• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WORDやEXCELが使えなくて困ってます

ASUSのパソコンに買い換えたので、マイクロソフトオフィスをインストールしました。 入力する時にはEXCELやWORDの画面なのですが、保存をすると、STARSUITEになってしまいます。 USBメモリーでもパソコンで開けるときも同じことがおきます。 どうしたら、EXCELやWORDになるのでしょうか? つかえなくて困ってます。 教えてください、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113190
noname#113190

ファイルを右クリックしてプロパティを出す。 「全般」タブのファイルの種類のところの「変更」をクリックして、目的のWordやExcelに関連つけさせればよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼メールが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 ご回答のとおりの操作で解決できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)

ASUSのパソコンにはもともとオフィス互換のStarSuiteがインストールされていますから、初期設定でオフィスのファイルがStarSuiteに関連付けされているためでしょう。ファイルの拡張子ごとの関連付けをオフィスの各ソフトに変更すれば、オフィスのファイルとして認識するようになると思います。 http://vanilla.xrea.jp/vista/category3/entry23.html ところで、 >オフィスは新たに買ったものではありません。 とはどういう意味でしょうか。もし他のパソコンに付属しているものならそのパソコン以外にインストールすることは使用条件に違反します。単体ソフトとして購入したものであれば、以前にインストールしていたパソコンからアンインストールしたか、そのパソコンを処分したかしていれば問題ないでしょうが、単体ソフトとして購入したものでないなら、ASUSにインストールするためのソフトは別途新規に購入する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 ご丁寧な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

オフィスは別に買いましたか? 前のパソコンとかじゃないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あらためて、ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

早速、ご回答ありがとうございます。 オフィスは新たに買ったものではありません。 ただ、ASUSでないパソコンなら、EXCEL.WORDが 普通に表示され使えます。 要するにASUSだけが化けてしまうのです。