• ベストアンサー

ボクシングを習ってみたい

syousyouの回答

• ベストアンサー
  • syousyou
回答No.1

現在ボクシングをやっているものです。 やっているものからいわせていただきますと 女性のかたでシェイプアップのために ボクシングに通われている方が多々います。 まったく危険性はありませんので、運動不足には いいとおもいます。自分のぺースにあわせて できるので。  場所によって丁寧に教えてくれるところと 教えてくれないところがあるので、そこについては 見学にいったほうがいいです。 なお、もし本当に綺麗なからだのラインをつくりたいので あれば、ボクシングとかではなく 有酸素運動と筋肉トレーニングの併用をオススメいたします。時間がないときはエアロビが有効らしいです。

bluemint
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 前は、スポーツジムに行ってたんですが、金銭的にやめてしまったのです。最近、またスポーツジムに通おうか、水泳しようか...なんて考えていたんですが、「殴る」動作がストレスも解消してくれそうで...(^^;。