• ベストアンサー

ボクシングを習ってみたい

syousyouの回答

  • ベストアンサー
  • syousyou
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

現在ボクシングをやっているものです。 やっているものからいわせていただきますと 女性のかたでシェイプアップのために ボクシングに通われている方が多々います。 まったく危険性はありませんので、運動不足には いいとおもいます。自分のぺースにあわせて できるので。  場所によって丁寧に教えてくれるところと 教えてくれないところがあるので、そこについては 見学にいったほうがいいです。 なお、もし本当に綺麗なからだのラインをつくりたいので あれば、ボクシングとかではなく 有酸素運動と筋肉トレーニングの併用をオススメいたします。時間がないときはエアロビが有効らしいです。

bluemint
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 前は、スポーツジムに行ってたんですが、金銭的にやめてしまったのです。最近、またスポーツジムに通おうか、水泳しようか...なんて考えていたんですが、「殴る」動作がストレスも解消してくれそうで...(^^;。

関連するQ&A

  • ボクシングか空手か…!?

    ボクシングか空手か…!? 現在19の女子学生です。 もともとボクシングや空手に興味があったのですが、 最近、毎時間のように、過去のことを思い出しやすくなってきていて、 思い出すと煮えくり返るような思いになります。 中高でいじめられっ子だったという過去があまりにも辛いです。 そこで、そういう雑念・邪念(?)を打ち消すためにも、スポーツもしくは武道に、 打ち込みたいと思うようになりました。 昔いじめられっ子だったせいか、 どうしても強くなりたいんです。 経験者にお聞きしたいのですが、 ボクシングと空手だったら、 どちらがルールがわかりやすく、始めやすいのでしょうか? また、 始めるとしたら、今からすぐではなく、来月あたりになるのですが、 今やるべき、運動メニューはどういうものがあるんでしょうか?

  • 運動不足解消にボクシングを始めたいと思っています

    東京在住の25歳男性です。昔からボクシングに憧れがありまして、運動不足解消も目的としてボクシングジムに通いたいと思っています。 そこで質問なんですが、ボクシングは趣味でやっているような人でも試合とかできるのでしょうか? 空手をやっていたときはある程度稽古が進んだら試合に出ていたのですが、ボクシングではそういうのないですかね?

  • フラダンスとボクシング

    すみません、くだらない質問をさせていただきます。 今度の春からボクシングの動きを取り入れたダイエットフィットネスの講座を受けるか、フラダンスをやるかですごく迷っています・・。 どちらをやるのがおすすめでしょうか?全然違う種類なので迷います。 どちらも同じ時間帯の講座なので、どちらか一方になるので悩んでます。 運動不足なのでボクシングのほうを基本的にはやってみたいのですが、フラダンスも以前から興味はあってやってみたかったです。 でも講座のHPを見ると年配の方(50代くらいでしょうか)が多かったのが気になりました。 やったことがあるかたなど、アドバイスお願いします。 (私は30代です)

  • 体感ボクシングゲームのあるゲームセンター

    こんにちは。 体感ボクシングゲームの置いてある ゲームセンターを東京23区内で探しています。 ご存知の方、お教え下さい。 探している機種 ・mocap boxing ・ボクシングマニア あしたのジョー 他、実際避けたり動いたりして、 ある程度運動効果のありそう?なやつです… ちなみに、以前、池袋のブランズウィックという ボーリング場とかが色々入ってるビルのゲーセンには 2つともおいてありました。 最寄が三軒茶屋の辺りなので、渋谷とかだとありがたいです。 が、わたしの探した限りだと池袋、新宿は置いてなかったので、 少し遠出でも馳せ参じたいと思っちょります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ボクシングや空手なんかを習いたい

    現在残業が無く、18時頃に帰宅してから寝るまでの6時間ほどを無駄に過ごしているので、何か始めたいと常々思っています。 そこで、自分自身気が弱いトコロが多分にあるので、それを多少でも改善できればと、ボクシングか空手(極真や正道会館)を習いたいと思っています。 結果、多少でも腕っ節が強くなれば、色んな意味で自分に自信・余裕が出来、何事にも動ずる事無く対処できるようになれれば本望だと考えます。 見知らぬ者に喧嘩をうられるような事があったとしても、腕力に自信があれば、真っ向から喧嘩をかわずとも、軽く相手をいなす事が出来るようだとちょっとかっこいいですよね^^。 以上を踏まえて、空手とボクシングではどちらを習うのがベターでしょうか、女性がいると集中できないので、女性が居ない方がいいです。  プロを目指すでもない、私のような動機でボクシングや空手を習いたいと言って、ジムや道場では私の入門(?)を許可して頂けるんでしょうか…。   実際、極真や正道会館に入ったとしてどんな事をするんでしょうか、試合なんかは別に出たいとは思っていませんが。休みが日曜のみなので、それが試合でつぶれるような事があると厳しいモノがありますし。 経験者、内情に詳しい方のお話が聴ければ幸いです。 また、私の目的に適うようなボクシングジムがあれば教えて欲しいです、単に「ボクシングジム」として検索したら、「熊本ボクシングジム」と「本田フィットネスボクシングジム」がヒットしましたが。 私は、20代後半の熊本県人、体型は、マラソン選手にちょっと脂肪が付いた感じで、腹筋にはちょっと自信ありです。 20代後半の素人が始めて、実践(けんか)でより役に立つのはボクシングと空手ではどちらだと思いますか。 http://www.seido.co.jp/fast/fast.htm http://www.kyokushin.co.jp/jpn/news/index.html

  • ボクシングしようかなっておもいます

    必要な物ってなんですか>< まだジムに行ってません 最近やりたいなって思いました。 グローブは貸し出してくれるそうです。 ボクシング用のシューズ? 手につける手袋みたいなの (名前がわかりません、ごめんなさい) あとなにが必要ですか? 中学生の初心者なので 安い物で十分です!全部でいくらぐらいですか?

  • ボクシングシューズ

    最近ボクシングジムの入会を考え、幾つか見学に回っているのですが、行くジム全てにから、ボクシングシューズを用意するように言われました。 私は十数年前に通っていた経験があります。そのときも幾つか見学をしましたが、あの頃は運動靴なら何でもいいと言われていたんですが、歳月によってここまで代わったしまったのでしょうか? また、買おうにも渋谷のセンタースポーツでしか売っていないんですね。以前は売っている店舗も多かったように思います。こういうところもネックになって、入会に二の足を踏んでいます。 皆さんのジムはいかがですか?

  • 初心者OKのテニスサークルを探しています

    東京都在住のものです。 最近、運動不足が続いており、テニスでもはじめようかなあと思っています。 千葉・埼玉・東京・神奈川で超初心者でもOKの テニスサークルをご存知の方、教えて下さい。 初心者ならスクールに通えと言われてしまいそうですが・・・。

  • 僕は最近ダイエットと運動不足解消のためにボクシングを始めました。何も考

    僕は最近ダイエットと運動不足解消のためにボクシングを始めました。何も考えず購入した僕も悪いですが10オンスのグローブを購入しました。それがきついし拳を少し痛いし、大分違和感があります。そこで質問です。重さによって大きさは変わるのですか?変わるのなら12オンスに変えようと思います。よろしくお願いします。

  • 太目の人がボクシングを始めるにあたって注意することはありますか?

    お世話になります。 夫が、すこし運動不足なのと、体重がきになるのとで、ちょうどジムが近くにあるし、私もなにかスポーツをやりたいなあ、とおもっていたので、一緒にボクシングをはじめようかと思います。 (女性・年配の方・小中学生の会員もいるような、アマチュア嗜好向けのジムです) 夫は他の格闘技の経験(少林寺3段、合気道初段)はありますが、170cmで78kgくらいと、かなり太めなのですが、ボクシングのトレーニングをするにあたってなにか気をつけたほうがいいことはあるでしょうか。 (なにしろ体格が体格なので、いきなりどこかをいためたりするんじゃないかな…とおもわなくもないのです(^^;)) あと、入会前に見学にはいくつもりですが、一般的にはそういったアマチュア向けのジムのトレーニング内容や、雰囲気はどんなかんじか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。