• 締切済み

ボクシングしようかなっておもいます

必要な物ってなんですか>< まだジムに行ってません 最近やりたいなって思いました。 グローブは貸し出してくれるそうです。 ボクシング用のシューズ? 手につける手袋みたいなの (名前がわかりません、ごめんなさい) あとなにが必要ですか? 中学生の初心者なので 安い物で十分です!全部でいくらぐらいですか?

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

貴方の行くジムに聞いたら全部教えてくれますよ(^_^)v

関連するQ&A

  • ボクシングなどの費用は?

    私は最近、ボクシングかキックボクシングを始めようと考えています。 ですがグローブやその他の用具などについて借りることが出来るのか、 購入しなければいけないのか判りません。 経験者にお聞きしたいのですが、どんな用具を用意して、それぞれいくらくらいの費用になるのか教えていただきたいのです。 またジムに通う人の年齢層や初めてボクシング、キックボクシングを やる人はいるのでしょうか?私は28歳ですがそんな方がいるのでしょうか?本当に強くなりたいので、どれくらいの練習量、期間で自分が 強くなったと感じましたか?

  • ボクシング初心者ですが、グローブ購入予定です

    はじめまして ボクシングジムに通い始めて3ヶ月経ちます。 いつもジムのグローブを借りて、サンドバックや、ミット打ちをしていますが、自分用のグローブがほしくて購入を考えています。 ネットで色々探したのですが、どれを買ったらいいのかよくわからず、サイズもわからないので、実際にお店で買いたいと思っています。 ・渋谷や横浜周辺で、おすすめのお店はありますか? ・ボクシンググローブ パンチンググローブ と種類がありますが、サンドバックや、ミット打ちはどちらを買えばよいでしょうか? ・初心者におすすめのグローブがあれば教えてください ・サンドバックを打っててパンパンよい音がなるようなグローブはありますか? よろしくお願い致します。

  • ボクシングに興味があるのですが

    家の事情等でジムなど習い事などに行けません (貧乏とかではないですお) 試合に出たい! と言うのは仕事の都合でムリなのですが、 トレーニングなどをやりたいのです 理由としては 前まで、あるクラブに入っていてある手度運動はしていたんですが 諸事情により辞めてしまい、ここ最近あまり運動をしていないのです まぁ辞めた理由=習い事不可に繋がるのですが・・・ なぜボクシングかというと、 私、結構ボクシングを見るのが好きなのです (リカルド氏サイコー) なのでこの機会にボクシングのトレーニングだけでもと思いまして ここからが本題です ・先ほどから言っているように諸事情なのですが 家族にトレーニングを見られない様に出来る物 (走る○ 家で筋トレやらシャドウ×) ・部屋が狭いので、その辺を考慮したもの この2つです 結構ムリな事を言ってるのは承知です これが出来るようなメニューやサイトなどを教えていただきたい かなり制限は付いているのですが 自分がやれる と思ったものをやりたいと思います ※文が読みずらくてすみません。解読よろです

  • ボクシングの個人練習場

    質問させていただきます。 知人でボクシングをしていた人が居るのですが、 先日、選手を引退しました。 また、仕事の転勤のタイミングも重なり、 長らく居たジムを離れることになりました。 そこで、ご相談なのですが、 どこか公民館や公立体育館などで、 時間単位(2時間など)で 個人的に借りられて、 シャドーボクシングやサンドバッグ撃ちが 出来るところをご存じないでしょうか? フィットネスジムで、自由にサンドバッグを打って良いところでも良いそうです。 できれば、埼玉県か、東京の23区でも埼玉に近い北半分(変な言い方ですが)の 地区でお願いいたします。 ※個人練習のみをしたいとのことで、シャドーは自宅付近の公園などでもできるのですが、 出来ればシューズを履いて床でやりたい、サンドバッグも打ちたい、とのことです。 ※別のボクシングジムに所属する気は無いようです。 自宅や職場付近には無いのと、何より 昔居たボクシングジムのトレーナー以外の方に、 指導を受けたくないようなのです。 アメリカにあるような、 特に指導をされずに個人的に 自由に使えるボクシングスペースがあれば、 一番最高、だそうです。 長々と注文が多く恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授宜しくお願いいたします。

  • ボクシングに詳しい人御願いします!(長文)

    こんにちわ ジムに通ってボクシングをやっています ジムに入った当初からパンチのスピードは良く褒められ、来年にはプロテストです 最近は毎日のようにプロの方とスパーリングをしています 気になったのはフリッカージャブのことです 昔入ったばっかりの頃、攻撃だけのスパー(?)をやらされたとき一発もパンチが当たらなくて悔しいとき、試しに一回フリッカーを使ってみました。 それが初めて顔に入り、続けたらばんばん当たり、危ないと言うことで中止にもなりました それからはジムの会長からフリッカーの使い方を色々教えてもらったり、チョッピングライトも教えられてます。 今日はフリッカーに付いて3つ質問があります 1,「フリッカージャブの目的はフラッシュで、腰も入れにくいためダメージはない」 と言いますが、実際どうなのでしょうか? 当てる瞬間にスナップを「キュッ」 っと動かして握り込んだ拳のナックルを当ててもダメージはあまり無いのでしょうか? 2、スパーリングのあと会長に 「お前のはデトロイトスタイルなんだからハーンズみたいに腕を振らないとダメだ」 みたいなコトを言われました そこで僕は 「この”振る”という動作にどんな意味があるんだ?はじめの一歩では幻惑させる的なコト書いてあったけど…」 とか思いました 色々試して見たところ いくら手を振っても(オーソドックスの場合)手が一番右に来たときしか打ちにくいと思うんですよ。 そして会長が言うには 「その手の動きはな、左を動かして左ばっかり見させて、右を打つためにあるんだ」 だそうです 本当のところはどうなのでしょうか? またフリッカーは手が一番右にないときでも打つのが本来の打ち方なのでしょうか? 3,たまに 「フリッカーは一発一発の軌道が違う」 とか聞きますが、どのように軌道を変えるのでしょうか? 質問は以上です 長いしわかりにくいかもしれませんが とても困っています どなたか教えてください

  • スキー用グローブの代わり

    二月中に4日ほどのスキー合宿へ行きます。 私は初心者なので、スキー用グローブを持っていません。 代わりと言って良いのか分かりませんが、表面がナイロンのような生地で、内側が少しモコモコしていて、手の内側に滑り止めがついている手袋(自転車用...?)があります。(メンズ) この手袋の下に普通の手袋や軍手をはめれば、スキー用グローブの代わりになるでしょうか? (初めてスキーを習うので、上級のワザはしないと思います。) スキー用グローブを使わずにスキーをした方は是非教えていただけると嬉しいです!

  • エアロビクス初心者

    前々からボクシング系のものをやりたくて、(ダイエットのためでもあり、背中周りを鍛えたいのもあり) 色々調べていたところ、市でやってる講座でボクシングエアロの名を見つけ、さっそく申し込みました。 youtubeで見てみると、グローブつけてのエクササイズでしたのでちょっと期待していました。 初日を迎え一通り終わったんですが、グローブつけることなくエアロビそのものでした。 昔ジムに行ったことはあるものの、水泳やマシンだけでエアロビとかのスタジオレッスンにはほとんど参加してませんでした。 1回か2回くらいエアロビのレッスン受けたことありますが、足がついて行かず これはできない、苦手意識を持ちました。 今回のボクシングエアロを申込みして、エアロビだと知りちょっと後悔しています。 先生のお手本を見て動作するのに精一杯で、リズムに乗っていけません。 手の動きはついていけるが、やっぱり足がついていかないです。 そんな私でもできるようになるんですか? 先生に「初めて」だと伝えると、慣れるから大丈夫。と言われました。 あと、週1のエアロビで何キロか減量できますか?

  • 鉄棒のトレーニンググローブについて

    鉄棒のトレーニングをしていますが、鉄棒を握回すとき、けっこう手が痛いですので、グローブかストラップかをしようと思っていますが、調べてみると、物はいろいろがあるけど、詳細な説明はあまりないので、何を使っていいのかわからないままです。 あと、普通の手袋を試してみましたが、ちょっと滑るか、もしくは滑らない(回しにくい)か、いずれかの傾向があって、やりつらいです。 ここで経験者達の知恵を借りたいです。 よろしくお願い致します。

  • スポーツクラブのシューズ

    すいません。今度、スポーツクラブに入会しようと思ってるのですが シューズはそれように必要なのでしょうか? 使ってない新品のスニーカーがあるのですが、それをジムで使っても良いのでしょうか? 初心的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 白石・具志堅スポーツジムと協栄ジムの関係

     先々月かそれ以前かのボクシング雑誌で協栄ジムの金平会長と白石・具志堅スポーツジムの具志堅会長と、あと一人誰かは分かりませんが、その三人が手を取り合って?一緒に写真に写っているのを書店で見かけました。  確か金平会長と具志堅会長は関係が悪化していて、金平会長が白石・具志堅スポーツジムと試合を組むことはないと何かで言っていたのを目にした記憶があります。  しかし、実際は三人で一緒に写真に写っており、今月の28日の試合にも白石・具志堅スポーツジムの選手の名前が入っています。  本当は協栄ジムと白石・具志堅スポーツジムの関係は良好で、話題作りの為にプロレスでよく行われる役作りをしていたのではないのでしょうか?  その辺りの事情及び関係性について何か知っている方がいましたら教えてください。後、ボクシング雑誌に載っていた金平会長、具志堅会長の他のあと一人の名前を知っている方がいましたらどうか教えてください。  ボクシングはプロレスと一緒?

専門家に質問してみよう