• ベストアンサー

ユーターン就職での面接日について

yanchisterの回答

回答No.1

交渉されたほうがいいと思います。まだ活動を始めたばかりということなので、様子を見られて(親御さんの状況が許すならば)活動を進めていったほうがよろしいと思います。(あせりはよくないかと思います。)Uターン転職には何かリスクというか犠牲にしないといけない点が多いのではないかと思いますが、がんばってください! ちなみに参考になるか分かりませんが、私の知り合いで東京→九州にUターン転職された方がいます。その方は在職中に転職先を決めてUターンされました。 その方はお子さんがおられたのでそういう選択をとったということです。転職活動全般に100万近くかかったとおっしゃってました。

hhjiss
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ユーターン転職にはお金がかかることを覚悟しなければいけないですね。たいへん参考になりました。