• ベストアンサー

マイクロソフトエクセルスペシャリストのソフトについて

マイクロソフト エクセル スペシャリストのソフト で模擬試験をしようとしたら「エラー75、パスワードエラーで実行できません」と表示され、模擬試験をすることができません。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、一度削除して、入れなおしたのですがそれでも使えません。スキルとタスクは使えます。(インストールする時には、パスワードを入れるようなところはないので、それも変だと思うのですが・・・)よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

もう一度、動作環境とお使いのPCの環境をくらべてみてください。 原因としては、 ・完全にOfficeのソフトがインストールされていないこと。 ・Officeのデータに問題があること。 ・模擬試験のソフトのデータに問題があること。 ・動作環境に問題があること。 などが、考えられます。一度、模擬試験のソフトはアンインストールしたとありますが、スキルとタスクが使えるというのは、何らかの情報がPCに残っていたということになります。完全なアンインストールをするには、ソフトのヘルプなどを参照し、そのような成績データなどが保存されるフォルダまで完全に削除する必要があります。

ranban
質問者

お礼

お忙しい中わざわざありがとうございました。 officeソフトを入れなおし、模擬試験データのチェックをしたら、(実は別のフォルダに残っていました。)なおりました。お騒がせ致しました。

その他の回答 (1)

• alba0910
回答No.2

某社が発行していたMOS模擬試験のプログラムで、一部不具合があるということを聞いたことがあります。 出版社にお問い合わせをされてはいかがでしょうか。

ranban
質問者

お礼

お忙しい中、わざわざありがとうございました。