• ベストアンサー
  • 困ってます

マイクロソフト エクセルのソフトがパソコンから消えてしまいました。ワー

マイクロソフト エクセルのソフトがパソコンから消えてしまいました。ワードはありますが、エクセルがありません。 このソフトは削除することができるのでしょうか?間違って削除してしまったとみていいのでしょうか? また、エクセルソフトのインストールをすれば、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#164823

ワード・エクセルがPCに初めからインストール(プリインストールと言います) されたものなら、 Program Feiles→Microsoft Office→Office12(この数は2007の場合) をWクリック。 上にある「表示」で「中アイコン」にすると、見やすいです。 この中に 「EXCEL.EXE」の名前のグリーンのXのアイコンがあれば、インストされています。

質問者からのお礼

ありましたぁ(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

ANo.4です。 すみません 添付ファイルを間違えました。あらためて 以前に作成して保存したファイルのアイコンはどのようになっていますか 図で左の2つのファイルはエクセルのシステムがある場合で 右端はシステムがない場合です。 もしエクセルのアイコンであればシステムは存在します。 落ち着いて探してください 多分 [スタート]-[すべてのプログラム]で MicrosoftOfficeで始まるフォルダーにあります。

質問者からのお礼

ありましたぁ(^-^) ありがとうございました。

• 回答No.4

以前に作成して保存したファイルのアイコンはどのようになっていますか 図で左の2つのファイルはエクセルのシステムがある場合で 右端はシステムがない場合です。 もしエクセルのアイコンであればシステムは存在します。 落ち着いて探してください 多分 [スタート]-[すべてのプログラム]で MicrosoftOfficeで始まるフォルダーにあります。

• 回答No.3
noname#164823

アンインストールしない限り、消える事はないはずですが。 普通、CドライブのProgram Filesにインストされています。ここを見れば 分かりますが。 OfficeのCDを入れて、インストールすれば、再インストされます。

質問者からの補足

Cドライブのプログラムファイルをみましたが、わかりません。 どこにどのようなファイル名で入っているのか教えてください。

• 回答No.2
  • 5W2H

>このソフトは削除することができるのでしょうか? できます。 ただ、覚えがないのなら正規のアインインストール作業はしていないのでしょう。 >間違って削除してしまったとみていいのでしょうか? アンインストールした覚えが無いのなら、違うと考える方が自然です。 Excelへのショートカットをクリックして何も起こらないのか、それともExcelへのショートカットがいつもの場所に存在しないのかは質問文から伝わってきませんが、流れから後者だと思われます。 >また、エクセルソフトのインストールをすれば、できますか? できます。 それで以前の場所にショートカットが復活します。 スタートメニューにあったアドバタイズショートカットを探すよりも、Excel本体からショートカットを作成するよりも、再度インストールした方がラクです。 また、Wordがあるならそのバージョンによってはアプリケーションの自動修復やOfficeアプリケーションの回復、インストールメディアを挿入して起動するメニューから「修復」を選ぶなどの手段がありますが、再インストールした方が確実でしょう。 ・Office のコンポーネントを個別にインストールまたは削除する - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP005274169.aspx を参考にどうぞ。 「自動修復」などの機能との違いは、事後にアップデートをする必要がある程度で、今までにチューンしたExcelのツールバーの設定などはたとえExcelをアンインストールしてもパソコン内に残っていますし、Excelを同じ場所に再インストールすれば自動で以前の設定がまた復活します。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。  インストールした方が確実ですよね。やってみます。

• 回答No.1
  • Bitoon

エクセルのソフトがパソコンから消えてしまったのは エクセルのアイコンが画面から無くなったのでは? アイコンはシュートカットですので エクセル本体は「すべてのプログラム」の中に在ります。  自分の意思で削除したのなら 自分でインストールする必要があります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!!! インストールをした方が確実ですね。やってみます。