• ベストアンサー

ANAマイレージ・Tポイント

単にクレジットを使用すればマイレージは貯まるのですか? もしくは、ANA指定の店の使用のみにマイレージはたまるのですか?  同じく、ツタヤのTカードもツタヤ、ツタヤ指定以外で使用、例えば飲食代、引越し費用で使用の場合ではポイントはつくか否か。  初歩的な問いですみません。回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

ANAのカードについてお答えします。 クレジット機能ナシの「マイレージクラブカード」でも貯められますが、 クレジットの場合は下記のような特典がつきます。 (マイル付与に関する特典のみ書きます;) 1.ANA便に搭乗したときに、区間基本マイレージに10%割増付与 2.クレジット会社のポイントプログラムをマイルに交換可能(約\2,000/年の手数料必要) 3.クレジット更新時(年1回)にボーナスマイル1,000付与 4.ショッピングアルファ加盟店でクレジット利用すると クレジットのポイントとは別に1マイル/\100の付与 クレジット利用の場合は、クレジットのポイント自体を移行するので、 ANA指定の店かどうかは不問となります。 (例えばJALの航空券代の支払いにANAクレジットカードで支払っても、 クレジット会社のポイントは付与されるので、それを移行させることになる。) ↓この例が参考になると思います。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc-member/style/anacard.html
koteburi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^)/  クレジットを利用すればするだけマイルが貯まるのですね☆ありがとうございます。飛行機乗るのが好きなので、今後クレジット払い優先にしていこうと思いました。ありがとうございます☆