• 締切済み

プロ野球・中日について

全球団を見渡してもなぜこのチームだけが異様に負けるのか教えてほしいです。どのチームだって弱い時期はあるという声をよく聞きますが、それも一時で中日みたいに長期間ずっとBクラスのみのチームは見た事がありません。言い方は悪いですが、優勝候補のチームにけが人が多数出たり過度なスランプ等でいまいちな事もあるのでBクラス常連のチームにもAクラスに入る機会は少なからずあると思いますが、それさえもない中日というチームはどうかしています。おまけに次期監督が人間的に問題が大ありのクズOBというのも球団の資質を疑います。 この事についてどう思いますか?他球団のファンから馬鹿にされたり同情されるのに嫌気が差しましたし結果や順位表を見るのも苦痛になりましたので、プロ野球そのもののファンを辞めましたが、最後にどうしても伺いたかったので質問させて頂きました。

• 野球

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.2

いい選手いるんですけどね。投手も野手も。ドラフトだってなかなかの成功だと思うし。わずか8年でこれだけ落ち込むのは、やはり首脳陣ですかね。 与田監督じゃぁね。無理でしょう。強くなるのは。 OBにこだわらずいい指導者を連れてくることです。それが近道です。

aisuzuki1978
質問者

補足

観客動員の増加が目的で次の監督を屑の奴にしたいみたいです。

• yaasan
回答No.1

>全球団を見渡してもなぜこのチームだけが異様に負けるのか教えてほしいです。 >一時で中日みたいに長期間ずっとBクラスのみのチームは見た事がありません。 中日は2012年の2位を最後に7年連続Bクラスですが、阪神は1992年の3位から2003年に優勝するまで10年連続でBクラスでした。上には上があるもんですよ。ついでに言えば、中日は2011年に優勝していますが、阪神は1985年に優勝してずっと落ちぶれていました。 中日が弱いのは間違いないのは世代交代が進まなかったところです。2012年までは11年連続でAクラスでありました。この頃のレギュラーがちょうどBクラスと入れ替わる時期に全員いなくなり、後釜が思ったほど成長しなかった。今は戦力が足りていない感じがしますし、育てるだけの辛抱も足りていない感があります。 セ・リーグでは上記の阪神を含め、DeNA、広島と近年低迷期が長かった球団はありますが、3球団とも我慢して育てている時期があったように思います。それが花開けば、上位進出ができる戦力になり、噛み合えば上位へ、となるのだと思いますが、今の中日はそこがうまくいってないように思います。関西圏なので、今日の阪神戦を見ていましたが、サードで新人を使っているぐらいが我慢して成長をさせている選手に感じました。投手の起用とかもちょっと場当たり的がひど過ぎる感じが。 >この事についてどう思いますか? 正直、自分が嫌いという理由だけで >おまけに次期監督が人間的に問題が大ありのクズOB と堂々と書けて、 >他球団のファンから馬鹿にされたり同情されるのに嫌気が差しましたし結果や順位表を見るのも苦痛になりましたので、プロ野球そのもののファンを辞めました こんな理由でファンが簡単に辞められるんだから、初めからファンでも何でもないちょっと長い時間付き合ったにわかだったということでしょう。ファンは弱くても強くなる事を願って応援するものです。時には自分の思いが届いていないような出来事に不満を持ったりもするでしょうが、最後には必ず優勝するであろうことを夢見て応援するのがファンであると思いますよ。 あなたの言うクズOBが監督に就任して、こんな奴は応援できないという理由なら、まだ理解は出来るのですがね。