• 締切済み

松尾嘉代さんについて

かつて2時間ドラマの女王と言われた、女優の松尾嘉代さんをこのところめっきり見ておりません。近況をご存知の方、教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

長らくトップ女優で活躍を続けたが、阪神淡路大震災でボランティアを経験したことで人生観が変り、現在はタレント活動を休止しているそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E5%98%89%E4%BB%A3

kawainaoko
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。

回答No.1

『阪神淡路大震災でボランティアを経験したことで人生観が変り、 現在はタレント活動を休止している』(Wikipediaより抜粋) との事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E5%98%89%E4%BB%A3

関連するQ&A

  • 松尾嘉代さんは今?

    以前に「密会の宿」シリーズとか2時間ドラマのサスペンス物によく出ていた松尾嘉代さんが、最近姿が見えないので気になっています。 どなたか松尾さんの近況をご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 松尾嘉代さんの近況を教えてください

    以前芸能界に松尾嘉代とゆうタレントさんがいましたが 近況のわかる方教えてください 宜しくお願します

  • 松尾芭蕉について

    お世話になります。謎の多い人物として松尾芭蕉の名前が出てきているのですが、お詳しい方に教えて頂きたいです。 2~3年前に「松尾芭蕉が旅を終え、実家に帰ってきた時、母親が他界。何もない状態だったそうです。しかし、へその緒とそれを入れたある箱だけあり、その箱には松尾芭蕉の「誕生時間」が書かれていた」という大学教授が資料提供した記事を読んだ記憶があります。 最近、ふと思い出しまして、いろいろと探したのですが松尾芭蕉は「生年月日とか生まれた所など」謎が多すぎる人物だとしか答えが出てきません。私が読んだ記事の真偽を教えて頂ければ幸いです。

  • 松尾スズキ

    劇作家、映画監督の松尾スズキさんの元奥さんは、何をされている方なのでしょうか?以前、松尾さんのエッセイの中で「何十年後かには教科書に載るような人」というようなことが書いてあったので気になっていました。何かの分野で有名な方なのでしょうか?

  • 笑っていいとも!の松尾アナの衣装

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m。 笑っていいとも!で、毎週火曜日に出ている松尾アナウンサー。よくワンピースで出ていらっしゃいます。とても可愛らしいワンピースだな~♪と思っているのですが、どこのワンピースなのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? もちろん毎回同じブランドのワンピースということは無いでしょうが、「ここのブランドのワンピースが多いですよ」というくらいの大まかな情報でかまいません。よろしくお願いしますm(__)m。

  • 松尾芭蕉と、服部半蔵

    おはようございます。 こちらでは 初めて質問させて頂きます。  松尾芭蕉と、服部半蔵 が 何らかの関係にあったと聞きましたが、  具体的にどういったものなのか ご存じの方はいらっしゃいませんか?   どうぞ 宜しく御願い致します。

  • 茶道松尾流の教室を探しています。

    茶道を習いたいと思っています。 出身が三重県の為、学生時代に松尾流を習っていました。 現在神奈川県横浜市に暮らしています。 いろいろ調べてはいるのですが、どうも関東では 松尾流は弱いようですね。 教室を見つけることが出来ずにいます。 「流派にこだわることもない」とも考えてはいるのですが 出来る限りのことは探してみようと思い こちらに投稿しました。 勤めは東京ですので、23区~横浜市辺りで ご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 茶道 松尾流流派について。

    私は茶道で裏千家を習っています。裏千家はかなりメジャーな流派ですが、昨年結婚し名古屋へ嫁ぎました。名古屋は松尾流という流派がさかんなのだそうです。まったくはじめて聞く流派なのでご存知の方は基本的なお作法やどのような流派なのかどんなことでも結構ですので、教えてください。

  • 松尾芭蕉の最期

    松尾芭蕉の最期を調べているのですが、 多くの門人が看取った事は分かったのですが、 その中に『奥の細道』に同行した弟子である 河合曾良はいたのか? また、松尾芭蕉が門人への遺書を書いた中に 河合曾良はいたのか? お分かりになる方は いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 松尾芭蕉って病気持ち?

    中学2年の時国語の時間に先生から松尾芭蕉は、病気持ち だと力説されたのですが、実際のところどうなんでしょうか?