• ベストアンサー

20代なのに 尿の切れが悪いのは 病気?

20代半ばなのに ここ半月 尿の切れが悪いので 泌尿器科行って 尿検査してもらっても 異常なし でした。 なにか 病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haru-suke
回答No.4

尿検査といってもいろいろあります。流量検査はされましたか?下記のリンク先に詳しくのってますよ。

参考URL:
http://www.newton-doctor.com/doctor/tokyo5/takahashiclinic/s26/
funa710
質問者

補足

ありがとうございました 尿検査は 泌尿器科で 最初にして下さいという事で しました それで 結果を お医者さんが見て 尿検査には以上ありませんねと言われました

その他の回答 (3)

• z932s
回答No.3

中高年の方ならそういう症状も一般的らしいのですが、まだ20代ですよね。 市販されている健康食品でのこぎりやしのエキスを抽出した商品が売られています。 ご質問者の症状を改善するものです。 健康食品で有名なファンケルなども扱っていますよ。 それを試すのもいいかもしれませんね。

• simakawa
回答No.2

思いついた時はお尻の穴をギュット締め付ける鍛錬をしてください.しょっちゅうやってください. 1ヶ月もすればかなり改善されているはずです.継続して筋肉を鍛えてください.それでも改善しない場合には再度違う病院に行きましょう.

funa710
質問者

補足

私は 男ですので。

• garouz
回答No.1

ここで病気かどうかの判断することはできません. 心配であれば,別の病院を受診してみてはどうでしょうか.

funa710
質問者

補足

ありがとうございました 質問の仕方が悪くてごめんなさい このような症状の病気があるのか 知りたくて 質問させて頂きました。