1時間待っても友達が来ないので、携帯に連絡すると留守番電話になっていました。 すると折り返し電話があり、「昨夜急に体調が悪くなったので今日は行けない」との事でした。 友達が「どうしても日曜日に」って言うから、ほかの予定をキャンセルしてまで予定したのに・・。 それならそうとメールなり留守電なりで早めに連絡が欲しかったと腹立たしく思い、あまり心配できない私は心が狭いのでしょうか?

  • 当日に約束時間を決めるなら、何時までに連絡しますか?

    まだ、付き合っていない人です。 今までに3回デートをしました。 1,2回目はとってもいい感じだったのですが、3回目はお互いちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。(話が合わないとこがあって。。) で、2回目のデートの時に4回目のデートの日にちを決めていました。(今日です。)ちなみに3回目のデートは昨日です。。 昨日は18-24時まで会ってたんですが、別れてからどこ行きたい?みたいなやりとりはしたんですけど、今日の約束時間が全然連絡がきません。というのも、昨日確かにお互い面白いと感じなかったからかもしれません。。 明日は向こうは休みだから、まだ連絡しないでいいやって思ってるのでしょうか?私は仕事なんですけど。。 気使いの人なので、キャンセルの連絡が出来ずに、このまま連絡なしでいこうとしてるんでしょうか。。。 ちなみに昨日夜中2時くらいにちゃんと約束の時間を決めようと思って寝た?ってメール送って以来連絡がありません!

  • 友達との約束

    友人との約束 今日、友人の予定がなければ遊ぶ約束をしておりました。 当日にならないと分からないという事で、連絡をくれるように お願いをしました。連絡がなかなか来なかったので、電話を したのですが出ず、今日大丈夫か無理かどうかを問うメールを 送ったのですが、出ませんでした。 今思えば、数日前に会った時の別れ際に話した事ですので、 相手に私の意図が伝わっていなかったとも考えられます。 元々、メールの返信がない事が多い子ですし、返信も遅い人です。 電話の折り返すしもあまりない人です ただ、全くレスポンスがない事が不安になってきました。 「嫌われているのかな?」とか「会いたくないのでは?」とネガティブな 事を考えてしまします。 これって考えすぎですか? 今回のような曖昧な約束をして、今日大丈夫かどうかのメールが来た場合、 皆様は返信しますか?

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

    学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

  • 会う約束してた日から連絡が4日取れない彼...心配

    会う約束してた遠距離の彼と急に音信不通に..心配 二月に付き合いだした彼氏がいました。 毎日メール、電話がくるマメな人で先週電話してた時も、はやく一緒に住みたいね、今度久々に会った時、新しいベット買おうねなど言われ、会うのも楽しみにしてくれてました。 彼は三月頭から増税前の影響で、仕事が普段の残業より増え毎日13時間労働で休みも月に2回のみで夜勤も混ざるため、夕方出勤しても翌朝7時帰宅で..7時間寝て起きてすぐ仕事というのが4/6の朝まで18連勤程ありました。 その為一ヶ月ほど会えず、でも毎日休憩時間にも電話きてました。 やっと今月から仕事落ちつくため、4/7に会うことにしてて、彼が今回は俺が新幹線でそっちいくね!桜みよ!4/7月曜日有休とるから、朝から行く。と三月末に言ってました。 しかし、4/5の夕方から夜勤があり彼は4/6の朝7時前に家につき寝る前に、『家ついた。仕事だったよ。ごめん携帯変な所触ったのかネット出来ない設定になってた。うん、明日そっちいくよ。今日職場の花見で久々飲むよ。おやすみ』とメールが来たきり連絡取れなくなりました。 いつも夜勤の時は朝帰宅してすぐ寝て、疲れてる時は丸一日寝たりしてる人で前も20時間寝てたので、連勤疲れだなぁと思ってて、今回会う約束の4/7の朝まで連絡ないので寝てるかなと思ってました。。。しかし、ラインは4/7(会う日)の朝8時頃に既読になりましたが返事はなく。。電話も何度かけてもでません。。4/6(日曜)の夜辺りから、明日久々会う日だね!何時にする?みたいなメールも翌朝のその8時頃まで既読になりませんでした。寝てるのかな?それか花見で酔って見てないのかなと思ってましたが、わたし的には20連勤してて久々にゆっくり寝れたのが4/6の朝からなので、恐らく起きれず行ってないと予想してたので、もしかしたら7日朝まで寝てたかもです。 でも、もし体調優れなくて会えないなら一言メールくると思います。無断で約束やぶる人ではないです。。もう丸4日連絡ないので心配で。。家も新幹線で1時間なので、簡単に行けなくて...明日様子みにいこうか迷ってます。 彼はの友人の番号や家も知らないため厳しいし、毎日見てたmixiにも3日以上ログインしてません。。ちなみに彼は20後半のハーフで(20年以上住んでて日本語ok)すが、彼の同僚や友達は日本語が出来ない人ばかりです。そのため、もし彼に何かあってもその人らから連絡くることは難しいと思います。。一人暮らしのため、家で倒れてることも想定しましたが、その場合火曜日からまた仕事始まってるため同僚が家に見に来たりしてそうかなとも思いますので、もし何かあれば今病院か、家で寝込んでるかなとも思います。 しかし約束してたのは彼も覚えてて前日、明日いくとメールには書いてたのでおかしいのです。見に行くべきですかね?もし病院にいたら、家にいっても出てこないはずなので、置き手紙するしかないですが、入院は可能性低いかなとも思いました。 実は先週喧嘩して、その時は仲直りしたのですが、その喧嘩した時に私は彼がメール見ないためmixiで文句みたいなメールを何個か入れていました。で、喧嘩仲直りした翌日に彼は、mixiログインしてそのメールを発見し、あのメール最悪!俺ら上手くやってけないかもじゃん。と来たので、イラっとして、私らつきあかの早すぎたよね。友達に戻ってみてまた会ったりしてホントに必要と思ってから付き合わない?と友達に戻ることを提案したのです。。彼は、別れたくはないんだ。と返してきましたが、私はその時はナゼか、友達になりたいと思いそのまま一応友達になりました。。それが水曜日で木金と少しお互い減らしたようなメールはし合ってました。。でも私たちは前にも友達になり、会って戻る事があったので、私は今回もまたそうなると思ってました。 で、4/6の朝のメールには、明日行くと書いてたのですが、、そのあと連絡がなくなりました。。友達に相談したら、20連勤で体調崩してる可能性もないとはいえない。でも、友達に戻ったことで彼は、距離おいてるんじゃない?と言われました。 それはあり得るとおもいます>_<しかし、約束の日会わないなら一言メールはくると思いました。。なので、もうわけがわかりません!月曜日の朝から既読にもならないし、ブロックしたのか見てないだけか、見れない状態なのか?は不明で。。 電話は呼び出し音がなるだけです。。先月携帯替えてたので充電もし何日も出来ない状態になってても一週間は電源もちそうです。。mixiログインしてないのもきになります。 確かに思い込は激しい人かもしれなくて、愛情表現もすごくて、ぷち遠距離なのですが、私が電車ならまだ安いし2~3時間かけて行くと行っても、それなら新幹線代だすから1時間で来れるみたいだから、新幹線できて?と言われたりとか、○○の親は国籍日本じゃない人って結婚するとき気にするのかな?国籍替えたいなぁと最近思ってるんだとも言ってました。(滞在長いため申請したら出来るみたいでした) 会うと全て彼氏持ちで、ホントに優しくて、どこでも行きたい所いったりしたいことさせてくれてて、彼の部屋も寝るだけの殺風景でしたが、わたしがこれから居やすくするために、新しいベットやテレビ今月買いに行こうねともいわれてて、かなり好きだと毎日のように言われてました>_< でも、それが正直少し重く(結婚願望まだないので)、喧嘩したときに友達戻ろうといってしまいました。。。 何度か友達としてあい、もっと相手を知りたかったのです。。(出会ってすぐ付き合ったので) 彼が、入院してるとかはあり得ないと思われますか? 客観的な意見が欲しいです。 やはり、友達になったのが原因ですか?? でも最低その日やめるなら連絡はきそうな人でしたので気になります。 もし花見にいってたら、酔った席で同僚などにこの話してて、皆でもう離れたら?などと言われてしまってたら、そうかなぁ。と思って、もう話すと揺らぐから音信不通にしたのでしょうか??>_< この場合、家(アパート)の前にいって良いのでしょうか?? もし家にいたら、車とバイクがあるはずです。 彼は、爆睡してたら携帯気付蹴ないらしく先週も友達が連絡しても繋がらず、家にいきドア叩いたりしてようやく起きたらしく、その時は同僚が体調崩してて、でも日本語わからないので病院付き添ってといわれ、相当夜勤あけで疲れてたのに行ってました。。行の車で電話きました。そのときも確か20時間寝てました。 なので、4/6の朝から寝れたのが、久々のゆっくり寝れるひだったので丸1日以上寝てしまったのかな?とも思うのですが、、、その約束のひの当日(4/7)の朝からラインが既読にならないのも謎です。。その後に倒れて意識なくなったり、まさかしてないかなぁとか。 様子見に行っても、家の前にいることしか出来ないので、、不審者に思われても怖いです。 田舎なので行くとしたら駅からタクシーですし、はっきりした住所知らないので勇気いります。でも、彼にメール(sms)で、連絡ないの心配だから、今日連絡ないと、そっち新幹線で向かうよ?と言っても返事がありません。。 見てないのでしょうか。。見てたら、わざわざそれはダメだと彼なら返事くれるはずです。。当分連絡やめたい。とか。。。 それとも、やはりもう友達ということになったので、開き直ったのですかね。。 まだ荷物も置いてきてるのに、、連絡とれなくて不思議です。。 一週間様子みてもいいのですが、今週土曜に彼の母国から従兄弟が住みにくるらしく、同じアパートの部屋なので、もし来週ドア叩いたりしにいっても、その人いたら気まずいなとも思ってしまい、、行くならくる前の金曜日までがいいのかなとも思ってます。 客観的にみて、みなさんどういう状態だと思いますか?? 長々とすみません。 ただ、精神的にも心配の限度をこえ、もし嫌われてるならそれはそれで悲しいですが、無事なら安心ですが>_< なにか親身なアドバイスしていただけるかた、 いたら宜しくお願いします。