• ベストアンサー

JTサンダース

JTサンダースのファン代表(自称)なのですが 今現在チームの監督が決まっていません 監督って特になくてもいいのですか? 時期監督の候補はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.1

監督と言う呼び名は日本独特なものでルール的には「コーチ」の登録だけなんですよね。日本ではあえて「ヘッドコーチ」とか「アシスタントコーチ」という呼び名を使うときもありますが、これもルール的には何ら意味を持ちません。故にルール的には監督は特に必要ありません。今回JTは2~3名のコーチ体制をとるみたいですが、ヘッドコーチ的な役割は栗生澤氏がやることになるみたいです。彼は現役を退いた後に大学の監督を経験し、しかも大学日本一を経験していますので実績的には十分な訳です。昨年まで部長だった彼をコーチにしたのもそれが狙いでしょう。

chairo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hima-03
回答No.2

こんばんわ。 私も、JTのファンです。 しかも、学校の登下校のときに選手見たりするんです。 合宿所のあたりが通学路なので。 そんなことより、監督の話を。 私は、監督が決まる決まらないより、 「選手さん達にとにかく頑張って欲しい。」 そう思います。 ファンなら、監督の問題より、選手を応援する気持ちを大事にしませんか?

chairo
質問者

お礼

ごもっともです