• ベストアンサー

パソコンのことよくわからないので教えてください

先日、中古のパソコンを買いました。マイクロソフトワード、エクセルといったプログラムやデータ類は今度買ったものへインストールできるのでしょうか?できるのであればその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.4

#1です。 >前のPCにプリインストールされていたものです。ダメですよね。  その場合は、新たにパッケージ版を購入する必要があります。  ただし、前のPCに保存してあるデータ等は移動できます。簡単なのは、CD-R等に一旦保存して、それを新しいPCで読み込む方法です。CD-R/RWドライブがあれば、一番簡単な方法です。

yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• l-3-ly
回答No.3

古いパソコンにCD書き込みドライブが付いているのならばお持ちのパソコンのCDライティングソフトを 使用して、ワードやエクセルや写真などのデーターや フォルダーを選択して、CD-RかCD-RWメディアに書き込みを してください。 もし、書き込みソフトをお持ちでないのであれば CD Manipulator http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html というフリーのCD書き込みソフトがあるので使ってみてください。 FDが付いている場合はFDにファイルを移動して ファイルを移動してみてください。

yu-pon-papa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• l-3-ly
回答No.2

今まで使っていたパソコンから データー類をCD-R等に焼いて移動するなり LANを組んで転送するなり、FDに入れて移動するなど いろいろな方法で移動することができると 思います。 ワードやエクセル等のプログラム本体は 新たにインストールしなおさなければなりません。 単純に移動できるのはデータだけです。 お間違えの無いようにしてください。

yu-pon-papa
質問者

お礼

初心者なので簡単なこと聞いてすいません。どうもありがとうございました。また質問出すので、データの移動の方法も教えてください。

• char2nd
回答No.1

そのソフトは、すでに質問者さんが持っているのでしょうか?  その場合、そのソフトは前のPCにプリインストールされていたものでしょうか?  パッケージ版を持っている、又は新たに購入するのであれば問題はないのですが・・・

yu-pon-papa
質問者

補足

前のPCにプリインストールされていたものです。ダメですよね。