• ベストアンサー

松尾貴史さん

松尾貴史さんの最初の芸名「キッチュ」ってどこからついたんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キッチュの意味は#2の回答のとおりですが、 要するに松尾隆史さんは最初、モノマネ芸人だったのですね。 で、「まがいもの」を意味する芸名にしたということです。

coro-chan
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまってごめんなさい(><) 最初はモノマネ芸人だったんですか!? 役者さんかと思っていました! このあいだ 松尾さんの出てる舞台をみてイロイロな 芸(?)を見てきました。 ・・・・・・芸人さん。。。なんか納得(笑) ここ何年かのナゾだったんで すっきりしました!! ありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (2)

• Eivis
回答No.2

早とちりですみません、私の考えでは彼が【キッチュ:kitsch(獨)まがいもの】という言葉が好きで、或いは自嘲をこめて 自分で付けたものだと思います...一捻りしている所が彼らしいのではないでしょうか。。。 *キッチュには[本来の目的から離れて使われているもの]・・・という意味があります。

coro-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! キッチュ、にはそんな意味があったんですね(^^) ありがとうございました(^▽^)

• Eivis
回答No.1

「キッチュ」というのはデビュー当時(昭和59年)の芸名で、平成元年4月から松尾貴史に改名している。 http://iwamo.site.ne.jp/profile/favorite_sent.htm

参考URL:
http://iwamo.site.ne.jp/profile/favorite_sent.htm
coro-chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます(^^) >「キッチュ」というのはデビュー当時(昭和59年)の芸名で  平成元年4月から松尾貴史に改名 ・・・・はしっているんです(><) 最初に何故(?)この名前をつけたか、知りたかったんです・・・・。 質問の仕方が悪かったでしょうか・・・・せっかく答えていただいたのにすみません。