• ベストアンサー

パソコン初心者

中古でパソコンを買いましたがWindows xpが起動しましたが中にワードとエクセルなどが入っていません。ワードとエクセルが使いたいのですがどうすればよいのでしょうか? OSのソフトを購入したらワードとエクセルは入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

OSのソフトを購入したらワードとエクセルは入っているのでしょうか? OSとは別売りです。 参考http://kakaku.com/pc/business-soft/ 他にも参考サイト結構あります。(結構高いです。市販パッケージ版ならPC買い替えても乗り換えて利用できます。) 他回答者の参考意見どうりフリーの表計算・ワープロ・パワーポイントみたいなソフトもあります・中国製のキングソフトもたしか似たようなソフトあったとおもいましたが?互換性多少はあるかな?使ったことないので フリーや類似ソフト利用経験ないので詳しくはしりませんが 家庭利用限定ならそんなに不具合もないとおもいますが。推測です。 別質問するか?検索してみれば

その他の回答 (5)

• goold-man
回答No.5

NO4追加 互換性のソフトと言っても完全互換ではありません。(文字化けしたり・・・)

• goold-man
回答No.4

>OSのソフトを購入したらワードとエクセル 発売元はMSでも別の製品で別に購入しないといけません。 ワードとエクセルはOfficeを購入します。 Officeは高いので互換性のある製品で廉価なものや無料のものもあります。 互換の有料ソフトStarSuite9 6980円 http://jp.sun.com/products/software/starsuite/9/ 互換の無料ソフトOpenOffice.org

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
noname#81859
noname#81859
回答No.3

OSとOffficeは「全くの別物」です、OS買ってもOfficeはついてきません。 最初から入っているPCは「相当分の価格を上乗せしたうえで、追加している」に過ぎません。 よって利用したいならOfficeを別途購入した着てください。

• URD
回答No.2

入っていません マイクロソフト社のオフィスは買えば高いので、無料のオフィスソフトで代用されてはいかがでしょうか http://ja.openoffice.org/

• zorro
回答No.1

別物です。officeのソフトが必要です。