• 締切済み

ビジネスオブジェクツとは何ですか?

Nanohana5725の回答

回答No.2

初めまして、こんにちは。 ここのビジネスオブジェクツとはBusinessObjects社の製品ですよね? という仮定で簡単に回答させていただきます。 BusinessObjects社の製品であるBusinessObjectsはコンピュータのスキルのあまり高くないエンドユーザーさん(例えば情報システム部以外の担当者など)が他のシステムなどで蓄積したデータベースのデータを分析するために使用します。 具体的には実際のデータベースのテーブル[SALES]に部署ごとに売上高[sale_money]がデータとして入っているので、それを抜き出して確認したい、となったときにSQLやデータベース構造を知らなくてもBusinessObjectsで自動的に売上高⇔[sale_money]の変換を行ってデータを出力します。 (ドラッグアンドドロップで簡単に出力できます。) 詳しくは実際にBusinessObjects社や代理店が行っているセミナーに参加するとよくわかるのではないかと思います。 他に以下の質問でもBusinessObjectsに関して説明されているのでよかったらみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2240784

参考URL:
http://japan.businessobjects.com/