• 締切済み

午前中だけのパート

朝から昼までには終わるパート(バイト)のジャンルを教えてください。 24時間営業の店などはわかりますが、ほかのジャンルがわかりません・・。ほかにどんなジャンルがあるのでしょうか?

noname#18286
noname#18286

みんなの回答

noname#23881
noname#23881
回答No.9

フリーペーパーの配布や、駅前でのティッシュ配布などが、求人サイトなどに出ていますね。 こういったものは、アルバイト派遣会社への登録が必要な場合もあります。念の為。

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ティッシュ配りなどもあるんですね~!

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.8

書店は朝人手が必要です。 開店前までに膨大な量の雑誌の荷開けがあります。 それを午前中に一生懸命品だしします。 どんどん新しいものが入ってくるので、毎日何かしら入れ替わっていきます。 私は8時30分から13時までの募集で入りました。

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本屋さんって朝から仕事してるんですね~!

noname#18286
質問者

補足

次回から回答してくれる方々、新しい質問を追加です。 コンビニ・ファーストフードやファミレスなど以外でとにかく第一に勤務時間が自由に決めれるパート(バイト)のジャンルも教えてください!

  • olive33
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

お住まいの場所にもよりますが、首都圏ですと新聞広告をみていると 定期的に、航空会社の電話の受付の登録をしていることがあります。年齢制限と研修を受けるなど条件はあるようですが、以前私の友人は、13時まででお仕事していました。 公的機関のスタッフも午前・午後で募集している事があります。地域差というのはあるかもしれませんが、本腰いれて探せば都会にはたくさんあるのでは・・・と思います。

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 航空会社関係のパートであるんですね~!

noname#23881
noname#23881
回答No.6

私の場合、大学時代に、予備校で模試の採点を行っていました。 勤務時間は10時~20時頃の間で時間帯が選べました。当然、10時~13時頃までの勤務も可能でした。1ヶ月当たりの勤務時間と部長の推薦で昇給出来ました(当然、降格も有り得ます)。入社後、2.5ヶ月程度でリーダークラスになれました。 ※採用されるためには、筆記試験に合格する必要がありましたので、事前の準備を十分行っている人か、学力的に自信がある人向きですね。

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予備校の採点のパートなんてあるんですね~!

noname#109584
noname#109584
回答No.5

私は、以前に清掃の仕事をしていました。 場所によっては 午前中だけというものもありました。

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 清掃・・・なるほど!あったんですね~!

  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.4

私の母がしていたパートで、旅館の掃除が9時から12時でした。 私が以前勤めていたガソリンスタンド(営業時間AM8時~PM9時)で朝8時から昼1時までのパートがありました。

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旅館やガソスタなんかも午前中勤務ができるんですね~!

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 昔やってたハンバーガー店は朝から昼までの勤務がありました。 朝6時30分頃から、14:00くらいまでの勤務でした。 12:00には帰りたいと言ったら、嫌がられるかもしれません。 朝(朝食を食べる人)と昼(昼食を食べる人、持ち帰る人)の 2回ラッシュがあったのですが、そのラッシュ時には人手が 必要でした。 なので、飲食店でも朝早くからやっている店だったら、 朝からお昼まで(たぶん14:00くらまいまで)の勤務シフトが 存在すると思います。

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、フード関係のほかにありますか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

弁当製造、惣菜加工、肉加工など

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、フード関係のほかにありますか?

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.1

コンビニ、ファーストフード(ハンバーガー系) スーパーの陳列などなどです。 飲食店は昼からが多く、ランチが勝負なので恐らく期待できないかと... 逆にファーストフードのハンバーガーショップなどは、仕込みなどの仕事が朝からあるので、7、8時から11時半までとか、12時までとか短時間のパートがあります。 http://211.133.135.33/city/wendys/php/list1.php http://www.mcdonalds.co.jp/company/recruit/crew/index.html

noname#18286
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、フード関係のほかにありますか?

関連するQ&A

  • 午前中働けるバイト

    21歳、大学四年です。 卒業までの間、時間が出来たのでアルバイトをしたいのですが、今の生活スタイルを考えると朝からお昼くらいの時間(7:00or8:00~12:00or13:00)をバイトに使いたいのです。 そして、今まで飲食関係のアルバイトをしたことがないのでやってみたいなと思ったのですが、こないだ面接を受けたところでは、やっぱりお昼時は忙しいので12時や13時で抜けられるとちょっと・・・と言われてしまいました。そりゃそうだなとは思いましたが^^;どうしてもその時間帯で働けるところを探しています。 絶対に飲食店じゃないと嫌だ!ってこだわっているわけでもないので、そうなると飲食関係は諦めた方が良さそうでしょうか? また、しっかりランチを食べられるようなお店と、カフェ(スタバのような感じ)はまた、お昼時の事情が違ったりするのでしょうか?? 実際、もうバイトできる期間が一年もないので、贅沢な条件を言っている場合でないことも承知なのですが・・・^^;何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 平日午前中の九份

    来週台北に行きます。 平日午前中に九份に行こうかと考えていて、 9時半~10時頃に現地到着の予定です(電車&バス利用)。 今まで午後~夕方~夜にしか行ったことがないのですが 午前中(9~10時頃)からお店は大体開いているのでしょうか? 開いてるお店もあるけどポツポツ程度で まだ閉まっている店も結構ある、とか ほぼ大体のお店がもう営業している、とか どんな感じなのか、ご存じでしたら教えていただきたいです。 台湾では開店がお昼頃から…というお店が結構多いので 張り切って朝から行ったのにお店が全然開いてなかった… だと時間が無駄になってしまいそうで、午前中から行くのは どうなのか、少し迷っています。 ただ、九份は閉店時間が早いお店も多いので (帰りの電車の本数も減りますし…) 朝早くから営業していてほしいな…とは期待しているのですが(^_^;) 平日午前中の九份に行ったことのある方、 どんな感じだったか教えてください! ちなみに、月曜か火曜に行くつもりです。

  • バイトとパートの違いについて教えてください。

    バイトとパートの違いについて教えてください。 バイトを初めて一ヶ月近くなる学生です。 ホールのバイトをしているのですが、働きすぎて主任からこれ以上働いたら労働時間が規則からオーバーしちゃうから、働く時間をもう少し減らさないとまずいねって言われました。社員保険?労働基準法とかイマイチ詳しくなくて何とも言えないんです。 労働時間をオーバーすると完全に働けなくなるってことですか? それとある一定の収入を得るとだめなんでしょうか? 詳しくわかる方教えてください。 とりあえず、そのなんとか保険に入れば働きまくることができて、その代わりにそれはお金が取られて、ってことですよね? 主任からはパートにそれに入ってパートになっちゃえばとか言われました(笑 今は2年なので2~3年はここで働こうかなと思っていますが、今回の大学の授業がまぁそんなに苦労せずできてるんです。 このチャンスに思いっきり働きたいんですけど、いざ大学のテストとか、授業が忙しくなっちゃうと、今みたいにバリバリ働けるとは思いません(ちなみに今週は週6で労働時間は30時間ぐらいです) パートになってしまうと、働いているお店側からしてもこの時期にバリバリ働いて、この期間は全然出れないってのは迷惑なんでしょうか? その保険のこともバイトとパートの一般的な違いもイマイチわかりません。保険ってのは各お店ごとに値段が違ったりするもんなんですか? これらのことを、結構詳しく知っていらっしゃる方がいれば、ぜひ教えてください。もし詳しくわかりやすく説明されているHPなどがあればいっそううれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • パートについて…

    働いているパート先について… 週3~4日で働いています。 8時半からお店の開店準備をしていますが 先日娘が体調が悪くて学校に行けない状態だったのでバイトもお休みさせてもらいました。 社員も含め20人近くいますが4人しか開店準備ができる人がいない状況で8時半からの出勤が私ともうひとり(別の場所の開店準備)です。 私が当日に休むとなると大変な事になります。社員が朝に出勤することになります。 すごくプレッシャーで今まで娘に早めに薬を飲ませたり病院に行かせたり薬を飲ませて無理に行かせた時は学校で高熱が出て何度か電話がありました。 仕事が終わってから急いで迎えに行きましたが。。 まだ小さい子供がいるパートに変わりのいない仕事を朝からやらせる会社ってどうなのかなと思いモヤモヤしています。 私が甘いだけなのでしょうか…? これって普通ですか?

  • 主婦、パートを辞めようか悩んでいます

    28歳既婚(結婚2年目・子供なし)です。 今月の頭から始めた文房具屋のパートなんですが、早くも続ける自信がなくなっています。販売業に就きたくて応募したのですが、実際は初日から「営業」の名刺を渡され、社長に連れられお得意さん回り。それ以外はハガキや名刺類の作成のために一日パソコンに向き合う毎日です。他にも「あれも覚えて」「これも覚えて」など、パソコンを出来る人が他に居ない事や家族経営のお店の為か、私に対する期待というか負担が大きすぎる気がして、気持ちが追いつかないのが本音です。そして何よりもネックになっているのが「配達」と銘打つ営業です。 面接時には短時間のパートを希望という事は伝えていますし、その時に社長も「割と暇なんで時給も安いですが、重いものを持ったりする仕事もないので」と言ってたのですが、時間も9時~5時、休みは日曜だけ、といったことから仕事の内容にかけてまで、実際の仕事内容の違いに驚いています(私の下調べ不足ですが)勿論重いものを複数の取引先に運んだりもあり、家に帰るとグッタリです。 主人は「辞めるなら早めに決めないとある程度覚えてからだと会社にも迷惑を掛ける」と言いますし、実際その通りだと思うんですが、2週間足らずでバイトを辞めるという事への躊躇いと、辞めたところで他に短時間の良いバイトがあるのかというと不安になったりで煮え切らないまま時間が経っています。 短時間のパートを希望、というのはゆっくり家事をして、自分の時間も主人との時間も出来るだけ持ちたいという結婚前からの願望の為ですが、仕事を選ぶ上でのこだわりだったりします(書くとまた情けない…) アドバイス、ご意見など頂ければ嬉しいです。 働く主婦の方の「だから私は仕事頑張れる」という支えのようなものもご意見頂けたら嬉しいです。こちらのサイトを拝見していると、主婦の方でもお仕事頑張っておられる方も多いと思いますが、結婚したら仕事に重きを置くよりも、少しゆっくりしたいなー、なんていうのは甘えてるんでしょうか(~_~;)

  • アルバイト パート 学生でもパートおk?

    他にに本業を持つ人が副業でするのがアルバイトで、 本業を持たない人がパートなんですよね。 決められた時間がいいのでパートをしたいのですが、 バイトは出勤時間がバラバラなんですよね? 私は定時制の学校に通っているので、 学生でもパートっていいのでしょうか?

  • 幼稚園のパートです

    昨年度、幼稚園の正規職員として働いていて年度末(3月末)に辞めるかパートにと言われました。続けたかったので今年の4月からはパートとして働いていていましたが経済的に火の車だったので昔、バイトしてたところでバイトをしましたが、バレてしまいました。 パートはバイトしてはいけないんですか? そして、バイトはしちゃダメだから辞めろと言われましたが、理事長は事前に報告していたらバイトを許したかもしれないと言いました。 言っていることが矛盾していると思いませんか?

  • パート(バイトと違うっぽいですが

    パートは検索すると、短い時間を長期間勤務 バイトは検索すると、長い時間を短期間勤務 と出てくるんですが、パートって男性でも応募していいんですか? なんかパートは昔から女性ってイメージがあるんですが…

  • パートのシフト

    レストランでパート勤務しています。扶養範囲内で平日週3ほど入っています。 勤務時間は6時間~7時間程度です。 先月にフルタイムのバイトが2人やめて 今月になって、パートさん1人とフルタイムのバイトが1人、あわせて2名補充されました。 そのせいか私のシフトが週2にされてしまいました。でも、1日の勤務時間は1時間増えました。 まだ慣れていない新しいパートさんが、私よりも入る時間は短いですが、日数が多い感じです。 何かしっくり来ません。もう、私は要らないって事何でしょうか?

  • アルバイトのはずなのにパートの時間帯に。

    こんばんは。 僕は大学生で、薬屋にアルバイトのはずだったのにパートとして採用をされました。 そして今日初出勤でした。 タイムカードにも「パート」ってされていました。 アルバイトの面接の時に ・僕が大学生であること、 ・大学の時間割はまだ決まってないこと、 ・9月いっぱいまで夏休みだから9月中はいつでも出れるということ を伝えました。そしたらパートの時間帯での出勤となりました。 パートは朝9時や昼3時からで、アルバイトは夕方4時30分からです。 これは僕が夏休みの間だけの扱いなのでしょうか? こういう事ってよくありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう